毎日がコーヒーフロート白鳥座

5月の料理

5月のある日のメニュー
foodof200905.jpg
最近、カボチャが日本産のが売ってなくて・・・
だから、全然買ってない
カボチャが食べたいよぉ~
  1. 2009/05/31(日) 23:00:00|
  2. 料理
  3. | コメント:0

ある土曜日の過ごし方

昨日

午前中はマロンとピアノの練習
「ちいさなピアノ」
「あさのあいさつ」
「フレールジャック」
「糸まき」
とスケールとカデンツと
ハノンをたくさんやった
(おかげで、夜中に腕が筋肉痛になった)

お昼はマクドナルドなど

パームスプリングス
鏡とテーブルを購入
20090523ousitsuma.jpg

20090523kagami.jpg

20090523table4.jpg
この右側に電子ピアノがある
鏡はまだ吊るしてない
カエルくんが今日の朝、鏡の位置を考えていたら
鏡の裏にある針金が切れたらしい・・・!!
まだ、吊るしてなくて良かった
テーブルはレーン社の1960年代のものらしい

その後
マロンのピアノのレッスンに一緒に行って
帰ってから
カエルくんが作ってくれた夕飯食べて
(焼き魚)
学童保育の連絡会会議に行って
家に戻ったのは8時ちょい過ぎ

木村拓哉君の
MR.BRAINは途中になっちゃうから
リアルタイムでは観ないで
お風呂に入った後、観た♪
  1. 2009/05/24(日) 21:04:00|
  2. インテリア
  3. | コメント:2

眠りまでの階段

今日は仕事お休みだったけど
朝からマロンを送り出し
朝ごはん食べて
洗濯をして
カエルくんのゴルフのズボンを探して
泣いて
新聞紙をまとめて
掃除をして
お昼食べて
おやつ食べて(今日のおやつはバームクーヘンと紅茶)
DVD編集して
ダンスの練習して
nicoちゃんから送ってもらった
ポストカードを飾って
パソコンやって
連絡会のミーティングに行って
マロンと一緒に帰って来て
連絡帳のチェックして
連絡会関係でWORDで作業して
洗濯物をたたんでしまって
夕飯の用意をして
食べて
洗い物して
パソコンして
マロンのつめ切って
マロンの髪を乾かして
マロンにおやすみ言って
今に至る・・・

てことで寝てません
平日休みの日の理想は
1時間くらいお昼寝すること

眠いよぉ・・・
「疲れた」と「忙しい」を連発しちゃった
この前、言わないように意識するって宣言したばかりなのに・・・
宣言して無かったら、もっと連発してたと思う(笑)

nicoちゃんの
ポストカード
20090521onnanokotochou.jpg
「眠りまでの階段」
今まさに登ってる最中・・・


かわいいです
nicoちゃん、ありがと~
  1. 2009/05/21(木) 23:00:00|
  2. 一人言
  3. | コメント:2

星を拾った・・・

昨日、「SMAP×SMAP特別編同学年±12」を観てたら
木村拓哉君は
「疲れた」って言わないようにしてるんだって
言った途端にそうなっちゃうからって・・・
ベッキーも同じらしく
「忙しい」も言わないようにしてるらしい

私、この二つ凄くよく使う・・・

意識してできるだけ使わないようにしよっ




でも、無理してる感じは嫌だなぁ・・・
だから、私の場合は敢えて少しは言っちゃうっ☆





他に思ったこと
・えなり君、いつか政治家になりそう・・・
・泉谷しげるが清志郎のことを話してて・・・
 ちょっとずれるけど清志郎のお葬式良かったなぁ
 私はかわいいお葬式をして欲しい
 かわいいお葬式って変だけど
 丘の上だったり、白い可愛い花だったり
 その前に宗教上の問題がありそう







「ゆのくにの森」で作ったお皿が焼きあがった♪
お皿に手を乗せられないから筆みたいに描いて
しかも土の抵抗とかで
まっすぐな線が描けなかった
今思うと、左手でげんこつつくってその上に乗っければ良かった~
20090512foshinoosara.jpg
星を拾った・・・
  1. 2009/05/12(火) 23:00:00|
  2. 木村拓哉君
  3. | コメント:0

マロンのとうもろこし

マロンの左上前から二番目の歯が抜けました(7本目)

笑うと
間が抜けた表情になった

歯だけでこんなに印象が変わるんだとあらためて思う
  1. 2009/05/10(日) 22:42:15|
  2. マロン
  3. | コメント:0

母の日のプレゼント

母の日
お墓参りに行って来ました


薔薇(可愛いピンク・・・薄くも濃くもない)
ポンポン菊(黄色)
ハナトラノオ(白)


お母さん、喜んでくれたかな・・・


マロンが見たお母さん(ママばあちゃん)は
「ためいきついてから ニコッて笑ってた」
だった・・・

溜息の理由は何だったんだろう・・・




カエルくんの実家に
母の日のプレゼントを
紫色のショルダーバッグ
紫は義母さんが好きな色







マロンからの母の日のプレゼントは
・・・
児童館に忘れてきちゃったらしい
なので明日もらえる予定
  1. 2009/05/10(日) 22:26:21|
  2. イベント
  3. | コメント:0

額縁の中の絵になった気分になる鏡

この前、mozoで買った鏡が届いた♪

部屋の雰囲気が変わった
20090509mirror.jpg

20090509mirror2.jpg

辺見えみりちゃんが
ブログに載せてた大須のお店で買ったシルバーの姿見のデザイン、色違い
この大須のお店、Yちゃんと一緒にいったことある

鏡の前に立つと額縁の中の絵になった気分になる・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  1. 2009/05/09(土) 23:00:00|
  2. インテリア
  3. | コメント:0

チョコリングマ

ミスドに行った♪
ミスドのキャラクターの中でチョコリングマが一番好き~
エンゼルクリームとダブルチョコリングとカフェオレを注文


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
チョコリングマ(♀)
モチーフはチョコリング+クマ。
耳がチョコリングになっている。体が大きくて力持ちだが、泣き虫な心優しい女の子。いつも隅でもじもじしている。
  1. 2009/05/04(月) 23:00:00|
  2. 一人言
  3. | コメント:0