毎日がコーヒーフロート白鳥座

ウィンドウショッピング

Hちゃんと会う日☆

カエル君とマロンと3人で久しぶりにアンティークマーケット吹上に行った♪
アンティークの時計を修理に出すついでもあったので・・・
日本最大級とうたっているだけあって、見ごたえがある・・・

いくつか気になるものがあったけど
結局何も買わなかった


それから名古屋駅に送ってくれて二人とはバイバイ

Hちゃんとウィンドウショッピングをしました☆
夜は名鉄百貨店ヤング館、マザームーンカフェで☆

  1. 2009/09/27(日) 23:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

カエル君からの告白

今日、カエル君から告白されました♥
かわいいの♪カエル君

20090925papabirthday.jpg

20090925papabirthday2.jpg

・・・
トモダチコレクションのカエル君
腕をワキワキして
右左に首を振る仕草がかわいくてたまらない♥

現実のカエル君とのギャップの大きさに驚くよ(汗)

今日が誕生日のカエル君は(現実でも今日が誕生日)
モヤモヤしだして
chocoに告白したいって言いだし
服着替えて(マロンの指示)
教室で(マロンの指示)告白して
結果、私はオッケーしました(笑)

「トモダチコレクション」はマロンのです。
カエル君のお母さんにマロンの誕生日にプレゼントしてもらいました☆
キャラクターもマロンが作りました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20090925papabirthday3.jpg


[現実の世界]
カエル君、つきあいはじめてからはじめて(たぶん)
ケーキを一口もくれなかった・・・
(マロンにはあげてた)
カエル君、食べるのが早すぎて
気付いた時には無くなってた
  1. 2009/09/25(金) 23:00:00|
  2. カエル君
  3. | コメント:0

キラキラ紫色の窓のむこう・・・

20090921jiichan.jpg
キラキラ紫色の窓のむこう・・・
「いいゆめが みられますように」

20090921jiichan2.jpg
朝起きたら、めくってね♥
(ペロン)

20090921jiichan3.jpg
後ろは・・・
「じいちゃん だいすき」


マロンと二人で
彼岸花が咲く川沿いの道を歩いて
プレゼントを持って行きました


・・・
「最高だなぁ~」って
喜んでもらえて良かったね♪
  1. 2009/09/21(月) 16:58:40|
  2. イベント
  3. | コメント:0

マロンのとうもろこし

マロンの右上前から二番目の歯が抜けました(8本目)

下から大人の歯が生えているから
そんなに印象が変わらない・・・

後ろ向き気味だから
前に押すんだよって教える
(私も前歯が後ろ向きに生えてたけど
 歯医者さんに指で前に押すように言われて治った)
  1. 2009/09/18(金) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | コメント:0

微熱のお姫さま

マロン、8歳になりました☆

8歳の誕生日、
夜中に鼻水をかむのに起きて
手がちょっとあつかったから
熱をはかったら36.9度・・・

数分置きに鼻をかむ
トントンをしたら
落ち着いたのか
眠りに着く・・・

でも、朝、起きる時間に熱をはかったら37.2度
学校を休みました・・・

9時過ぎに起きてきたマロン
「くるりんぱっ」
と言いながら
くるっと回って手をぱっと開いて
満面の笑顔・・・

・・・








起きて来てから熱をはかるとすっかり平熱・・・
どうして休んだのかわからないような
8歳の誕生日でした(笑)


私はウクレレでバースディソングを弾いたけど失敗
最近、マロンとピアノばかりがんばってるからなぁ・・・
(でも、たまには弾いてますよ)
マロンへの誕生日プレゼントは
「極上!!MYめちゃモテ手帳」
20090915birthdaypresent.jpg
写真はおすましちゃんだけど(学校休んだとは思えない涼しい顔、誕生日だからティアラでお姫さま風?)
すごく喜んでくれました♪


「ナ~イスプレゼント♪」って褒めてくれました(笑)
セルフカラーを調べれたり、内容も充実してて
うらやましくなっちゃった(笑)
マロンいいなぁ~
  1. 2009/09/15(火) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | コメント:0

ロシュフォールの恋人たち

ロシュフォールの恋人たち」観た・・・

今回は期待せずに・・・

20090910franceeiga.jpg


・・・。
すごく良かった~
ダンスも楽しいし
シェルブールの雨傘」もそうだったけど
耳慣れた曲もあり
この映画の曲だったんだぁ~って発見できて嬉しくなった♪
インテリアもファッションもすごく素敵だった~
シュルブールと美術・衣装の人も同じ
こっちの方がが好きだなぁ
(シュルブールも素敵は素敵だったんだけど・・・)
また、絶対に観よ♪♪♪
私の好きな映画に加わった☆

