毎日がコーヒーフロート白鳥座


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人魚姫

20120520mermaidmini.jpg

20120520Mermaid2mini.jpg

今日はマロンとカエル君が潮干狩りに行った
私はお留守番だったから
録画したテレビ番組を観たり
お掃除したり
絵を描いたりして過ごした

アサリは大量だったので
お姉ちゃんや近所の人にもらっていただきました∞

潮干狩りと人魚姫
なんとなく海つながり・・・
  1. 2012/05/20(日) 21:27:50|
  2. | コメント:0

マロンのとうもろこし

マロンのとうもろこし、また抜けました☆
16本目・・・
どんどん成長していくマロン
その速さに戸惑い気味・・・(私が)

私も大人にならなくては(十分大人なんだろうけど)・・・

マロン大好きだよ∞
  1. 2012/05/18(金) 21:28:23|
  2. マロン
  3. | コメント:0

マロンのとうもろこし

5月11日(金)にマロンのとうもろこし
15本目が抜けました

抜けた瞬間にイヒヒと笑うマロン(*^^*)
前歯はすっかり大人の歯だね☆

でもでも、まだまだ子供のマロン

少しずつ少しずつゆっくりゆっくり成長してね
ずっとずっと大好きだよ
  1. 2012/05/15(火) 13:05:05|
  2. マロン
  3. | コメント:0

旦那さまの料理

20120514kaerukunryouri.jpg
昨日、カエル君が作ってくれた晩御飯♪
おいしかった~(๑´ڡ`๑)∞
私にはちょっとボリューミーだった
栄養バランスも良さそう♪
イカのヌタ、豚の角煮、レバニラ炒め、卵スープ∞
豚の角煮は圧力鍋で作ってたよ(*^o^*)∞
  1. 2012/05/15(火) 13:00:43|
  2. カエル君
  3. | コメント:0

髪の毛切った

20120514haircutmini.jpg
昨日の夕方、自分で髪の毛切った∞
ロングからセミロングへ・・・
また、しばらくしたらもっと切るかも☆
  1. 2012/05/15(火) 12:56:40|
  2. おしゃれ
  3. | コメント:0

母の日~刺激を受けた一日

午前中は家族3人でお墓参りへ
「お母さん・・・」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして、午後からカエル君の同期の会社の友達のお家へ
マロンが乗らなくなった自転車をもらってもらいに行ったのですが
すごく刺激を受けて帰ってきました

奥様は絵が上手で絵本のコンテストでも準優勝したり
ちょうど、最近、私も動物のリアルな絵を描いてみたいなって思ってたので
飾ってある奥様が描いた絵なども見せてもらってますます興味が出てきた♪

それから畑を借りていていろんな種類の野菜を作ってらっしゃって
・・・

本も借りてきました♪
「空腹が人を健康にする」



おやつに出していただいた
福岡屋のみかん大福も初めての食感でびっくり


いろいろとありがとうございました


充実した一日でした(*^o^*)∞

写真を撮らせてもらえば良かったな~
  1. 2012/05/13(日) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

今日のおやつ

20120506cake2mini.jpg
カエル君はチョコレートケーキ
一口交換した☆おいしかった♪

20120506cakemini.jpg
マロンと私はベリールージュ
これ間違いなくおいしい(๑´ڡ`๑)∞
  1. 2012/05/06(日) 23:22:44|
  2. おやつの時間
  3. | コメント:0

キティちゃんのTシャツ

マロンの野外学習の持ち物を買い揃えるためにMOZOへ

そのついでに
ユニクロでキッズのTシャツを買った
マロンは着たくないそうだから私が家で着る(*^o^*)∞
20120506kittyutmini.jpg
ヒグチユウコさんとユニクロのコラボTシャツ
  1. 2012/05/06(日) 23:16:41|
  2. おしゃれ
  3. | コメント:0

スーパームーン・・・

今日の月もスーパームーンなのかな?
一応写真をパチリ

20120506moonmini.jpg

20120506moon2.jpg

確かにいつもより眩しいような気がした・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。月が地球に一番近づくのは、日本では6日の昼の12時34分なので、日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜、6~7日の夜だ。
  1. 2012/05/06(日) 23:12:59|
  2. 星月空
  3. | コメント:0

自転車を見た帰り道・・・カフェにも寄りました

マロンの自転車を買いに天白区まで行ってきました☆

その帰りに「アンティークマーケット吹上」にひさしぶりに寄った

そして、「グローブマート」で
20120503globe.jpg
シンモンシューガー(大好き)
ナンプラー(これも好き)
フランス・ブルターニュ産の海藻入り塩(おいしいのかな)
を買いました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
それからそれから北に移動して「CAFE CAWA」で夕飯を食べました
こちらもひさしぶり
おいしくて雰囲気も良くて・・・
好きだな~

20120503cafecawa2.jpg
私はから揚げとあげ野菜のトリマヨ丼
野菜はパプリカとナスとピーマンと玉ねぎとジャガイモ

20120503cafecawa3.jpg
マロンはスモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲティ
カエル君はセロリとブラジルソーセージのスパゲティ
あと、みんなでナスのグラタン

ぜ~んぶおいしかった♪家でも作ってみたいな~

20120503cafecawa4.jpg
私はソイカフェラテとベイクドチーズケーキ

20120503cafecawa5.jpg
マロンはレアチーズケーキ


おトイレもすごく素敵
参考にしたい♪
20120503cafecawa.jpg

20120503cafecawa6.jpg


流れる曲も雰囲気に合ってて本当いい時間を過ごせました♪




お店を出たら
幻想的な空・・・

20120503cafecawa7.jpg

きれい・・・と言うか、かっこよかったな・・・
迫ってくる感じ
  1. 2012/05/03(木) 21:01:58|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | コメント:0
