毎日がコーヒーフロート白鳥座


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダ∞パンダ パタン・・・

2010pandafriendsmini_20101231114749.jpg


●(。ↁェↁ。)● ∞ ●(。ↁェↁ。)●

やさしいあなたは
あの場所でずっと息づいていると言うのに
私はパタンと本を閉じて
ずっと開かないでいるなんて・・・





  1. 2010/12/30(木) 22:09:37|
  2. | コメント:0

クリスマスケーキとカプチーノ

昨日はカエル君が泊まりのお仕事だったので
クリスマスのお祝いは今日しました。

サラダとスープは作って
ピザとケンタッキーを買いました♪

クリスマスケーキは近所のケーキ屋さんで・・・
20101225xmascake.jpg
カプチーノは
ネスカフェのバリスタで、カエル君がいれてくれました∞
家で作るカプチーノとしては合格点です♪
ちょっと幸せな気持ちになれました∞
幸せなクリスマスだ・・・












昨日はカエル君が私の父に偶然、スーパーで会ったらしく
クリスマスケーキを買ってくれました∞
カエル君はお仕事だったのでマロンと2人で1ホールを半分こして食べました(*^m^*)
お父ちゃん、ありがと~♥









  1. 2010/12/25(土) 21:07:29|
  2. イベント
  3. | コメント:0

誕生日プレゼント

20101208barbie2.jpg

20101218pinkpiano.jpg

誕生日とクリスマスが一緒になったみたいなプレゼント♪
おねだりしたんだけど・・・

2つともとっても気に入ってます(^-^)∞
大切にします・・・
  1. 2010/12/18(土) 22:56:04|
  2. ショッピング
  3. | コメント:0

誕生日のおでかけ

☆カフェうさぎとかめ→プチ・マルシェミュシカ
ホリドールアムルA.I.R.AGE→(マロンのピアノ教室)→Patissier Labo TETSUYA

20101218usagitokame.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カフェうさぎとかめ
名古屋市名東区八前2-307
052-773-2898





20100206lepetitmarche.jpg
以前にプチ・マルシェで買ったこのバッグを持ってお出かけ♪

20101218putitmarche3.jpg
プチ・マルシェでずっと使われていた青と白のブックラック

20101218putitmarche.jpg
チェコのガラスボタン les deuxのお城のスープカップ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチ・マルシェ(le petit marche)
名古屋市千種区東山通り 5-19 カメダビル2階A号室
052-783-1991
※残念ながらプチ・マルシェは12月26日で閉店されてしまいます。
 長野県伊那店への完全移転されるそうです。



20101218hanger.jpg
ハンガー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミュシカ
名古屋市名東区高社1-190 サンローヤル東山1F
052-737-8601
  1. 2010/12/18(土) 22:51:44|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | コメント:0

ノルウェイの森

お姉ちゃんとトラン・アン・ユン監督の「ノルウェイの森」観に行きました♪
と言うか、本当は「マザーウォーター」を観に行ったんだけど
16時からしか上映しないってことで
気になってた「ノルウェイの森」を観ることに・・・。

はっきり言って昔、村上春樹さんの「ノルウェイの森」は読んだもの内容はすっかり忘れてしまっていて
原作との違いなど分からなかったのですが・・・
私はこの映画好きでした

熱く語ってる批判的な意見なども拝見したのですが・・・
詩的で美しい映像は素直に好きだなと思いました
むしろたぶん、忘れたと言いながら無責任だけど
小説を読んだ時よりも私好みだ
(私の想像力の限界による?)
それぞれの役者さんの演技も好きでした
ビートルズの「ノルウェーの森」も好き
インテリアもファッションもレトロで好き
松山ケンイチ君の横顔は2等辺三角形がいっぱい
ただ、男性作家が描いたからこその偏った女性像って気がしてならなかったな・・・
(あくまで私の感じ方では)

また、小説も読みなおそうかな・・・



20101213nor2.jpg

20101213nor3.jpg




























「人って18歳と19歳の間を行ったり来たりすべきなのよ」
「僕の時間を君にわけてあげて、そこで眠らせてあげたいくらいだ」
「・・・僕は・・・一体どこにいるんだろう」
  1. 2010/12/13(月) 18:33:15|
  2. 映画
  3. | コメント:0

SPACE BATTLESHIP ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマト
家族3人で観に行きました♪
泣けた・・・!!!

木村拓哉君カッコヨカッタ~~~(*^^*)

日本のCGも凄いですね♪
  1. 2010/12/12(日) 23:00:00|
  2. 映画
  3. | コメント:0
