毎日がコーヒーフロート白鳥座

9月の料理

9月のある日のメニューfoodof200809
右上はキャラメルミルク
旅行で京都に行った時にキャラメルミルクがおいしかったから作ってみたかった
砂糖から焦がして作ってみた・・・ちょっと苦かった そして、甘かった

右の上から二番目の角煮は
スマスマで浅丘ルリ子さんが
レモンと醤油とにんにくの角煮を作って持って来てたのをマネした
すご~くやわらかくておいしかった すっぱいのが好きな人は好きだと思う
私はレモン汁と醤油を同量(80ccずつくらいかなぁ・・・)にして
にんにく2かけとチキンコンソメを少し入れた
6時間煮るってことだった・・・私も合計それくらいは煮てる
(一晩寝かせて2日間で)

次はシーザーサラダを作りたいなぁ~


3段目左から2番目は鶏肉のから揚げと野菜を揚げたものに
(れんこんはゆでた)
甘酢あんみたいなのを作ってかけた
これも凄くおいしい
  1. 2008/09/30(火) 19:34:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクのギター

昨日届いた
ハートのホール
ピンクのギター
おもちゃなんだって
でもとってもいい音色・・・
本物を知らないからかなぁ・・・
だとしたら知らないって素敵なこと・・・?


JJ Heart
20080921jjheart3

マロンがじいちゃんと学校に行く時に会ったって言ってた
最近、自転車で運動してる私のお父ちゃん
  1. 2008/09/22(月) 22:34:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マロン・・・7歳最初の一日

今日はマロンの誕生日
7歳最初の一日・・・

可愛くて可愛くて
癒されます

マロン
小学生になって
ママの目が届かない場所での生活の中
ストレスもいっぱいみたいで
涙の材料を見つけては
泣いてみる・・・

これから先も
マロンが幸せでありますように
たとえ
辛い瞬間があっても
生きていたいって思えるように・・・



誕生日プレゼントは白いウクレレ
喜ぶマロン
20080915birthday
20080915birthday2
20080915birthday3
20080915birthday4
20080915birthday5





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カエル君は仕事で夜が遅いので
2人きりの誕生日祝い

ウクレレでハッピーバースディを歌ったけど
まだまだだった・・・いつになったら・・・
  1. 2008/09/15(月) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4