毎日がコーヒーフロート白鳥座

ピンクのカメラ

8月になってから
新しいデジカメを買いました♪
200908canon.jpg
IXYD510IS(PK)
  1. 2009/08/31(月) 21:12:10|
  2. ショッピング
  3. | コメント:0

フランス映画

20090818dvd.jpg
ドヌーヴ×ドゥミ×ルグラン コンプリートDVD-BOX(7枚組)
東京旅行の前に届いた

まだ、観れてない・・・
夏休みが終わったら・・・
  1. 2009/08/31(月) 21:10:12|
  2. 映画
  3. | コメント:0

そっと きゅっと

20090827smapsottokyutto.jpg

「そっと きゅっと」
聴けば聴くほど 心にしみる曲♪
ダンスもかっこいい~♪

SMAPって
それぞれのベストを出そうとするから
ダンスがバラバラなんじゃないかなぁ
(意識してるかどうかはわからないけど)
誰かに合わせて
ここは抑えるとかそういう姿が見られないもん
周りの人にもきっと強く言われなかったのかも

私もダンスをやってて思うけど
足はもっと高く上がるけど
みんなに合わせた方がいいかなとか
リズムは先生はこう言ってたと思うけど
みんながこうだからそれに合わせようかなとか
一応、葛藤はあるけどしてみたりするのです
自分のベストじゃなくユニゾンってことを考えてみたりする
(結局、客観的に見れなくてあってなかったりするんだけど
 あっ、SMAPもそうかなぁ)

一人一人が踊ってるのは様になってて
かっこよくて
やっぱりプロだなぁって思うけど
5人が揃うと「あれれ?」ってなっちゃう・・・
その理由はそれなんじゃないかと私は思う

でも、最近はそのバラバラささえも洗練されて来たような・・・
ファンのひいき目かしら・・・


拓哉君が大好きな私だけど
この曲は慎吾君にも目が行く
すごくダンス上手~
雰囲気もかっこいい~



SMAP
やっぱりかっこいいわ・・・
  1. 2009/08/28(金) 21:24:32|
  2. 木村拓哉君
  3. | コメント:0

もっと早く出会いたかった・・・

20090826makita.jpg
これ!
昨日から我が家にやって来ました☆
すごくいいです!!おすすめです!!
軽いし パワフルだし なにげにロゴもかわいい♪
もっと早く出会いたかった・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
makita 充電式クリーナ cl100d

  1. 2009/08/27(木) 20:45:40|
  2. お勧めなモノ
  3. | コメント:0

2009年東京旅行から帰って・・・

ローザー洋菓子店
20090824tokyoroza.jpg
薔薇の花の包み・・・
20090824tokyoroza2.jpg
いっぱい入ってる・・・3500円のセット(このサイズの詰め合わせは前は3000円だったらしい)
20090824tokyoroza3.jpg
サクサクでおいしいよ

温故知新
20090824tokyoonkachishin.jpg
長椅子・・・1階に置きました 椅子にもテーブルにもなる高さ 用途に合わせて使い分けできそう♪

ビスケット
20090824tokyobabycham.jpg
BABYCHAMのシャンパングラス、前にアンティークの瓶をネットで見つけて探したことが
お店には置いてあったよ~でも、非売品だった

チェリィボム
20090824tokyobin.jpg
とってもユニークな花瓶・・・存在感あり

Beady Antiques
20090824tokyopoo.jpg
プードルのボトル・・・50年代のもの・・・化粧品(乳液とか)が入ってたものらしい
beady
20090824tokyosaladcup.jpg
サラダボウル
  1. 2009/08/24(月) 23:00:00|
  2. 東京旅行
  3. | コメント:0

2009年東京旅行(4日目)

お台場合衆国

20090823gandamu.jpg
実物大ガンダム

社員食堂でランチ
展望がすごく良かった!!写真はNGだったから無い

20090823haneru.jpg
はねるのトびら
回転SUSHI1号店に家族3人で参加(2時間待ちだったよ)
はねるのトびら、私はダンスの日なのでいつも見てないの・・・
でも、再放送はみたことあるよ

カプチーノ中毒の人が司会をしてくれた♪
緊張したけど、楽しく進行してくれた

私たちの回のネタはおもちゃのプチトマト
結果・・・3人とも成功しました♪

夜は
海老名サービスエリア
で夕飯
カエル君は吉野家の牛丼
20090823newyork.jpg

マロンと私はドーナッツプラントのドーナツ
肉まんも食べたんだけど
目の前に20人くらいの女の人と数人の男の人の団体がいて
その女の人(子供から40代くらいの大人まで)が全員お団子ヘアだった!!!
あの集団はなんだったんだろう・・・




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして、帰宅・・・
カエル君おつかれさまでした
そして、ありがとう☆

