毎日がコーヒーフロート白鳥座

11月のメニュー

11月のある日のメニュー
foodof200711

☆検索用 料理
  1. 2007/11/30(金) 20:59:14|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「A GIRL IN WINTER」

nicoちゃんの詩集
「A GIRL IN WINTER」

nicoちゃんから生まれる言葉が大好き
知ってる詩
知ってたのに記憶が曖昧な詩
知ってたのかどうか分からない
記憶から消されてしまった詩・・・

詩集として
手にして
また、ふと瞬間に読み返すことができると思うと
嬉しい・・・

ゆっくり落ち着いて読みたいと思ってたけど
読み始めたら一気に読んじゃった

迷惑かもだけど
nicoちゃんは私の一部で
私はnicoちゃんの一部だって気がする

なんだか恋の告白みたいになっちゃった(≧m≦)
nicochanshisyu
  1. 2007/11/30(金) 18:43:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ブランケット

一体どれだけ掛かったんだろう・・・
ブランケット作りました☆
この倍の大きさにしようか迷って
結局この大きさを2つ作ることに
(後で繋ぎ合わせることもできるし)
もう一つも繋ぎ合わせ中

地道な作業に入るのに躊躇してたけど
意外と楽しくできました♪

マロンも編み物に興味を持ち始めた
親の影響って凄い・・・って思う今日この頃です
ちょっぴり責任を感じたりしてぇ・・・
brancket2007

「靴に恋する人魚」のDVDを観た・・・可愛い☆
  1. 2007/11/26(月) 18:03:39|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホットケーキのおやつ

ホットケーキを作りました♪
hotcake20071125

左が私のトッピング 右がマロンのトッピング
マロンの方が良い感じかも~
久し振りにホットケーキミックスは使わず
小麦粉とベーキングパウダーから
小さい頃はホットケーキミックス使わずに作ってたもんなぁ
適当に作ってたから失敗もよくした

お母さんはフライパンサイズの大きなホットケーキ作って
後でカットする

懐かしい・・・

マロンにもちょっぴり手伝って貰った
この前は白玉団子を作った

手作りおやつを喜んでくれるマロン♪
  1. 2007/11/25(日) 16:26:14|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉狩り

香嵐渓に行った☆
家族三人楽しめました♪
「また来年も行こうね~」と約束する

帰りにアムルに寄って
「カメラ日和」を買う
表紙がすっごく可愛い~
「カメラ日和」の表紙買い二回目
小さい外国の女の子のに弱いみたいpianotokamerabiyori

  1. 2007/11/24(土) 23:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒猫のタンゴが弾けない

ミニピアノ
黒猫のタンゴが弾けない・・・

鍵盤が足りないのです(笑)

黒鍵があるのが嬉しい~♪

minipianokuroneko

  1. 2007/11/22(木) 18:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬がやって来た

今日はカエル君の会社の友達のU君宅にお邪魔しました。
Kさんが作って下さった
鍋と混ぜご飯をいただきました☆
美味しかった~♪

フラフープに挑戦!
楽しい♪
何度かできたけど
またできなくなったり・・・
練習したくなる☆
(すぐにはまる・・・)

Mちゃんとマロンは同じ年なので
すぐに意気投合

K君はとっても元気で
ハラハラするくらい(≧m≦)

U君とカエル君はゴルフの素振りをしたり・・・

リラックスできて楽しかったです♪

美味しい料理とゆったりとした時間をありがとう~☆
カメラを持っていったのに写真を撮り忘れちゃった・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

sanmaspa

夜はカエル君が作ってくれた「秋刀魚スパゲティ」
cafe cawaで食べたのが美味しかったので・・・
カエル君作のも負けないくらい美味しかった♪
マロンも気に入ってました。

2007arajin

冬がやって来た
アラジンストーブ登場です
  1. 2007/11/18(日) 20:20:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HP復活

HP容量オーバーしてたらしい。
でも、ずっと転送できてたのになぁ~
メニューの書き換えくらいしかして無かったのに・・・
でも、110%も使ってたらしい。
どうりで、データを少し削除しても転送できないはずだわ・・・。

と言うことで
5MB増設してもらったので無事復活できました☆
  1. 2007/11/17(土) 13:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP

HP壊れちゃったかも・・・
データが転送できなくなっちゃいました
これからはこちらのブログのみの更新になってしまうかもしれません・・・

詩のページにだけリンク・・・
  1. 2007/11/14(水) 22:32:53|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママが死んだら・・・

