毎日がコーヒーフロート白鳥座

入学式に着る服&ダンス迷いの中

マロンの入学式の時に着ようと思って♪
画像だとフリルがわからない(汗)

20170320onep.jpg



ダンスの発表会に向けて振り付けが進んでいるのですが
私は覚えるのが遅くて
普段のレッスンよりも発表会は
先生が見づらいのとプレッシャーも加わり普段よりももっともっと覚えられなく・・・

2015年から行き始めたこのスタジオは
振りうつしが速い上にその日のうちにそのできばえでポジション決めをするという方式
もう、頑張っても良いポジションにはなれるわけもなく
インストラクターの方やある程度のメンバー(次世代インストラクター)の人の場所は移動しても
必ず前の方で
私は常に後ろの方・・・がんばってもがんばっても無駄なんだなって思うようになりました

最初このスタジオに変わった時は
レベルアップするためもあったし
難しいダンスを踊りたいってのもありました
後ろの方でも最初だし構わないって思ってました
でも、だんだん自分自身レベルが上がって来てるって感じてるのに・・・

若手の子は育てるためなのか未来を見込まれてなのか
華やかさを求めてなのか
その全てなのか
実力以上に評価されている気がします
(覚えるのの早さが実力と言えば・・・確かに、若手の子達は実力はあります)

それが現実と言うものなのでしょうか?
若さには勝てないのか?
いや、そんなことないって思いたい・・・。
努力は報われるって・・・。

悲しくて全然入って来なかった振り付けも
自主練習してたら楽しくなって来た♪
楽しければ良いか?

迷いの中にいます。
  1. 2017/03/20(月) 16:47:42|
  2. ダンス
  3. | コメント:0
<<暮らしの道具 | ホーム | マロン、合格>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する