毎日がコーヒーフロート白鳥座

るろうに剣心

Hちゃんと「るろうに剣心」を観に行きました☆

結構、良かった☆
アクションがすごく様になってて・・・


Hちゃんとのおしゃべりも楽しかったな
今回は高島屋の五右衛門アルアビス
  1. 2012/09/30(日) 23:00:00|
  2. 映画
  3. | コメント:0

これからもよろしく・・・

20120925ohanamini.jpg
カエル君の誕生日・・・
近所にかわいいお花屋さんがあると5年くらい前から聞いていたものの
一度もたどりつけてなかったお店をネットで探して
ブーケを持って帰って来たものの・・・
カエル君に渡した時を想像したら・・・

なんだか気まずい・・・
って思い
カエル君が帰ってくる前に
花瓶に入れ替える・・・
20120925ohana2mini.jpg


20120925bangohanmini.jpg
平日だから、別の日に焼肉を食べに行こうってことで
ふつうの晩ごはん・・・
(おいしいって言ってもらえてよかった)

カエル君が炊飯器を買って来るから
遅くなるし
(私がちょっと前に炊飯器、もうそろそろ「買い替え時かな」なんてつぶやいたら
 カエル君の家電好き魂に火をつけてしまったみたい)
ケーキもまた別の日に・・・
でもワッフルは買って来たよ
(結局食べなかったけど)



・・・
笑顔で過ごせるようにと思っていたけど
小さなことでケンカ・・・(炊飯器の炊き方のこと)

うまく行かないものだ・・・
家族が笑顔で過ごせることが一番幸せだから
価値観のずれが邪魔しても
どうにかして、うまくやって行きたい・・・

これからもよろしくね☆
  1. 2012/09/25(火) 23:00:00|
  2. カエル君
  3. | コメント:0

マロンはチーズ

9月15日にマロン11歳になりました☆
マロン大好き♡
マロンが居てくれて本当に幸せです・・・
とっても優しくて素直でかわいい子に育ってくれています
私を慰めてくれることも・・・

ポケモンのミジュマルが大好き
ピアノ、がんばって続けてます
ちょっとマイペースで忘れ物は多いけど
勉強も大好きで
好奇心旺盛なマロン
最近は女の子らしく
自分で髪の毛を結んでシュシュをつけたりしています




20120915malonebirthdaymini.jpg

誕生日プレゼントは
・・・

DSi LL
すごく喜んでくれて良かった♪
写真とか撮れるんですね☆

並んで写真を撮って「似てる度」を調べると・・・マロンと私は「いとこ級」でした(*^m^*)


今日、少し遅めの誕生日ケーキ∞
20120917harbscakemini.jpg
HARBSでカエル君が買って来てくれました♪
カエル君はチョコ(私じゃないよ)、私はミルクレープ(๑´ڡ`๑)∞

マロンは・・・
20120917harbsmalonemini.jpg
レアチーズケーキでした☆

3人とも自分のケーキが一番おいしかった∞
これまた幸せな時間を過ごせました♪
  1. 2012/09/17(月) 16:35:21|
  2. マロン
  3. | コメント:0

SMAPナゴヤドームコンサート

9月14日、15日とSMAPのコンサートに行きました☆

20120915smapmini.jpg

当日に作ったウチワ(*^m^*)∞
9月14日15日と行ったのですが
1日目は4階席の一番後ろ・・・テーブルがあるプライム席で、ゆったりはできてそれはそれで良かったけれど
殆ど真横からだったので、演出とか良く分からず・・・
顔の表情もわかりませんでした(涙)

2日目はスタンドだけど前から7列目で花道にもまあまあ近く真ん中よりはずれてたけど
演出も良く分かりました♪
何より、表情もちゃんとわかりました☆
アリーナでは無かったけど今までで一番良い席だったかも♪
いつもは横からばかりだから・・・

でも、一瞬も目が合わなくてそれが少し悲しくもあり(欲張りですね)
やっぱり、雲の上の人だなって実感してしまうのでした☆

かっこよかったな~♡


お友達、2人にも会えて嬉しかった♪
もっと、ゆっくりお話ししたかったな~



個人的には
コンサート直前に自分で髪を切り(ここ数年は自分で髪を切ってる)
大失敗!!!
いつもはそんなことしないのに髪を結んだまま横の毛を切ったら
段差が激しくなり・・・
きみまろさんチックに(この事実は認めたくなかったから敢えて口にしなかったけど)
きみまろさんは個性を出すための髪型だろうけど
私は全然それを狙ってないから・・・
それが憂鬱な要素になり・・・いつもなら過呼吸になりそうになる電車も
今回はそれどころじゃなくて・・・良かったのか悪かったのか・・・


コンサートが終わり昨日、髪をすいたらそんなに違和感がなくなった
そして、今日は前髪も切った
もっと前にそうしとけば良かったな~

20120917hairstylemini.jpg

20120914starmini.jpg




また、次のコンサートも行けますように・・・☆
  1. 2012/09/17(月) 12:27:59|
  2. SMAP
  3. | コメント:0

なつかしい・・・

お姉ちゃんとアムルへ
20120906choumini.jpg
チョウのヘアアクセサリーを買いました♪




プリエールにランチに行く前に
叔父さんの理容室へ
すごく久しぶり

お母さんの話をしてくれたり
私たちのことも時々話してるって言ってくれたり
嬉しくて涙が・・・

ガンに効くというビワの葉をお母さんに持って来てくれたのも叔父さん
(その後、私はお母さんに頼まれてその葉をひとつひとつにむしりとったりした)
お墓参りに行ってくれてた叔父さん
(私たちがお墓参りに行った時、お花が飾ってあったのは叔父さんのお花だったのかな・・・)
点と点がつながった・・・


そして、近所で従兄もお店を開いていて
会いに行くことができました☆

なつかしかった~

また、会えますように・・・






  1. 2012/09/06(木) 22:46:38|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ブルー・ブルー・ブルーベリー

9/2(日)に「廿原(つづはら)ええのお ブルーベリー観光農園」にブルーベリー狩りに行きました☆
去年からカエル君とマロンは楽しみにしていたようで・・・

現地に着いて
とりあえずお手洗いに・・・
ガタガタガタとけたたましい音がしたと思ったら
ポッケにあったはずの感触がありません(涙)
私のIS03・・・スマートフォンが落っこちてしまったのです

カエル君にすぐさま助けを求めたけど
どうにもなりません



気分を切り替えてブルーベリー狩り
でも、正直気持ちはブルー

しかもすぐに雨が降り出しやがてドシャ降りに・・・
20120902blueb.jpg
マロンはブルーベリー食べてます(*^m^*)私は右の方に潜んでる・・・ピンクのカーディガンを着てる人
(カエル君撮影・・・)



カエル君がいろいろ問い合わせてくれたりして
その日の内に、新しいスマートフォンに変更できました♪
GALAXY SII WiMAX ISW11SC
最初は使いにくかったけど、慣れて来たらすごく気に入ってます♪
使いやすいです♪
20120906galaxy.jpg



20120906bluebmini.jpg
今朝もヨーグルトにのせて食べました♪
  1. 2012/09/06(木) 22:26:56|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0