毎日がコーヒーフロート白鳥座

4月のメニュー

4月のある日のメニュー
foodof200704



☆検索用 料理
  1. 2007/04/30(月) 21:40:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誇り高く

ベルサイユのばら
読み終わった・・・

・・・・・

歴史上の真実を盛り込んだストーリー
何とも言えない
言葉に詰まる

誇り高く
生きる人たち


ちょっと考えさせられる


次は途中読みの小説の方を・・・

cake

土曜日のケーキ
モンブラン好き
  1. 2007/04/30(月) 21:34:47|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールドローズ

新聞に薔薇特集が載っていた
それをきっかけに

花屋の優しいおじさんに
もらえた薔薇の花
をネットで探した

はっきりとはわからなかったけど
ひょっとして
「ラレーヌ・ビクトリア」?
色はもう少し淡いピンクだったような気もする
1872年にフランスで作られた薔薇みたい
今まで出会った中で一番大好きな薔薇
とにかくオールドローズって種類だと思う

また出会えるかなぁ・・・
rose

  1. 2007/04/29(日) 20:55:19|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぼちゃの馬車

久し振りにアンティークマーケット吹上(旧コレクティブルス)に行った
シンデレラのかぼちゃの馬車みたいなブックラック・・・
bookrack




アンティークマーケット吹上→ドロップカフェ→Ho'o Pono Pono→アムル→A.I.R AGE→やしの実
 →近所のケーキ屋さん
  1. 2007/04/28(土) 16:41:16|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎの・・・

うさぎの・・・

usagisyuniku


ふくちゃんが紹介してたのを見て
ひとめぼれ
なかなか購入できるところが見つけられなくて
やっと見つかった♪
恵文社
京都に行ったら寄ってみたい場所のひとつ
(京都行きたいなぁ~)




可愛くて嬉しくなる

あっ、これ朱肉です
南部鉄製です

  1. 2007/04/27(金) 18:52:09|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルサイユのばら

マリーアントワネットを読み終わる前に
「ベルサイユのばら」で予習
名前と人が一致しなかったり
関係が分からなくなったりで
何度も前に戻って読み直してたので
疲れちゃったのです
「ベルばら」はすんなり中に入り込めるからグー
berubara


マリーアントワネットのDVDの予約も始まってる・・・
どうしようかなぁ~
  1. 2007/04/27(金) 18:40:24|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のおでかけ その2

名古屋にaidaがopen
2階のハンガーに置いてあった
鏡が可愛かった
(非売品らしい)

隣りの喫茶店
レトロ・・・
angel


クッチョロカフェでランチ
cucciolo


ホリドール
白い傘立てと
青い子供用コートハンガーを
コートハンガーは白く塗ろうか考え中
stand



ホリドールがオープンする前に
寄ったヴィレバンで
懐かしい糊を
もともと家にあった糊の大きいサイズ
瞳の輝きやまつ毛の数が微妙に違う
retoronori


アムルで
「チョコレートの妖精」
chocolatenoyousei


近所のリサイクルショップへ
「ときめき宝物」
先週の3つに比べると可愛さはちょっとダウン?
文房具のとおしゃれセットのは無くなってた
tokimekitakaramono4
  1. 2007/04/21(土) 21:46:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編みかけのブランケット

編みかけのブランケット
ピースはできた
後は繋ぎ合わせて
縁取りをする
・・・
ここからの
集中力の必要な単純作業が
苦手かも
  1. 2007/04/18(水) 14:49:56|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやすみのまえに ふしぎなできごと

sekainominwa


子どもに聞かせる世界の民話 / 矢崎 源九郎
マロンが寝る前に少しずつ読んであげてます・・・

*********************
この間の日曜日
夢から醒めるかどうかって時
布団をトントンと叩かれる
あまりにもリアルな感覚に
えっ?
感覚を研ぎ澄ませる
トントンは止む
・・・
一瞬の間の後
また「トントン」
えっ?
布団から顔を出して見回してみる
マロンの手も足も届く位置に無い

今朝のマロン
私がいないリビングで私を見たと言う・・・
次の瞬間いなくなっていたらしい

今朝の2人の夢
マロンの夢の中で
マロンはビールを飲んだ
美味しかったらしい
「ビール」
そのキーワード
確か私の夢の中にも・・・

不思議が多い近頃・・・
  1. 2007/04/18(水) 14:46:31|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重なる思い出

「ときめき宝物」
ブライスたちと一緒に♪
tokimekitakaramono3

tokimekitakaramono2



*****************

マロンの小さい頃の服
ブライスのスカートにしました
思い出と一緒に・・・
また思い出が重なって行くのだろう・・・
blythemalone

blythemalone2
  1. 2007/04/18(水) 11:54:31|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライスサイズ

とっても小さいのに
一つ一つが可愛い!!
そして、細かい。
色鉛筆は10色独立してるし。
リップも蓋が開く。
サンダルはブライスもなんとか履けました。
ぷちサンプルシリーズ ときめき宝物

tokimekitakaramono


ブライスも喜んでくれそう♪
紐が長い・・・。
切るのはもう少し後にしよっ。
8ホールブーツ 茶 AKT037-BRN

blytheboots

  1. 2007/04/15(日) 20:51:51|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月からのダンスの曲

4月からのダンスの曲は
プッシーキャットドールズ」のアルバム「PCD 」の中の「ボタン」
  1. 2007/04/11(水) 23:10:48|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家で観る「靴に恋する人魚」

好きなモノが増える一方

器が小さいって家にも言える?
器が大きかったらなぁ~
もっと部屋があったらなぁ~
本の部屋を作りたい
アトリエを作りたい
もっと言うならダンススタジオも作りたい

無理だって分かってるけど夢見るのは自由♪

kutsunikoisuruningyo

靴に恋する人魚」のDVDを観ました☆
字幕が英語なので
きちんと理解する前に次のセリフへ・・・
でも映像が可愛くて幸せ~
そして
悲しいシーンでは涙・・・
映画館では見落としていた
(それとも頭から記憶からこぼれてしまった?)
映像を発見して嬉しくなる
やっぱりこの映画好き・・・


今、気になってる映画は「恋愛睡眠のすすめ
renaisuimin

  1. 2007/04/10(火) 21:33:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のおでかけ

家族3人でおでかけ

昭和ストアー
100円の古着を買った♪


blico

珈琲ぶりこ
思っていたのとは少し違った・・・
食べ物はなかなか美味しかった


cafebook

プチマルシェで「カフェうらら」っていう
カフェの本を・・・
行ったことのあるカフェがいっぱい♪
行ってみたいカフェも♪


myusika

パンションみつ晴のミュシカは4/15まで
この古い建物が大好きだった
文藝雑貨サカも・・・
新しい場所のミュシカをいつか訪ねよう・・・


kajita

久し振りのkajita深入りのブレンドコーヒーとモンブランケーキ
美味しかった~
モンブラン、風味が変わった気がする
気のせい?(前はジンジャーの風味がしたような)
天辺のマロンが無くなったのは何故?
インパクトがあって可愛くて好きだったのになぁ・・・


motamotblythe

帰って来たらポストに
mot a motのブライス服が
・・・
着せてみた
可愛い~


シーガルフォーのフィルターを交換
  1. 2007/04/07(土) 21:35:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「銀河鉄道の夜」を読みながら

細かめの掃除を済ませてから
銀河鉄道の夜」を読んだ
「カンパネルラ・・・好きだよ」のセリフが甦る
この本買って良かった・・・
藤城清治さんの影絵もとっても好き

B.G.Mは「my charm 9」についていたCD
そうそう
ここに藤城清治さんの「銀河鉄道の夜」が載っていたのが
心に残っていて
アマゾンで色々見てる時に検索して
買い物カゴに入れたんだ

4月のカレンダーは春のせいか蝶が4匹も飛んでる・・・
april

  1. 2007/04/04(水) 18:17:22|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動

アマゾンで買った本が届いた
nunozakka

●実はこのムック本「布の雑貨がつくる小さな幸せ
ずっと買おうか悩んでました
最近はあんまり本屋に行くことも無くなったけど(ネットで済ませてしまう)
本屋に行ったら必ず探して、中身をチェック・・・
(つい最近は本屋さんに無いことも)
その度に天使と悪魔?
2人の私があーだこーだと言い合っては我慢していた

どうして欲しかったかって言うと
joe*ちゃんのアトリエが載ってるのです
joe*ちゃんのセンスはいつもいつも大絶賛です
すっごくすっごく好きな雰囲気なんだけど
もっと多いページ数の本がいつか出るんじゃないかと
期待しながら・・・
待ち続けたけど
待ち切れず!!

やっぱり買って良かった♪
ピンクの花柄の壁紙も可愛いなぁ~
ツボなモノばかり・・・
センスいいなぁ~
感動~
溜息が出ちゃうよ!!!
こんなことならもっと早く手に入れておけば良かった

gingatetsudounoyoru


●もう一冊は藤城清治さんの影絵と文の「銀河鉄道の夜
もちろん
原作は宮沢賢治さんです
ジョバンニとカンパネルラ・・・
私の中で思い出に残るのは演劇部の時に観た
高校生が演じる「銀河鉄道の夜
せつなくて
胸にしみて大好きだった
頭から離れないほど感動した
今の私がそのお芝居を観たらどんな風に感じるのだろう
同じような感動はあるのかな?

「影絵」と言えば
夕焼けに浮き出される景色

藤城清治さんの影絵が
すぐ思い浮かぶ
  1. 2007/04/03(火) 22:35:35|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2