今日はお母さんの命日・・・
9年前の今日
お母さんは天国に行った

昨日、マロンが
「ママが死んだら・・・」
って話を急にし出して泣き出した
私は
マロンが悲しがるのは辛いけど
そんな風に思ってくれるのはやっぱり嬉しくて
・・・
「ママがいなくなっても忘れないでね」
って話した
「ママはいつでもマロンの傍にいるからね」
って話した
「大丈夫だよ」
って話した
・・・
これってお母さんが私に言いたい言葉なのかもしれない
そう思ってハッとした

マロン、ありがとう
お母さん、ありがとう
・・・

ずっと忘れない
いつでも傍にいる
大丈夫
  1. 2007/11/14(水) 21:43:25|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩き方

新しいダンスの曲は
安室奈美恵ちゃんの「Hello
リズムが早い
レッスンはウォーキングが中心だった☆
歩き方って大切・・・って最近思ってて
歩き方が綺麗になりたいって思ってたから
ちょうどいいタイミング♪
lemonade

レモネード
ほんのり苦い
秋のかぜ
  1. 2007/11/14(水) 21:19:32|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒーフロートからチョコへ

私の10パーセントはコーヒーフロートでてきてた季節はもう終わった
ずっと続くかと思っていたけど

休憩のひとときはチョコ・・・
今日は食べ過ぎた・・・

ミニピアノとウクレレ、毎日少し練習してます
あと、マインスイーパも・・・

マロンはなんと初級を4秒でクリアできた!!
凄すぎる~
私は
初級8秒
上級179秒に更新
まだまだ二桁には程遠い

minipianotea

  1. 2007/11/09(金) 20:43:18|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダンス発表会

今までで一番緊張しなかった
楽しかった♪
でも余裕がありすぎて?
衣装の頭の紐が取れそうな気がして
途中、ダンスに集中できなかった・・・

カエル君の感想は
「よかった」だけ
いつもそっけなくて
物足りない~
誉めるのが苦手なカエル君
意地悪は得意なのにね(≧m≦)
でも見に来てくれて感謝☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マロンはお泊り保育で
発表会見たがってくれてたけど
来れなかった

(記録用)
先週の日曜日から
喉が痛く
咳が出るようになって
夜中中咳き込む
おおといから
お薬も飲み始めた
本当、気管支弱い・・・
  1. 2007/11/03(土) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇色の夕暮れ

薔薇色に
染まって行くの
心まで2007112yuuyake

  1. 2007/11/02(金) 23:00:00|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日のカフェ雑貨屋

cafe cawaでランチ
おいしかった♪
お客さん私以外の女の人は
全員髪が長くて
可愛かった~
2007111cafecawa

2007111cawa2

2007111cawa3

cafe cawaで読んだ
ku:nelをアムルで買った♪
前も買おうか迷った一冊
やっぱり欲しいと思ったので・・・

music space K-onn
cafe comodo

ケーキを食べて
ウクレレを買いました♪
チューニングの仕方など
教えてもらえました
(チューニング用の道具があるのぉ☆知らなかった!)
練習しよう~♪
10年後はかなり上手になってるはず??
2007111comodo

  1. 2007/11/01(木) 21:32:39|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘアスプレー

ヘアスプレー凄く良かった~~~~~~
カエル君は寝てたけど(笑)
DVDが出たら欲しいくらい♪
映像が可愛い映画はそれだけでも大好き
プラス元気が出る楽しい映画だった♪
ジョントラボルタ
青春映画「グレース」の面影が無い~!
特殊メイクの肌が綺麗だった(≧m≦)
しぐさも女らしくて可愛くて大好き
気付かない人もいるかもだけど
ライバル役のアルバーが
抱えてたピンクのプードルのぬいぐるみが可愛かった☆
トレーシーも笑顔が可愛くて歌が上手でとっても良かった
キャスト全員良かった
hairspray

  1. 2007/11/01(木) 21:18:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚10周年

結婚10周年

色々あった・・・
本当に色々あった・・・

だけど今日はとっても幸せだと思える一日だった
幸せだ・・・

可愛いマロンをムギュッとしながら
幸せを噛み締める

10周年記念のウクレレ
myukulele

  1. 2007/11/01(木) 21:14:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4