毎日がコーヒーフロート白鳥座

1月の料理

1月のある日のメニュー
foodof200901.jpg

☆検索用 料理
  1. 2009/01/31(土) 11:37:54|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せ cherry

今日はいいことがあった
悪い状況になるかもしれないことが違うとわかると
その前と同じような毎日が
不思議と
幸せに思える・・・

幸せに思えて幸せ・・・



さくらんぼのブローチ
かわいい
20090122sakurnabobrooch3.jpg
nicoちゃんとおそろい☆
(私がまねっこ)



Sarah Coventry
サラ・コベントリー
  1. 2009/01/22(木) 18:49:41|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人買い♪

大人買いしちゃった♪(全8種類)
(この存在はお友達に教えてもらった☆ありがと~)
20090120koisurupink.jpg
×2
私と
マロンの


20090119amiami7.jpg
お友達のrieちゃんの編み物作家さん?の妹ちゃんが作った
アクリルたわし・・・
欲しいのあったら教えてねってことで
思わず全部と返事☆
可愛くって使えない
しばらくコースターにするつもり
(一番右はアクリルじゃないらしい、rieちゃん作)
  1. 2009/01/20(火) 23:00:00|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

kajitaのモンブランケーキ

ネットをやってたら
自分のダイアリーから
kajitaのホームページへ


コーヒーのおいしいお店kajita
kajitaのモンブランのルックスが
どんどん変わっちゃって
残念・・・
(ちょこっと前も上の栗が無くなったのにショックを受けてたのに)

最初の頃のに戻って欲しいな・・・
手間が掛っちゃうからかな・・・

20050828kajitamon.jpg

(2005年8月28日のモンブランケーキ)
あのこだわりのある風貌も好きだった

またkajitaに行きたいなぁ・・・
  1. 2009/01/18(日) 23:00:00|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日

マロンが今日初めてお友達の家に遊びに行った☆
(正確に言うとお友達のおばあちゃんの家)
Sちゃん・・・
Sちゃんは初めて家に遊びに来たお友達でもある♪
ちょっとした記念日

昨日はお父ちゃんの誕生日でした
いろいろ迷ったけど
香水をプレゼントした
気に入ってくれるといいな・・・

20090101redba.jpg

今日はワッフルと紅茶でほっとしなが「赤い風船」のDVDを観た☆
  1. 2009/01/13(火) 21:31:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダ

今度はちゃんと本(mama's cafe)のを書き写して
それを見ながら作ったよ♪
耳のところとかは本とは変えて作った

20090110pandaobento

次作る時は目の位置(もう少し下)と鼻の大きさ(もう少し小さめ)
顔の形(もう少し三角)に気をつけよ~♪

昨日、百人一首大会があったから
マロンに持たせたお弁当・・・
パンダに時間を掛け過ぎて
他のおかずがシンプルになっちゃった
  1. 2009/01/11(日) 17:43:27|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二重跳び10回って

マロンの冬や意味の宿題につきあって
縄跳びをした
がんばって100回跳んだけど
あんまり動悸が激しくなるから
倒れるかと思ったよ~

急に止まると危険だと思い
家の前やら駐車場をウロウロ歩きまわる

それから
駆け跳びを50回
後ろ飛びを30回
二重跳びを10回(ひさしぶりのわりには凄くない?)
などやった

足、痛くならないといいけど・・・。





カエルくんが先週の月曜日から
右膝を痛めてる・・・

大掃除をがんばってやってくれてたのだけど
夜、洗車をしに行って
帰って来てから
お風呂に入って
膝をボリボリかきむしってしまったらしい
バイ菌が入っちゃったのかもしけない・・・
たぶん、大掃除も洗車も関係ないと思うのだけど・・・
(前も膝をかきむしったら同じようになったことがあるらしい)
紫色になるし
しばらくしたら脛まで腫れちゃうし・・・
今は殆ど治って
良かった(ホッ)

20081228liesehair
liese 良い香り


  1. 2009/01/05(月) 21:11:00|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のお雑煮

あけましておめでとうございます
今年もよろしく☆

我が家のお雑煮20090101ozoni

見えないけど大根も入ってるよ
ひさしぶりにおもち食べた
おいしいなぁおもち♪

香川の餡餅の入ったお雑煮が食べてみたい~
  1. 2009/01/01(木) 23:51:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0