毎日がコーヒーフロート白鳥座

バラの谷 北欧の森

お姉ちゃんと家族3人でおでかけ(nagiちゃんはお友達とおでかけ)
☆ホリドール→プチ・マルシェカフェ・メツァイゾレミュシカ

20090906lepetitmarche.jpg
たぶん、栄の時代にお店に置いてあったモノだと思う
今のお店で奥の方に置いてあるのを見かけていたので思い切って売っているか聞いてみたら
売っているとのこと♪まつ毛がふっさふさ☆
イベント「ブルガリア バラの谷へ」開催中
店主の瀧村さんは長野に自宅を引っ越しされるらしい・・・
来春にはレストラン・ショップ・民宿をそちらで営業されるみたい・・・
お客さんと楽しそうに話してました♪
聴き耳を立ててしまった
(確認してみるとHPにもそのことが載ってました)
夢を実現する行動力・・・ひたすら尊敬してしまうわぁ・・・
名古屋のプチマルシェも続けて行く方向みたいで一安心・・・♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチ・マルシェ(le petit marche)
名古屋市千種区東山通り 5-19 カメダビル2階A号室
052-783-1991
12:00-19:00
火曜定休




20090906cake.jpg
私は栗タルトとお姉ちゃんはクリームチーズタルト
今度はクリームチーズタルトを注文しよう♪(ひとのがおいしそうに見える☆)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カフェ・メツァ
名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル1階
052-781-8004
月・火曜定休
(祝日の場合は営業、翌日休)
11:30 - 19:30
 (ラストオ-ダ-19:00)




20090906coffeedripper.jpg
パイレックスのコーヒードリッパー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イゾレ(isole´e)
名古屋市千種区猫洞通3-7-48
052-763-6160
12:00-19:00
* 木金土日のみ、営業





20090906book.jpg
「トムは真夜中の庭で」
可愛ような・・・ちょっと怖そうな絵が気になる・・・
イベント「北欧の森」開催中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミュシカ
名古屋市名東区高社1-190 サンローヤル東山1階
052-737-8601
11:00-19:00
水・木曜定休
  1. 2009/09/06(日) 22:29:51|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | コメント:4
<<シェルブールの雨傘 | ホーム | 林檎と水玉>>

コメント

Re: タイトルなし

☆hanaさん
「トムは真夜中の庭で」はこわい話ではないみたいですね♪安心しました☆
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」本当にいいんですよぉ☆
次の作品の「ハリー・ポッターと死の秘宝」もすごく感動しました!!!
「ブロカント・アーさん」、名古屋からお引っ越しされてから全然お目にかかっていません。
ボンニュイ、コレクターの方が結構いるんですね☆
かわいいですもんね♪
そういえば、全然見かけないかも・・・。
  1. 2009/09/09(水) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. choco #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

chocoさん、お返事ありがとうございます。
お兄ちゃんが言うには「トムは真夜中の庭で」はこわい話ではないみたいです♪ちょっと変わった??感じらしいです(笑)
大人の感覚での、よい不思議さ加減が彼には伝わらなかったようです。(読んでないので、えらそうに言えません。)
偶然ですが、ハリー・ポッターと謎のプリンスも夏休みに読んだみたいです。こちらはchocoさん同様絶賛でした。
そういえば、以前chocoさんにボンニュイの件の時に教えて頂いた「ブロカント・アーさん」倉敷で年4回ほど開かれる、なつかしマーケットにご出店されているのでお目当てに通っております。素敵なお店ですね!なかなかボンニュイは集まりません。コレクターの方が結構おられるようで値段高騰&品薄らしいです。ぼちぼち集めます。これからも楽しみにしていますね♪
  1. 2009/09/09(水) 10:53:02 |
  2. URL |
  3. hana #seoxnYac
  4. [ 編集]

☆hanaさん
おひさしぶりです♪ありがとうございます♥
「トムは真夜中の庭で」お子様が読まれたんですね☆
私もなんか耳にしたことがある題名だなって思って
パラパラと見たら
カーネギー賞を受賞している作品みたいですね☆
今はハリー・ポッターと死の秘宝を読んでいるので
その後で読もうと思ってます
ただ、私はとっても怖がりなので
夜読むのはやめた方がいいのかなぁ・・・
(本はたいてい、寝る前に読みます)
お子さんに怖がりな人でも大丈夫か聞いていただけますか?(笑)
  1. 2009/09/08(火) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. choco #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

ボンニュイ好きのhanaです。
お久しぶりです!いつも楽しくブログ見ています♪
「トムは真夜中の庭で」は6年のお兄ちゃんが夏休みに読み、
読書感想文を書きました!ちょっと難しかったようです。
数十年まえから有名な本のようですね。
私は・・・読んでません。
又、chocoさんの感想も聞きたいです(*^v^*)
  1. 2009/09/07(月) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. hana #seoxnYac
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する