毎日がコーヒーフロート白鳥座


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月の料理

4月のある日のメニュー
foodof200804

☆検索用 料理☆
チョウチョのケーキは
(バームクーヘンに生クリームと飾りで)
ニコちゃんのちょっぴりまねっこ

今月はお弁当を作りました
はじめのうちは写真を撮らなかった
  1. 2008/04/30(水) 21:03:14|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇とピンクの月

マロンのピンクのピアニカ
可愛い・・・
特に色の指定は無かったから
これを買いました
pinkpianika

ピンクってやっぱり可愛いなぁ~
女の子の色だなぁ

青い薔薇のカボションで指輪を作った
作ったって言えないくらい簡単だけど・・・
こないだ
大須で買った青い薔薇の首飾りとお揃いみたい
bluerosering

今までもだけど
今月は特にピンクと薔薇が気になる月だった

ピンク色
薔薇の花びら
にぎりしめ

  1. 2008/04/26(土) 17:55:37|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みたらしだんごとピンクの薔薇と

mitarashidango
マロンがおこづかいで
はじめておごってくれた(笑)
「みたらしだんご」
その帰り道にお花屋さんのガラス扉越しに
可愛いピンクの薔薇の花を見つけた
「マロン、お花もおごってくれる?」
「いいよいいよ」と嬉しそうな笑顔のマロン

「薔薇の花はおいくらですか?」
と訊ねると
お花屋さんは
「240円だけど、これはもう売りモノにならないからダメ」
他の薔薇の花を勧められたけど
色と形が気に入ったからマロンにおねだりしたのに・・・
私が迷っていると
「この花はダメダメ、置いておくと欲しい人が出てくるからさげるわ」
とお花をサッと抜いて
バッサリざくざく切って捨ててしまった・・・
唖然・・・
お花屋さんの立場からすると正当なのかもしれないけど

少し迷ってから
マロンにやっぱり今日はやめとくと言うと
「また、別の日に来てください」と言うお花屋さん

ちょっと悲しい気持ちになったのでした

実は以前にもここのお花屋さんで
目に留まった薔薇の花は
売りモノにならないと言われた

その時はおじさんに
「売りモノにならないからあげる」と言われて
可愛い薔薇の花を手に
幸せな気持ちになったのに・・・
(今回は女の人だった)
rose

これがその時の薔薇の花

私はしおれかけの薔薇の花が好きなのかもしれない・・・
華やかに咲き誇る薔薇よりも
もっと
可愛らしさを感じるのかも

それにしてもとっても可愛い薔薇だったのに
私のせいでごめんね・・・


マロンも
「おはなやさんのしごとのことちゃんとわかってるのかな
 あんなふうにしなくてもいいのに・・・」
って幼い胸で感じてたみたい

結局、マロンのはじめてのおごり(笑)は
家族3人分のみたらしだんごと
「薔薇の花を」という気持ちでした
  1. 2008/04/22(火) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう ありがとう ありがとう ~切り離された贅沢な一日~

19日(土)は
ちはるちゃん繋がりのお友達
だんぷちゃん、愛子ちゃん
そして大阪からはるばる遊びに来てくれた
naocoちゃんの4人でお出掛け

名古屋駅で待ち合わせて

地下鉄で矢場町へ
sora cafeでランチ
seantで4人とも手ぬぐいを購入
toritensoracafe20080419


歩きで大須へ
ハレンチノモア
ハレンチノ
Zipang
昭和ストアー
ジムノぺディア
オルガンファン
珈琲ぶりこ
など・・・

特にZipangではいっぱい買物をした☆
全部が似たり寄ったりのモノ(汗)
色は青(紺と空色)ばかり
私に合うサイズのワンピースに出会えて
嬉しかった♪
onepyellowflower

hansodeonepflower

rosetop

bluerosependant


その後は名古屋駅に戻ってデパ地下でお惣菜を買って
愛子ちゃん住むの高級高層マンションへ
インテリアも素敵だし
窓からの夜景が見事な絶景で
屋上にも上がらせてもらったんだけど
パノラマ~
贅沢だ~
羨ましい~
毎日こんなマンションで生活してる
愛子ちゃんが羨ましかったよぉ

旦那さまのTさんは
可愛らしくて自然体で癒しオーラがいっぱいでした
(カエル君とは全く違うタイプの人だわ)

笑ったり考えさせられたり
いろんな話ができて
楽しかった♪
また、ゆっくりと4人でお出掛けできる機会があるといいなぁ~

おじゃまさせて貰った上に
なかなか手に入らない特別なぶどう酒と
だんぷちゃんの焼いてくれたマカロン(凄い!!!)と
愛子ちゃんの旦那さまが淹れてくれたコーヒー
美味しかった
贅沢なひとときをありがとう~

帰りはカエル君が後部座席に眠ったマロンを乗せて迎えに来てくれました
ありがと~(感謝)
カエル君は何だかんだ言って優しい・・・でもやっぱり意地悪(笑)

家に着いた頃には日付が変わってました・・・
  1. 2008/04/20(日) 23:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マリーアントワネット(下)

アントニア フレイザー著「マリーアントワネット(下)」を読み終わった(やっと)
最期は
あまりにも悲惨な結末だけど
だからこそ歴史に深く刻まれ語り継がれた・・・
なんとも皮肉だ

何度も読まないときちんと理解できないと思うから
またいつか読もう・・・
pinkgirl
  1. 2008/04/18(金) 23:56:32|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク

リビングのピンクコーナー
pinkcorner2
  1. 2008/04/11(金) 21:17:59|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘアスプレー

hairsprayphoo

ヘアスプレー」のDVDを観た
このピンクのプードルのぬいぐるみが可愛い~
映画館では気付かなかった
バレリーナの絵の壁飾りも素敵
ちなみにこの女の子は主人公・・・ではなくて
主人公のライバル的な存在で
ちょっぴり意地悪な女の子
憎めない、スネオの女の子版?

ヘアスプレーは
前向きで明るくて行動力があって元気で可愛くて
「原動力」になりそうな映画♪
笑顔っていいなぁ~
  1. 2008/04/10(木) 23:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
