毎日がコーヒーフロート白鳥座

9月のメニュー

9月のある日のメニュー
chumのメニューに影響を受けて豚どんぶり、じゃこどんぶり、ミネストローネもメニューに・・・
foodof200709

☆検索用 料理
  1. 2007/09/30(日) 19:50:55|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ、ダーツ、ご飯

Hちゃんとスケジュールが合わなくて
久し振りに会った☆
いつものようにカラオケに行き
(どこに行く?とも話し合わずにHちゃんの車はカラオケへ・・・
 もうお決まりになってる)
その後はダーツ(私は生まれてから2回目)
1度だけHちゃんの得点が低かった時に勝てた~♪(4ゲームやった)
ど真ん中にも3回くらい刺さって嬉しかった☆
Hちゃんは初めてやった時から高得点だったらしい。

その後、ご飯を食べながら近況報告などをして
ペットショップをのぞいて
帰った

Hちゃん、また会おうね~
おもしろエピソードをまた聞かせてね(笑)
(Hちゃんはこのダイアリーは見ないけど)
  1. 2007/09/29(土) 23:36:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロンのかけっこ

マロン、小学校の運動会で来年の新一年生のかけっこに参加☆
「まろん、はやいよ~」とはりきってたのに
走り出したら転んでしまったマロン・・・
ゴールしてから泣いてるマロン・・・
走ってマロンの元に
ムギュ
可愛いなマロン・・・
きっと、これも良い想い出になるね
  1. 2007/09/29(土) 12:00:00|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めがね

めがね」観に行きました
かもめ食堂」に続く
小林聡美主演の時間が流れる速度が緩やかな映画
良かったです☆
(お姉ちゃんと名演小劇場にて)

めがねがチケット?
想像の余地がいっぱいの
無口だけど心の表情豊かな映画・・・

マリンパレスの経営者
薬師丸ひろ子の
ついていけないテンション高さに
垢抜けないガーリーキャラ(私の見間違い?ガーリーじゃない?)
も結構好きだったぁ☆
こっちも好きかもと思ったのは私だけ?
パンフに写真が載ってないのが凄~く残念!!

もたいまさこの
押し付けない存在感も良かった

押し付けないってなかなかできない
良かれと思って
押し付けてしまいがちだもん・・・

小林聡美の間もきっちりした所も好き
肌きれい~


コージ
メルシー体操
美味しそうなご飯
梅干
自転車二人乗り
小豆のカキ氷
マンドリン
ビール
赤いマフラー

白と黒と赤
海と空と砂の色




間違いなく私もたそがれ好き・・・
たそがれ続けるのは無理だけど・・・
megane

  1. 2007/09/27(木) 20:21:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カエル君の誕生日

カエル君の誕生日・・・
花を買って来たよ・・・
kaerubirthday.jpg

  1. 2007/09/25(火) 23:00:00|
  2. カエル君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「靴に恋する人魚」日本語字幕DVD

「靴に恋する人魚」日本語字幕のDVDが遂に出た♪
掃除をしながら観ていると
字幕が読めない~(涙)
落ち着いてゆっくり観なくちゃだ・・・
やっぱり好きだなこの映画・・・

DVDのジャケットって言うか写真?
日本版映画ポスターの写真が良かったな~
それが少し残念
kutsukoidvd


kutsunikoisuruningyo

  1. 2007/09/22(土) 23:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒーフロートと詩

7月から9月に掛けての
俳句と詩・・・リンクしてることに気付く

今年の夏は毎日コーヒーフロートだった
そして、今日も・・・
everydaycoffeefloat

  1. 2007/09/22(土) 20:35:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

東京旅行で家に来たもの

tokyoshopping

kabekake

desk

minaminibag

mergaretbrooch

barasara

  1. 2007/09/17(月) 15:03:12|
  2. 東京旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京旅行(4日目)

車で移動の東京旅行4日目

中目黒
温故知新(ベトナム釘)
目黒
CHUM APARTMENT
結局3日間通った(≧m≦)
美味しいしオシャレ(私の好みはもう少し可愛らしい雰囲気だけど)だし駐車場もあるしマロンも一番気に入ってたみたいだし♪
私は特に豚肉の小どんぶりがお気に入り♪モンブランケーキが食べれなかったのが心残り・・・。
chumfood

文京区
さすらい(お店の人がギターを弾いてた・・・良い雰囲気だった)
杉並区
無相創(木の飾り棚。小さなお店だけどとても良かったです☆)
三鷹
三鷹の森ジブリ美術館
(マロン、猫バスが気に入ってずっと遊んでた♪)
吉祥寺
シャンポールージュ旧バンビ
横尾(・・・)

心配していた東京旅行の天気は終わってみれば全て晴れだった♪
やっぱり私は晴れ女?

