毎日がコーヒーフロート白鳥座

1月のほぼ晩ごはん☆

1月のある日のほぼ晩ごはん∞
201601bangohan1.jpg
お正月に雑煮☆

201601bangohan10.jpg
牛丼、きんぴら、カラフルサラダ、漬物は父からもらったもの☆

201601bangohan11.jpg
ミートスパアボカドのせ、人参サラダ☆

201601bangohan12.jpg
グリーンカレー大好き(๑´ڡ`๑)∞蕪の漬物(もうひとつ違う味付けで作った)

201601bangohan13.jpg
マッシャーほ買ったよ♪
マッシュポテトおいしい♪
豚肉野菜炒め、サツマイモの甘辛煮☆

201601bangohan2.jpg
麻婆豆腐、レンコンサラダ、蕪の漬物☆

201601bangohan3.jpg
タラコクリームパスタ♪

201601bangohan4.jpg
カエル君のリクエストで豚汁♪我が家の豚汁はホルモンも入ってます☆
遠近法で器が小さく見えるけど丼です(*^m^*)しかも、カエル君はおかわりしてくれた♪

201601bangohan5.jpg
カエル君が居ない日のマロンと二人晩ごはん・・・
フレンチトースト♪

201601bangohan6.jpg
鶏肉トマト煮込☆

201601bangohan7.jpg
どて丼、サツマイモとポテトのサラダ(๑´ڡ`๑)∞

201601bangohan8.jpg
お揚げに豚肉とお餅を入れて・・・☆

201601bangohan9.jpg
豚肉と野菜のナンプラー炒め、トリレバー甘辛煮☆
リンゴは父からもらったもの♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







  1. 2016/01/31(日) 23:00:00|
  2. 料理
  3. | コメント:0

世界に一つだけの花

20160123life1.jpg
世界に一つだけの花、届きました
昨日から、世界に一つだけの花、ウクレレで練習中…難しい

今日は、スマステ生放送見る
慎吾くん…☆

20160123life2.jpg
そう言えば、ビクターさんが今回、新しく生産する「世界に一つだけの花」を、初回版と同じ
カラーの花をプレスして下さってるみたいですが、私のはモノクロでした…☆
モノクロも素敵だけど、カラーも欲しいな~
私は2005年から本格的にSMAPファンになったので、「世界に一つだけの花」
初回版は持って無いんです



☆追記☆ 
今回、カラーのディスクが再販されたと言うのは誤報だったみたいです
今のところ予定も無いそうです
再販されると良いな~
  1. 2016/01/23(土) 23:00:00|
  2. SMAP
  3. | コメント:0

大好き、木の素材

まずは木の器…
リンゴの形が可愛くて

そして、ウクレレ
…結婚記念日に買ったけど、殆ど弾いて無くて…。
ツヨポンが2年くらい前からアコースティックギターにはまってて…ギターは長い間、弾かずにいると拗ねると
「中居正広のミになる図書館」のゲストに来てる時にTC楽器店の店長さんにアドバイスされていたから、
ウクレレもかな?って思い、急遽弾いてみた…
「きよしこの夜」最後の方が弾けなくなってる…思い出せない

下手でも弾き続けなくちゃと思いました。

20160122life.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  1. 2016/01/22(金) 23:00:00|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

キキポップ

201601life1.jpg
キキポップ(romantic frill sugar ミルキーブロンド)可愛すぎです❤
約6年前にキノコジュースキキを知ってからずっと我慢してたけど(あまりにお高くて)、
この度、カエル君のお許しを得て我が家へ…。
キノコジュースキキよりキキポップはお手頃なのが嬉しい(それでも私にとっては高額)
自由自在にポージングできるし、自立できるし
クオリティからすると全然高く無いと思う
逆に自由自在に動く関節(23ヶ所可動)に慣れないせいか、あり得ないポーズになったりして焦る(汗)
瞳と左耳にキノコモチーフが♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 2016/01/07(木) 23:00:00|
  2. キノコジュース
  3. | コメント:0