毎日がコーヒーフロート白鳥座

6月の料理

6月のある日のメニュー
foodof200906.jpg

マロンが「猫の顔だから撮って」って・・・
MR.BRAINの脳トレパン
さつまいもとソラマメのサラダ、結構好き♪
トウモロコシはカエルくんの実家からいただきました☆
  1. 2009/06/30(火) 21:09:16|
  2. 料理
  3. | コメント:0

草取り日和

家事って
きりがない・・・
やろうと思えば次から次に思いつく
永遠に続く・・・

でも、体ももたないから
そんなわけにはいかないけど

今日は草取り日和だった
夕方6時から一時間かけて草取りをした
風が強くて
蚊も吹き飛ばされちゃうのか
殆どいなくって
二匹にしか刺されなかった
小さいカマキリが必死に地面にしがみついてた

涼しいし
心地よかった
ただ
ずっとしゃがんでるたから
足がだるい・・・
20090624stoole.jpg




最近思ったこと
・自分の居る場所がいろいろあって良かった
 めんどくさいこと辛いことがあっても、別の場所では切り替えられるから
・今から眠るって瞬間が幸せ
 昔は眠りにつくのが不得意だった私。眠るのが好きって感覚が分からなかったけど、最近はよくわかる。

最近嬉しかったこと
・カエルくんとケンカして泣いてる時にマロンが
 「世界でいちばんママが好き」って言って慰めてくれたこと
・小学1年生の女の子に「かわいい」って言われたこと
  1. 2009/06/28(日) 00:00:00|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

お酒

カエルくんのお父さんに
カエルくんが仕事から帰って来てから
日本酒を持って行った

喜んでくれるといいなぁ


カエルくんは
お酒が全然飲めない
私は飲めるけど
特に好きじゃない

ので

家には料理用のお酒とか
おもてなしの時に買った
お酒の余り物とかぐらいしかない
  1. 2009/06/21(日) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

早めの父の日

カエルくんの休みの関係で早めの父の日
お父ちゃんが瀬戸の方に行きたいと言うので
お父ちゃんの案内でドライブ


東谷山フルーツパークに寄る
20090614fruitpark.jpg


フルーツってバラ科が多いんだなぁ

モモもリンゴもサクランボもバラ科だった


世界の熱帯果樹温室で
マンゴーや
バナナがなってるのを見る

ピンポンってのは
小さい子が食べると鼻血が出ることがあるらしい(笑)


お昼もここで食べた
お父ちゃん、思ったよりもちゃんと食べれて安心した♪


また、行きたいな~
  1. 2009/06/14(日) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

紫の「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」観ました
200906icomewiththerain.jpg


予告を観てたから、えぐくて気持ち悪い、
怖いってイメージがあったけど
確かにそういう部分もあるんだけど
芸術作品でした

でも、ちょっと一人では観に行けない感じかも
精神的に不安定になってる私みたいな人にとっては・・・
(カエル君につきあってもらった)

色は・・・雨のと血のが混ざった色?

良い映画だと私は思う
ワクワクしながら観る映画ではないけど
でも、また観たいなぁって思う


トラン・アン・ユン監督、芸術家だわ

ジョシュハートネット今まで知らなかったんだけど
犯罪者を深いところで理解してしまう・・・表情が良かった
身長189センチもあるんだね~

イ・ビョンフォン、良い体してるね~
鍛えてるんだろうなぁ~絶対!
カエルくんも頑張って~
残虐な役だったけど 愛ゆえにって部分が・・・

木村拓哉君
ウジ虫がぁ・・・
セリフは少なかったけど、表情が凄く良かった
さすが!!
やっぱり好きだなぁ~



カエルくんは意味が分からなかったって言ってたけど
私はストーリーはだいぶ分かったよ(たぶん)
時間軸も分かったよ(たぶん)
また、観たら勘違いしてたとかあるかもしれないけど・・・

ただ、カエルくんとは違う意味で
テーマが何かって言い切れない
言い切れなくていいんだと思うけど・・・

殺人犯の芸術家が「苦悩(苦痛?そんなニュアンス)こそが美しい」と切実に話したり
ヒロインのリリが
他人の痛みを自分の身にうつしてしまうシタオに対して「世界一美しい」ってセリフもあって・・・
そういうようなことを言いたいのかなぁとか・・・

「過ちを赦す」ってことが言いたいのかなぁとか・・・

・・・
カエルくん、眠らないで観るなんてめずらしい
「つまらなかった」って言わないのもめずらしい
  1. 2009/06/08(月) 23:00:00|
  2. 映画
  3. | コメント:0

インスタント沼

お姉ちゃんとゴールド劇場に「インスタント沼」を観に行った☆
20090601instantnuma2.jpg
パンダのマグカップが可愛い~
おもしろかった♪
私は好きだな~☆
なんか元気になれそうな映画♪


麻生久美子、しゃべらないとはお嬢様っぽいけど
元気一杯で凄く良い笑顔


全体の色の印象はカラフルだけど
実は黒にポイントが・・・

どうしても色が気になっちゃう私・・・








スマスマ、つよぽん復帰したよ~
泣けて来ちゃったよ~

みんなそれぞれのスタンスを持ってて
それぞれにつよぽんのこと考えてて
スマップっていいなぁ~って思っちゃった

毎日電話をする恋人みたいな慎吾ちゃん
うなぎ?お弁当?うなぎ弁当?を持って行って一緒に食べようとするけど
後で食べるって言われちゃう老夫婦みたいな吾郎ちゃん
留守電に電話が掛かって来ても(たぶんその時に家に居ても)
出ない拓哉君と中居君
(拓哉君いわく、出たらこの時間の意味無いと思ったらしい)
中居君も凄く大人で、みんなをちゃんと理解してる感じで


「この瞬間きっと夢じゃない」を5月4日に買うって運動も実は参加してた私でした☆(デイリー、100位圏外から11位になったってやつ)

とにかく戻って来れて良かったね☆
  1. 2009/06/01(月) 23:00:00|
  2. 映画
  3. | コメント:0