マロンは可愛くはしゃぎ
カエル君は運転を頑張ってくれました♪
  1. 2007/09/16(日) 23:00:00|
  2. 東京旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京旅行(3日目)マロン誕生日☆

車で移動の東京旅行3日目(マロン6歳の誕生日~☆)
神保町
アミュレット(マーガレットのブローチ)
中目黒
温故知新(マロンの勉強机)
drole(ドロール)中目黒店(ランチ、タルト美味しかった~)
drole

乃木坂
ビスケット(可愛いモノだらけ~、グッと我慢したよ。薔薇のお皿)
白金
ミナ・ペルフォネン本店
(minibag mermaid・・・ずっと欲しかったテキスタイルのminibag♪
 店内のディスプレイも凄く素敵だった・・・風船がたくさん集まってるような照明
 飛行機の金太郎アメみたいなの、ハプニングってテキスタイルも気になったなぁ~
 時間もゆっくり流れる感じ・・・
 お客さんはminaの服を身に着け、独特の雰囲気だった
 私はかろうじてお財布だけがminaだった(≧m≦))
下北沢
木曜館
世田谷
MODERN FURNITURE STORE
渋谷
CINQ(サンク)
目黒
CHUM APARTMENT
(途中でちはるちゃんが来たよ♪
 遠くで眺めてた・・・)
マロンはここのご飯が一番のお気に入りみたい☆
本当に美味しかった~
マロンはチョコ、私はマロン・・・じゃなくてラムレーズンのケーキ
(モンブランケーキ無くなってた(i∇i))
malone6thbirthday

マロンとカエル君の間の向こうにちはるちゃんが・・・!!
  1. 2007/09/15(土) 23:00:00|
  2. 東京旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京旅行(2日目)

車で移動の東京旅行2日目
喫茶nico(展示会の準備をしていたので結局入らなかった・・・残念)
nico



代官山・中目黒(色々入ったけど名前が分かるお店だけ)
Passe Compose
(布の壁掛け、駐車場有・・・でも高さが低めの車しか無理)
HUIT(ランチ、パン美味しかったランチも美味しかった☆)
huit

huitcake



コロボックル(店内可愛かった)
SMITHS ARTIQUE(ここの近くの有料駐車場に停めた)
カーリーコレクション
マチルドインザギャレット(昔、お姉ちゃんと行った。スージークーパー健在)
ANOTHER DOOR(かっこよかった)
Junie Moon(ジュニームーン)(ブライスメモ)
vinivini(雑貨カタログでプードルの香水入れを見て行った、売り切れてた)

目黒
Beady
Beady Antiques
CHUM APARTMENT(チャムアパートメント)
(滅茶苦茶美味しい~☆絶対にお勧め♪隣りに有料駐車場もあるよ☆)
  1. 2007/09/14(金) 23:00:00|
  2. 東京旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ディズニーランド

1日目
東京ディズニーランド
楽しかった~♪

イッツアスモールワールドが意外と良かった♪

マロンはビッグサンダーマウンテンが一番のお気に入り☆
mickeymouse

  1. 2007/09/13(木) 23:00:00|
  2. 東京旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行の準備

もうすぐ旅行・・・
持って行くモノを書き出したり
足りない物を買い足したり

車で移動する予定なので
予想ができない今回の旅行・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
tuliptuliphat

夕方、玄関の掃除をする時にかぶる・・・



tuliptuliphatred

プーペアイテムに影響を受けて・・・


alfort

表紙は3Dになってる
可愛い・・・



garciabag2

旅行の時に使う予定
その後、通勤用バックへ?
  1. 2007/09/09(日) 12:22:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HERO

「HERO」をカエル君と観に行った
面白いし、感動した☆
  1. 2007/09/08(土) 23:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0