マロン楽しかったね♪
  1. 2009/08/23(日) 23:00:00|
  2. 東京旅行
  3. | コメント:2

2009年東京旅行(3日目)

20090822megurogawa.jpg
「今日は雑貨屋さんなどを回ろう・・・」
お店のオープンが殆ど12時以降なので
目黒川を散歩

渋谷のお姉ちゃんに勧められたお店に行った
エディットフォールル
オカイユ
雰囲気の良いお店だった♪でも、お値段が・・・

おなかがすいたので、目黒に移動して・・・
喫茶nico
2年前の東京旅行の時は展示会の準備で入れなかったお店
20090822nico.jpg

20090822nico2.jpg

20090822nico3.jpg

20090822nico6.jpg

20090822nico5.jpg
メープルシロップいっぱいかけて食べました♪おいしかった~

おなかがいっぱいになったところで
乃木坂へ・・・
ビスケット
見きれないくらいのたくさんの可愛いモノたち・・・
お値段も可愛いモノがいっぱいあったよ
BABYCHAMのシャンパングラスを購入

雑貨屋さんぽ 東京横浜編に載ってた杉並区のお店へ
チェリィボム
気になってた顔の花瓶を購入

目黒の家具通り(目黒通り)へ
Beady Antiques
プードルのボトル
半額セールだった♪
☆Beady
SALADの器を購入
(Beady Antiquesで1000円の割引券をもらえたから♪)

中目黒
温故知新
修理してもらっていた長椅子を受け取る

夜は中目黒のホテルの近くのラーメン屋さんに行った
カフェにも行きたかったけどホテルの朝食(すごく充実した和食ブュッフェ)
をたっぷり食べ続けて太り過ぎたから
軽めにしたかった・・・で、ラーメンは軽いのか?
  1. 2009/08/22(土) 23:00:00|
  2. 東京旅行
  3. | コメント:0

2009年東京旅行(2日目)

東京ディズニーランド
出だし、遅れる・・・

20090821disney.jpg
4時からのパレード

20090821disney2.jpg

20090821disney3.jpg
イッツ・ア・スモールワールドが好き
後、プーさんのハニーハント

マロンとカエル君は
ビッグサンダーマウンテンと
スタージェットに乗った
(私はパス~)

マロンがエレクトリカルパレードも観たいって言うから
ちゃんと観たよ~
マロン、今回は寝なかったね(笑)
  1. 2009/08/21(金) 23:00:00|
  2. 東京旅行
  3. | コメント:0

2009年東京旅行(1日目 その2)

サファリパークから東京に入り
ローザー洋菓子店
クッキーを買いました
一番小さいサイズが欲しかったんだけど
電話で予約をするのが遅くて(当日じゃないと予約できない)
一回り大きいサイズのを予約
カエル君が電話でやりとりしてたんだけど
受け取る時は私もついて行き・・・
お店の方がちょっぴり(かなり)不機嫌で怖かった・・・
(しばらく脳裏に浮かんで消えなかった)




気を取り直して☆
チャムアパートメントで夕飯♪
あいかわらずおいしかった~♪
20090820chum6.jpg
今回はちゃんと王冠のシャンデリア見たよ♪
20090820chum5.jpg

20090820chum4.jpg
マロンが頼んだピザ

20090820chum3.jpg
ご飯もの

20090820chum2.jpg
ピリ辛な唐揚げ

20090820chum.jpg
そして、ケーキ♪



おなかがいっぱいになって、次は温故知新
長椅子を見つけた♪セール♪
店内を回る時間が殆どなかったので、後日ゆっくり見ることに・・・


中目黒のホテルに宿泊♪
  1. 2009/08/20(木) 23:30:00|
  2. 東京旅行
  3. | コメント:0

2009年東京旅行(1日目その1)

東京に行く前にサファリパークに寄った♪
生まれて初めて行くサファリ・・・
20090820safari4.jpg
赤ちゃんライオン・・・毛が意外と固かくて、みっしり生えてた
かわいかった~☆
(マロンの隣にはカエル君が本当はいます)

20090820safari5.jpg
ライオン、かっこいい☆

20090820safari2.jpg
ライオン・・・くつろいでる

シマウマやロバは立って、目を開けながら寝てるんだって!!
キリンは一日30分しか寝なくていいらしい!!

