毎日がコーヒーフロート白鳥座

5月のメニュー

5月のある日のメニュー

foodof200705

☆検索用 料理

  1. 2007/05/31(木) 22:40:06|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の頃

幼馴染みのNちゃんと会った
子供の頃は
結婚しても
Nちゃんの家の近くに住みたいって夢見てた

昔のままの優しさのNちゃん
会っているとホッとする

また、ゆっくり会おうねぇ~


帰りにNちゃんと高島屋に寄った
私はリーメントのときめき宝物を買った
中身が分からないので
箱を振って想像しながら選んだ
狙ってるピアノとお稽古カバンのは
細々とした物が入ってないからカサカサしないはずだ

・・・

家に帰って箱から出したら
わーい♪
こういうのって嬉しい☆
tokimekitakaramono5

  1. 2007/05/26(土) 22:39:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクの本

千秋ちゃんの本を買いました
千秋ちゃんの本ってピンク~
書いてある内容も前向きで可愛くて
力が抜けてて好きです

chiakibook

  1. 2007/05/25(金) 23:17:41|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「恋愛睡眠のすすめ」

恋愛睡眠のすすめ
お姉ちゃんと観に行きました
夢と現実の区切りが分からなくなった
夢と現実の間に更に夢をコーディネイトしている(?)非現実が・・・
(多分そうだと思う)

もう一度観たらもっと分かるかも
分からなくても
映像がシュールで可愛いくて好き
ラストも良かった

後、ステファニーの喋り方が優しくて良い・・・
renaisuimin2

renaisuimin3

このソファー結構好き
  1. 2007/05/24(木) 21:05:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラキラ人魚の衣装

キラキラ人魚の衣装(と勝手に名付けた)
可愛い・・・☆
ティアラ、ブライスにも似合う♪

kirakiraishou
unaでおなじみの(?)moofで
リーノ・・・可愛いけど私はunaブライス派で行くわ
そしてこれは本当はリーノの服
  1. 2007/05/23(水) 22:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春日井で

cafe comodo → アムル

カフェうららに載ってたcafe comoco(カフェコモド)へ
cafecomodo
元社員寮だったらしく
外観はカフェとは思えない
でも、看板はおしゃれ
そのミスマッチがまた良い味を出してる


シンプルで
ジャンクで
とってもいい雰囲気でした
好きです

comodochococake

comodotaruto

ケーキをいただきました

隣りでは
ギターやウクレレも販売している
・・・リサイクルショップで買った
我が家のウクレレ
弦が切れてしまったままなので
今度
修理して貰おう


その後、アムルへ
実際に手にとって本を買いたい時は
やっぱりアムル
アムルは私が好きな感じの本が結構揃ってるので

☆アムル
春日井市如意申町7-1-8
TEL 0568-34-0189
営業時間 AM10:00~PM10:00

amulue




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日は手にとっても心が揺れなかった本が
今日、手に取ると
これだと感じることがある

雑貨屋さんで
何度も見掛けては
素通りしてたのに
だんだん気になって
忘れられなくなる
可愛いモノ

そんな経験を幾度もしてる

それっていろんなことにも当てはまる気がする
例えばそれは景色だったり人だったり香りだったり・・・
  1. 2007/05/19(土) 22:16:28|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

お墓参りに行きました
お母さん・・・
マロンはこんなに大きくなったよ


お義母さんにブーケを・・・
(写真は撮りませんでした)
近くのケーキ屋さんのシュークリームも


マロンからの母の日のプレゼントは
貝殻のペンダント
可愛いカードも

hahanohi

余った白い薔薇・・・
  1. 2007/05/13(日) 22:51:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和食器

石川橋のアンティーク蔵で
食器を買いました
(カエル君が好きな食器)
移転前に和食器をいくつか買ったお店

移転前の場所は
madam an
というカフェになってました
くつろげたぁ~
madaman



おうち菓子 madam an(マダム アン)
定休日 日・月
営業時間 AM9:30~PM17:30
〒466-0848
名古屋市昭和区長戸町4丁目2
(052)853-0369
  1. 2007/05/12(土) 21:35:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティアラ

最近、よく眺める本
千秋ちゃんの
Room mix
ストロベリースタイル

chiakiroom

Room mixに載ってるこのキャビネット欲しい・・・
(家に置くと部屋が狭くなるからできればもう少し小さめの・・・)
これを白く塗ってはげさせたらそんな感じになるかなぁ・・・
この本のキャビネットは30万円以上もするらしいし・・・

ストロベリースタイルの中に登場するティアラ・・・
最近、テレビでいろんな人がティアラしてますね
そう言えば
辻ちゃんも会見でつけてたなぁ・・・

私も家の中だけでつけようかなぁ
マロンとお揃いです
ついでに空色クマゴロウくんとも
(たぶん、男の子だけど)
つけたままから揚げを作ってたら
鶏肉の中にポトッと落ちた(汗)
もちろんすぐに洗いました(涙)
sorakanmuri
  1. 2007/05/11(金) 20:00:04|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

型紙

私が作った数少ない型紙

その作品
型紙はウサギの缶にしまいました

katagami

  1. 2007/05/08(火) 22:44:13|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0