毎日がコーヒーフロート白鳥座

5年越しの出会い

昨日はお墓参りに行きました

その後、食事会
お父ちゃんのお母さんお父さん(私の祖父母)
おじいさんおばあさん(私のひいじいちゃんばあちゃん)
私が生まれる前の話
会ったこともない人の話も聞けた
波乱万丈だった・・・
その血を受け継いでるんだなぁ・・・



今日は大みそか
朝食はフレンチトースト
20081231frenchtoast
他にソーセージも
生クリームはもっといっぱいなのです
(この4倍くらい♪)

ミクシィのminaのコミュニティでこの帽子を探していますと
載せたら
譲ってくださる方が♪
5年くらいずっと探し続けてたのです
5年前もオークションの時に大阪に行ってて
過呼吸になりそうになって終了時間に間に合わなかったり・・・
で、やっと手に入れることができたので余計に嬉しいです
ありがとうございました☆
20081231minahole




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年はありがとうございました
来年もよろしくお願いします

良いお年を・・・
  1. 2008/12/31(水) 17:33:00|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月の料理

12月のある日のメニュー
foodof200812
タラコとホタテのクリームスパ、植物性の生クリームにしたら
(その方がスープっぽくなるかなと思ったらならなかった)
おいしさが減っちゃった・・・
今度は動物性の生クリームに戻して牛乳でスープっぽくしよ

☆検索用 料理
  1. 2008/12/31(水) 17:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

メリークリスマス

20081224xmascake
クリスマスイブのケーキ
サンタのロウソクがかわいい・・・

20081224xmascake5
わたしの分


ケーキでおなかが一杯・・・
  1. 2008/12/25(木) 21:51:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番の才能

マロン
誰に似たのか凄くがんばりやさん
(たぶん、私のお母さんに似たのかなぁ・・・と思ってる)

なんにでも興味を持って
楽しみながらがんばる子
本人は努力と思ってない
「たのしい」「だいすき」って目を輝かせながらやってる
マロンの一番の才能はこういうとこかも

鉄棒も
あやとりも
勉強も
ピアノも
パズルも

今は「百人一首」にもはまっていて
夢中になって覚えてます
20081219hyakuninisshyu

20081219hyakuninisshyubook


私もこれを機会に覚えようかなぁ・・・
  1. 2008/12/20(土) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロンのとうもろこし

マロンの左上前歯が抜けました(6本目)

この前歯で赤ちゃんのころからたくさん笑って来たんだね・・・
そう思ったら何故か泣けてきちゃった・・・
  1. 2008/12/13(土) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子の絵を見つめる

インフルエンザの予防接種
親子で行ってきました☆
私が熱が37度2分で少し焦ったけど
3度目に36度7分になったのでできました

赤い風船/白い馬」のDVDが届いた
フィルムの切り出しが好きなシーンのだったのでうれしい
女の子の絵を見つめるシーン
20081212redbafilm


フェリシモが届いた
可愛いワンピース
  1. 2008/12/12(金) 23:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラノコレクション2009

トワニー ミラノコレクション2009が届きました20091209milanocollection2

20091209milanocollection
  1. 2008/12/09(火) 23:00:00|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロンのとうもろこし

マロンの右上前歯が抜けました(5本目)
・・・
マロン・・・少しずつ大人になって行くんだね

マロンはピアノの能力があるらしいです
先生、みんなに同じことを言っているのだと思ったら
そうじゃないらしい

実際、マロンと一緒にピアノの練習をすると
私の方が早く弾けるようにはなるんだけど
次の日は私はまたふりだしに戻り
マロンは階段を昇るようにうまくなっていく
私はその場で足踏み状態
確かに練習量は違うかもしれないけど
(マロンは頑張り屋さんなのでたくさん練習する)
親バカかな・・・

でも将来の夢は歌手かパティシエか学校の先生
(前は保育園の先生だったけど)

両手カデンツ、間違えてたよ
マロンに正しいのを教えてもらった
  1. 2008/12/09(火) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0