毎日がコーヒーフロート白鳥座

八天堂のくりーむぱん

20110731creampan.jpg
八天堂のくりーむパン
パン生地が普通のとちがってもっちりしてて
クリームはクリーミーなのに軽くておいしかった~

また食べたいな~
チョコとカスタードと生クリームが好き
  1. 2011/07/31(日) 23:00:00|
  2. ショッピング
  3. | コメント:0

コクリコ坂から

家族3人で「コクリコ坂から」を観に行った・・・

夜はカエル君の実家で晩ごはんを食べさせてもらいました☆
今年初めての花火も・・・
  1. 2011/07/30(土) 23:00:00|
  2. 映画
  3. | コメント:0

チキン南蛮丼

今日の晩ごはん…
20110724chikinnanban.jpg

27時間テレビのビストロSMAPのまねっこ
本物食べてみたい♪
  1. 2011/07/26(火) 20:29:08|
  2. 料理
  3. | コメント:2

私が2人

アメーバピグの私
20110716pig.jpg

ピグライフの私
20110716pig2.jpg



って感じで
リアルの世界でも
「会社の私」
「家の私」
「おでかけする私」
って感じで
それぞれのTPOに合わせてる

全ての人が大なり小なり
説明する必要もなく
そんな世界が当たり前のように
繰り広げられてる
二次元の世界にまでも
そして四次元の世界までも?



[私が2人]の続きを読む
  1. 2011/07/16(土) 20:38:18|
  2. ピグ
  3. | コメント:0

ハリーポッターと死の秘宝・・・

Hちゃんとハリーポッターと死の秘宝を観に行った♪
全シリーズHちゃんと観に行った…∞
この10年位の間…いろんなことがあったなぁ…




夜は高島屋の資生堂パーラーで…

20110715shiseido.jpg

20110715shiseido2.jpg

  1. 2011/07/15(金) 23:00:00|
  2. 映画
  3. | コメント:0

超ちっちゃい世界

昨日からピグライフが、パソコンでなぜだかできなくなっちゃって・・・
スマートフォンでもできることを発見
ただ、超ちっちゃいです(*^m^*)

視力が良くて良かった~
20110710smartphone.jpg
↑私のパソコンで見るとほぼこれと同じ大きさ


ちなみに、スマートフォンはauのIS03です(光の関係でau・・・SMAPごめん~)

20110710smartphone2mini.jpg
裏はこんなです ウッド調です(私はカリモク風と呼ぶ)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
追記
7月11日(月)の17時半頃からパソコンでピグライフ使えるようになってました♪
嬉しい~
  1. 2011/07/10(日) 15:14:27|
  2. ピグ
  3. | コメント:0

我が家の夕飯…


今日の夕飯は
スモークサーモンクリームスパゲティがメインだよ∞
  1. 2011/07/08(金) 20:33:45|
  2. 料理
  3. | コメント:0

スマートフォンから・・・

スマートフォンから初めて投稿♪

待ち受け画像のユニコーン☆
  1. 2011/07/07(木) 23:00:18|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

ピグライフ 2次元の世界

20110703piglife.png
ピグライフはまりまくってます

虫がでないのが嬉しい♪

3次元の世界ではカエル君が野菜作りにはまってます(*^m^*)
私は2次元の世界で・・・

6月24日から始めたばかりだからまだまだだけど、お気に入りの庭作りと自給自足生活がんばりますっ♪
イチゴジュース作り過ぎた~
  1. 2011/07/03(日) 20:13:17|
  2. ピグ
  3. | コメント:0

カメラのアプリ体験談

スマートフォンに機種変更してアプリ「vignette」(私が使ってるのは有料版)をさっそく使ってました
20110702vig.jpg
サイズが「ツイピク」「メール」と「ミクシィ」とで違って反映されたりして
まだよく理由がわかってません


20110702vigmini.jpg
ちなみにこれがそのもう一つのサイズ
このデザインのフレームにはこっちの方があってるかも
そうそう、いろいろと違うエフェクトが楽しめるんです
たくさんエフェクトがあり過ぎるのが困惑する理由のひとつ・・・
日本語での説明もありません(涙)

他のエフェクトの例
もっとあります!!!
20110702vig2.jpg

20110702vig3.jpg

20110702vig4.jpg

20110702vig5.jpg

20110702vig6.jpg

20110702vig7.jpg

20110702vig8.jpg

20110702vig9.jpg

20110702vig10.jpg





「FxCAMERA」(私が使ってるのは無料版)はどれも同じサイズで反映
20110702fxcamera.jpg


雰囲気のある写真が手軽に楽しめる(今は試行錯誤してるけど・・・特に「vignette」)ので
これからも使っていきたいな~♪










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
追記
さっき気が付いたのですが「vignette」の35mmのフレーム
フレームの番号が1つずれてますねっ!!
大きくしたいと思って最後に設定したのがちゃんとできてたんだ・・・
確信を持って変更してないから
さわるのが少し怖いです・・・
  1. 2011/07/02(土) 23:05:55|
  2. カメラ
  3. | コメント:0