毎日がコーヒーフロート白鳥座


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の夏

浴衣着てみたい
「KIMONO姫」
着付けも載っててお勧めの一冊
200805kimonohime

  1. 2008/05/31(土) 22:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月の料理

5月のある日のメニュー

foodof200805

☆検索用 料理
  1. 2008/05/31(土) 22:05:15|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロンのとうもろこし

下の前歯(右の前から二つ目)抜けた。(3本目)
  1. 2008/05/28(水) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乙女と花のブローチ

フリマで頑張ったご褒美のブローチが届いた
大切にしよう
otomehanabrooch

☆これ実物大(パソコンの環境によって違うかも)☆
  1. 2008/05/18(日) 11:11:44|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UN DEUX

アムルに行った
可愛い絵本を見つけました
「UN DEUX」
「BROOCH」に続く渡邊良重さんの絵
茶色のトレーシングペーパーが二つに分かれていて
左をめくったら右をめくるというふうに読み進めて行く
新しい志向の絵本
優しくそっとページをめくるうちに
気持ちも優しくなれる
undeux



他に野田琺瑯のお弁当箱を
これでお弁当を作るのが少し楽しくなりそう
nodaobentou
  1. 2008/05/11(日) 19:38:28|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

母の日、お墓参りに行きました

夢にもお母さんが出てきたけど
夢の中のお母さんは
そこに居るのあたりまえという風・・・

お母さんが天国に行ってしばらくは
病気のお母さんを看病したりとか
心配してる夢ばかりをみてたけど

お母さん ずっと言い続けたい
ありがとう

2008mothersday
マロンから可愛い手紙をもらいました
・・・さいごに
「・・・だからいつでもいてねママしま(な)ないでね」
と書いてありました
  1. 2008/05/11(日) 19:33:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイッギー ヘッド マネキン

poupeemeganeorange

このマネキン呼ばれてる名前がちゃんとあって
Twiggy Head Mannequin(ツイッギー ヘッド マネキン)なんだって
やっと素性が分かった
あのスーパーモデルのツイッギー
(ヴィダルサスーンのCMで安室ちゃんが歌ってる歌の歌詞にも出で来る)
生産国はフランスのみらしい
(でも、服屋さんで中国製のレプリカを見たことがあるょ
服屋さんに聞いたら中国製で売り物じゃないとのこと、本物よりかなり軽い
ツヤツヤしてたような・・・でも可愛かった)
1970年代製で
マネキンの一部は自分で色付けするものだったんだって

私は3つ持ってます
可愛くて大好き
  1. 2008/05/10(土) 11:13:33|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイバイ元気でね

マンモスフリーマーケットに出店して来ました♪
モノが増えすぎてしまったので・・・
可愛くて手放すのが惜しい気もしたけど

結構、お客様が来てくださって
忙しかったです

お店ごっこみたいで新鮮だったけど
疲れたぁ

サヴィニャックのショコラトブレーのポスターや
ステンドグラス
パイン材の鏡
鈴のついてる木馬など・・・
大切にして貰えるといいなぁ

muchachausagisaifu

活躍してくれたお財布ちゃん ムチャチャのうさぎウォレット

目標の売り上げ達成したので
ブローチをネットで買いました♪
(カエル君と約束していた)
  1. 2008/05/04(日) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
