毎日がコーヒーフロート白鳥座

迷い・・・

ダンス、違う先生が教えるスタジオでも習い始めました
今まで習っていた先生の外部教室のクラスが経営者が変わり、スタジオが使えなくなってしまうため、
レッスンを行う場所が定まらず(毎回違うスタジオ)・・・。

最近、車の運転するとパニックになってしまうことが度々ある私・・・、
場所的に遠いスタジオの時はお休みしています。
そうすると月に1回って時もあって・・・。

後、前々から基礎をしっかりやりたいなって思っていたのでバーレッスンをしっかりやりたくて・・・。
新しいスタジオではバークラスを習ってます。
バークラスって言っても、最後にはちゃんとジャズダンスを踊ります。


新しく始めたクラスは内容が濃くて、確実に上達しそうな気がします。
ついて行けないくらい振り付けの進みが早くて不完全燃焼になったりするけど・・・。
体もたくさん動かし、説明も簡潔、注意もしっかりして貰える。
厳しいけどちゃんと見てもらえているし、上達もできる。
自分には合っている気がします。


今まで習っていたクラスは
仲間は好きだし、先生からはいっぱい誉めて貰えるけど…。
ほとんど体を動かさないこともあったりして・・・
どちらかと言うと、どんどん基礎ができなくなって行ってるような気がしてました。
ダンスの面ではレッスン中にスマホで録画して、自分のどこがダメかとか客観的に見れるようになったので
ある意味上達してるかもしれないけど、基礎は本当に悲しくなるくらいにできなくなって来てるって感じてました。

新しいスタジオでもスマホで録画して良いことがわかり、ますます心が揺れてます。
このまま、並行して習って行くか、新しいスタジオ1つに絞るか・・・。

仲間ってことで言うと、新しいスタジオでは全く関係を築けて無いけど・・・。

今までのスタジオの仲間とはできればずっと仲良くして行きたいとは思ってるけど
ダンスは新しいスタジオ1つでってことも・・・

今まで一緒にやって来た仲間にも少しずつ今の気持ちを伝えるようにしようと思います。

201507fasionmini.jpg

201507fasion2mini.jpg
  1. 2015/07/31(金) 14:46:01|
  2. ダンス
  3. | コメント:0
<<応接間にて | ホーム | 6月のある日の晩ごはん☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する