毎日がコーヒーフロート白鳥座

10月のメニュー

10月のある日のメニュー
Nちゃんに影響を受けてオーブンを使ってみた・・・
10月はマロンの遠足があったのでマロンのお弁当も
foodof200710


☆検索用 料理
  1. 2007/10/31(水) 23:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもてなし

昨日は従姉妹のNちゃんの家に行った
Kちゃん(Nちゃんのお姉さん)の赤ちゃんの
出産祝いも兼ねて従姉妹とその家族が集まった
赤ちゃん、小さくて可愛かった~♪女の子

Nちゃんは私のお母さんの影響を受けて
いっぱいお料理出したりもてなしたりしてるらしい
(10種類以上のごちそう
 しかも全部美味しくて彩りも綺麗だった~)
実の子供の私たちは・・・

大人たちでお母さんの話をして泣いた

私のお母さんは本当に自慢のお母さんだった
子供はDNAを本当に受け継いでるのか?
って風に育ってしまったけど・・・
しっかりしてて頭も良くて
強くて優しくていつも笑顔で
ガンになった時も不思議と怖くないって言っていた
どんな人もお母さんを知ってる人は
口々に誉めてくれる
Nちゃんは
一緒に山に旅行に行った時に
眠れなくて
朝までトントンしてくれた
お母さんが忘れられないらしい・・・

お母さんが天国に行った時
悲しくて悲しくて
もう完璧な幸せは無いと思った

そしてやっぱりそうなんだと思う・・・

Nちゃんがお母さんの影響を受けているのを知って
私もそうしたいなぁってあらためて思った
でも難しい・・・

夜遅くまでありがとう・・・
Kちゃん赤ちゃん可愛かった~

そして、久し振りに会うちびっ子たちも可愛かった

また、みんなで会いましょう♪


nchanomotenashi

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像
煮物、銀杏やウズラのタマゴが入ってた。美味しかった~☆
他に
鶏肉とセロリとレモンのオーブン焼き
からあげ
マヨネーズソース(マヨネーズ、タバスコ、コショウ、酢)
なます
里芋の煮物
サラダ
豚の煮物
赤飯
混ぜおこわ
刺身など
全部一味違って料亭みたいな味だった
  1. 2007/10/27(土) 23:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マインスイーパ

覚書

マインスイーパってゲーム知ってますか?
私とマロンの間で流行ってるのですが
昨日、更新できた♪
初級と中級は前も同じスコアだったはず
でも、ハイスコアをクリアしちゃったから・・・
初級10秒
中級58秒
上級193秒

また、クリアしちゃった時用にここにも記録

インターネットで検索してみたら
上級者の人たちのレベルは違った~
上級で100秒以内は当たり前なのね・・・
道のりは遠い・・・
  1. 2007/10/22(月) 14:08:31|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充実した一日

だんぷちゃんに誘って貰って
ちはるちゃんが出る番組の公開録画に♪(アンデュ)
愛子ちゃんとだんぷちゃんのお友達のみほちゃんも一緒☆
ちはるちゃん可愛かった~♪♪
えみりちゃんの若さの秘訣は?の質問に
「良い化粧品との出会い」って答えてたなぁ
他にも色々あるんだろうけど
とにかくキラキラしてたよ
chiharuchanchukyotv2mini
収録が終わってから・・・
ちはるちゃんとマネージャーの「ねーちゃん」
笑顔が素敵


その後、本山に移動して
ランチはオムライス
苦しいくらいにお腹一杯になりました

ここで愛子ちゃんとはお別れ・・・
ゆっくり会えなかったのは残念だけど
また、きっと会おうね~☆

残り三人、腹ごなしに?
東山まで徒歩で移動して
(道中に3匹のオレンジ色の蝶を見ました)
プチ・マルシェでショッピング
相変わらず可愛い空間で
毎度の事ながら滝村さんワールドにうっとりしてしまいました
lepetitmarche
ホルンの灯かり 小鳥の楽譜
lepetitmarche2

epetitmarche3


そして、TAiGA
アイスランドの映画
「イキングット」を観ることに
アイスランドは函館くらいの人口で
映画も年に2本くらしか作られないらしい。(国全体で!)
2人の男の子の友情が微笑ましい映画でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Kino Iglu(キノ・イグルー)という
映画館、カフェ、雑貨屋などさまざまな空間で
映画の上映をしている日本人グループ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とっても内容の濃い一日
一日に思えないくらいでした
楽しかった~♪
だんぷちゃん、愛子ちゃん、みほちゃんありがとう~☆
  1. 2007/10/20(土) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャーリーとパパの飛行機

お姉ちゃんと「チャーリーとパパの飛行機」を観に行った
(名演小劇場)

男の子はママを守らないくちゃいけない・・・
女の子は男の子を助けたい・・・
パパは・・・
ママは・・・

誰かを大切に思うってこと・・・

パパの死を泣き崩れることもなく
まるで散歩の途中の会話のように聞き
わかってないみたいだけど
きっとちゃんと知ってる

飛行機はパパの夢と願いの象徴なのかなぁ・・・
それともチャーリーの?
lavion

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色々泣きたいこともあったりするけど
結局のところ、私は幸せだ
可愛いマロンがいて
頼れるカエル君がいて
ケンカもするけど幸せだ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
帰りに:BOOKS(コロンブックス)に寄った
可愛い絵の本を見つけたけど
高くて手が出なかった・・・
  1. 2007/10/11(木) 21:22:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲の秋?

一宮のGRASSEに久し振りに行きました☆
初めてランチを食べた(前はデザート系だけだったような・・・)
豚丼もラタトゥーユも美味しかった~(サンドイッチは食べなかった)
マロンロールケーキも美味しかったし
他のデザートも食べたかったなぁ

食欲の秋?

ダイエット続けてるけど
お出掛けの時はやっぱりケーキ食べる~♪
そんな日の夜は控えめに
grassebutateridon


grassesoup


grassecake


grassesoen

  1. 2007/10/08(月) 23:00:00|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるもの

cafe comodoに行った後
アムルに寄りました
来年のカレンダーでこれがいいかなぁって思ったものや
気になる本があったので・・・
でも、どちらもありませんでした

ヘアピンをみっけ
最近、ヘアアクセサリーが気になる
hairpin




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月の金曜日ちゃんをリンクに追加しました☆
迷宮みたいですぐには辿り着けませんが・・・
とっても大好き・・・
  1. 2007/10/06(土) 20:59:29|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウクレレ・・・音楽

music space K-onn
cafe comodo

に行きました

壊れちゃったウクレレの修理は先送り・・・

だけど、だけど・・・


cafeではギターと歌声が・・・
男の人とオーナー・・・
ここでは
音楽教室もやってるみたいで
その一貫なのかな?
曲のことについて
ディスカッションしてるのも
新鮮だったなぁ~
音楽をやってる人たちの会話・・・

楽器が演奏できる人っていいなぁ~
comodo10



comodocake

  1. 2007/10/06(土) 20:30:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロンの運動会

今日はマロンの運動会でした☆
がんばり屋さんなマロン
ちょこっと前は
走り縄跳びも鉄棒の逆上がりもできなかったのに
練習してできるようになりました♪
ママは嬉しいよぉ~(涙)
  1. 2007/10/06(土) 18:50:48|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0