結末は・・・二人の行く末は・・・
想像の余地がある作品☆


残すは「モン・パリ」のみ
どんな作品なんだろう・・・
  1. 2009/09/10(木) 21:32:12|
  2. 映画
  3. | コメント:0

ハリー・ポッターと謎のプリンス(下)

ハリー・ポッターと謎のプリンス(下)」読み終わった・・・
(前にも読んだけどまた読んだ。これで3度目かなぁ。)
泣ける・・・
あらためて、映画はカットしすぎだよ~
ビルとフラー、
ルーピンとトンクスのこともふれてないし
しかも話作ってるし・・・


ハリー・ポッターと死の秘宝(上)」を読み始めた(2回目)
  1. 2009/09/07(月) 18:24:19|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

シェルブールの雨傘

今日はお仕事お休みの日
昨日の夜、お風呂に入った後、突然に右膝が痛くなって
(出産後、膝が痛くて歩けない時期があって
 その後も時々、痛くなる)
今朝になっても治らなくて
カエル君におんぶしてもらって階段を下りた・・・
家事もろくにできないし
買ってたDVDを観ることにした♪

200909franceeiga.jpg
シェルブールの雨傘



観たことは無かったけど
不朽の名作と言われる作品なだけに
期待大☆

20090818dvd.jpg
ドヌーヴ×ドゥミ×ルグラン コンプリートDVD-BOX(7枚組)
レビューにもつられて買ってしまった


ごめんなさい、私は「シェルブールの雨傘」・・・でした
メロディが単調で(もう歌わないで~)って思っちゃったし
(こんな曲なら普通にセリフを言って欲しい)って思っちゃったの

ストーリー的には・・・
背景に戦争があったり、その時代のフランスの状況だったり
私の生活とはかけ離れてて
同感はできないけど
彼女の選択は仕方ないのかなって・・・
でも、その仕方なさが足りなさ過ぎて
やっぱり別の選択もできたんじゃないのって思って
私が好きなタイプのせつなさでは無かったな・・・
演技も・・・
どちらかと言うと無表情で・・・
隠してもあふれ出てしまう思いなんかも感じなかった・・・



期待大だったからいけなかったのかなぁ
こんな感想の人がいてもいいよね?


ロバと王女」は前に観て
好きだった
ストーリーうんぬんより
視覚的に♪♪♪

セットになってる他の2作品はどうなんだろ・・・
不安になって来た
ロシュフォールの恋人たち」「モン・パリ」
  1. 2009/09/07(月) 18:17:07|
  2. 映画
  3. | コメント:0

バラの谷 北欧の森

お姉ちゃんと家族3人でおでかけ(nagiちゃんはお友達とおでかけ)
☆ホリドール→プチ・マルシェカフェ・メツァイゾレミュシカ

20090906lepetitmarche.jpg
たぶん、栄の時代にお店に置いてあったモノだと思う
今のお店で奥の方に置いてあるのを見かけていたので思い切って売っているか聞いてみたら
売っているとのこと♪まつ毛がふっさふさ☆
イベント「ブルガリア バラの谷へ」開催中
店主の瀧村さんは長野に自宅を引っ越しされるらしい・・・
来春にはレストラン・ショップ・民宿をそちらで営業されるみたい・・・
お客さんと楽しそうに話してました♪
聴き耳を立ててしまった
(確認してみるとHPにもそのことが載ってました)
夢を実現する行動力・・・ひたすら尊敬してしまうわぁ・・・
名古屋のプチマルシェも続けて行く方向みたいで一安心・・・♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチ・マルシェ(le petit marche)
名古屋市千種区東山通り 5-19 カメダビル2階A号室
052-783-1991
12:00-19:00
火曜定休




20090906cake.jpg
私は栗タルトとお姉ちゃんはクリームチーズタルト
今度はクリームチーズタルトを注文しよう♪(ひとのがおいしそうに見える☆)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カフェ・メツァ
名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル1階
052-781-8004
月・火曜定休
(祝日の場合は営業、翌日休)
11:30 - 19:30
 (ラストオ-ダ-19:00)




20090906coffeedripper.jpg
パイレックスのコーヒードリッパー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イゾレ(isole´e)
名古屋市千種区猫洞通3-7-48
052-763-6160
12:00-19:00
* 木金土日のみ、営業





20090906book.jpg
「トムは真夜中の庭で」
可愛ような・・・ちょっと怖そうな絵が気になる・・・
イベント「北欧の森」開催中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミュシカ
名古屋市名東区高社1-190 サンローヤル東山1階
052-737-8601
11:00-19:00
水・木曜定休
  1. 2009/09/06(日) 22:29:51|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | コメント:4

林檎と水玉

20090904osara.jpg
林檎のお皿とドットのお皿


楠田純子さんの器
  1. 2009/09/04(金) 21:29:54|
  2. 雑貨
  3. | コメント:0