20090820safari3.jpg
マロン、チワワが飼いたいっていつも言ってる・・・
念願の抱っこ♪
  1. 2009/08/20(木) 23:00:00|
  2. 東京旅行
  3. | コメント:0

マロンのサラダ

マロンが作ったサラダ
20090818salada.jpg

20090818salada2.jpg
  1. 2009/08/18(火) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | コメント:0

2009年8月 応接間

200908ousetsuma4.jpg
鏡をやっと壁につるしました♪
マロンと電子ピアノでピアノの練習・・・

200908ousetsuma7.jpg
シャンデリア・・・

こっち半分はマロンが言うには「ママのへや」
反対側の半分はテレビとエアロバイクがある「パパのへや」
いつかはエアロバイクを片付けてくれるらしい・・・
  1. 2009/08/16(日) 20:47:15|
  2. インテリア
  3. | コメント:0

2009年8月のリビング

200908living2.jpg
アクセサリー、小さめのバッグ、本・・・

200908living3.jpg
空間でごろごろしたり(おもにカエル君)
遊んだり(マロン)
ダンスの練習したり(私)

200908living4.jpg
このテーブルでごはん食べてます・・・
エッフェル塔ポスター復活・・・閉まってたらぐちゃぐちゃになっててアイロン掛けたの・・・

200908living5.jpg
時計・・・止まってる・・・

200908living6.jpg
向こうは対面キッチン

・・・ちょっとごちゃごちゃしすぎ・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お姫様姿見(ゴールド)


エッフェル塔ポスター

  1. 2009/08/15(土) 22:41:22|
  2. インテリア
  3. | コメント:0

アリスの扉 金色の花の髪飾り

20090815aricenotobirabag2.jpg
アリスの扉バッグ
wool,cube,wool!のお二人の作品♪
le petit marcheでイベント「Alice」開催中・・・
行きたかったなぁ~
(たぶん行けない)
チョコレートにも見える・・・
ちょっと大きめチョコレート(意外と大きめなバッグ・・・minibag3つ分くらいの大きさ)を目の前に
「不思議の国のアリス」の物語とは逆に
自分が小さくなったような錯覚・・・

20090815hananokamikazari2.jpg
ガーベラ髪飾り、2つめ
今回は金色を♪実物はもっと大きくてキラキラしてる☆
narujiさんの作品





木曜日からマロンはカエル君のお姉さんの家にお泊まり
今日、帰ってきました☆
Mちゃん、いとこの二人ちゃんありがと~
お弁当作らなくてよかったし、助かっちゃった♪

マロンのことを何度も考えてたよ~
可愛くてたまらない・・・
  1. 2009/08/15(土) 18:49:39|
  2. おしゃれ
  3. | コメント:0

breaking hearts

20090808breakinghearts.jpg
マリーアントワネットの頃のフランス貴族の髪型みたい・・・
chara♪breaking hearts
  1. 2009/08/09(日) 20:48:22|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

くらべる図鑑

20090808kuraberuzukan.jpg
マロンの好奇心に・・・
言葉じゃ、うまく伝えられないこともある
  1. 2009/08/09(日) 20:44:10|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

音符と鳥とカレーとタルト

お姉ちゃんと姪っ子のNちゃんと
マロンと4人で雑貨屋さんとカフェへ

le petit marche
20090808lepetitmarche.jpg
鳥がいっぱい

カフェ metsa
20090808metsa.jpg
チキンカレー、スパイシーでおいしかった♪

20090808metsa2.jpg
イチジクのタルト

20090808metsa3.jpg
フランボワーズのタルト

ミュシカ
20090808myushica.jpg
30年くらい前のスウェーデン南東部の楽譜
夏至祭の時に踊るダンスの曲だって教えてもらいました

20090808myushica2.jpg
ハンガー

20090808shop.jpg
ミュシカとle petit marcheのポストカード・・・好き

isolee(イゾレ)
isole´e
名古屋市千種区猫洞通3-7-48
tel : 052-763-6160
営業時間:12:00~19:00
* 木金土日のみ、営業

古い一軒家の雑貨屋さん
欲しいものはあったけど買わなかった・・・
お姉ちゃんは、白い棚を買っていました。
可愛かったなぁ~
  1. 2009/08/08(土) 22:10:52|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | コメント:0

可愛いメガネちゃん

マロン、今日からメガネちゃん卒業・・・
メガネちゃんも可愛かったけど・・・
  1. 2009/08/03(月) 21:22:32|
  2. マロン
  3. | コメント:0

小さな芸術家たちが薄めを開ける

nicoちゃんの詩集とポストカード
かわいい・・・

20090801nicochan.jpg
はっぱの栞が・・・

20090801nicochan2.jpg



私の中の小さな詩人と画家が薄めを開ける・・・
でも、今はダンスとピアノかなぁ・・・
(ウクレレもちょこちょこ弾いてるよ)
  1. 2009/08/03(月) 20:24:43|
  2. | コメント:0

A.I.R.AGE

お母さんの誕生日・・・
毎晩「おやすみなさい」はかかさない

☆A.I.R.AGEにて
20090802airage.jpg
タコライス
20090802airage3.jpg
ナシゴレン
20090802airage2.jpg
トライフル
  1. 2009/08/02(日) 23:00:00|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | コメント:0

Come on!

smapのsoftbankのコマーシャル、かっこいい~!!!
  1. 2009/08/01(土) 20:54:49|
  2. 木村拓哉君
  3. | コメント:0