毎日がコーヒーフロート白鳥座

思い出が消えちゃった バンビ 音楽の月

木曽川に桜を観に行った
いつもの場所に桜並木は無く
悲しくなる・・・
私たちの思い出の場所が一つ消えてしまった・・・

banbi

我が家の一員になったバンビちゃん
また、視線が増えた

francegall

France Gall
今月は音楽に縁があった月
マロンもお気に入りみたい・・・


白いガーベラの髪飾り、昨日と今日とつけてお出掛け
白い目で見られることも無く(たぶん)
・・・
女に生まれて良かった♪
  1. 2007/03/31(土) 20:22:00|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のメニュー

3月のある日のメニュー

foodof200703


☆検索用 料理
  1. 2007/03/31(土) 20:03:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金メダル

Hちゃんと会いました。
カラオケ行ってからダーツやった。
ダーツ、生まれて初めてやった。
3ゲームやったけど、どんどん調子が良くなってまあまあだった。
(腕の力無いから全然自信が無かったけど思ったより良かった)
Hちゃんは真ん中に何回も刺さってた。
さすがゲーマー・・・。
お互いに負けず嫌いな私たち。
でも、ゲームでは勝てない~。
って言うか
Hちゃん曰く「chocoちゃんは私には何も勝てない」
らしい・・・。

フィギアスケート。
真央ちゃん頑張ったね。
ミキティも・・・。
キム・ヨナ綺麗だった。
真央ちゃんの演技はドキドキしてまともに見れなかった。
喜びの涙にはグッと来た(涙)
ミキティの金は喜ばしいけど、とっても複雑な気持ち・・・。

そして、私は柔軟したりポーズとったり
マロンにも柔軟を勧めたり・・・。
はい☆影響受けやすい性格です^^;
ballet

  1. 2007/03/24(土) 23:57:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のBGM

今月は音楽と縁がある気がする。
カヒミ・カリィって有名なの?
私は知りませんでした。
初め曲を聴いた時は
・・・想像してたよりシュール・・・
(可愛い音楽をイメージしてたので)

「クロコダイルの涙」ってアルバムのタイトルからして
シュールさが伝わらなかったのかって?
それが、伝わってなかったんです・・・。

でも、ウィスパーボイスと言われてるらしい
カヒミ・カリィ
何度か聴く度に好きさが増して来ました。
「シュール」だけど「可愛い」・・・。

(このキーワードでマトリョミンを思い出した。・・・脱線・・・)


larmedecrocodile

  1. 2007/03/24(土) 14:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お母さんと花

お墓参りに行きました。
fllower

fllower2

お母さんが大好きだったトルコキョウと名前を知らない花(写真)を・・・。

マロンが言うには
お母さんは「わらってた」らしい。
良かった・・・。

お花ってやっぱりいいなぁ~。
お母さん天国で喜んでくれてるだろうか・・・。

家用にアネモネを買おうと思ったけど
しおれ気味だったのでやめた。


  1. 2007/03/21(水) 20:50:32|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いウサギ、赤い花、白い花

可愛い白いウサギと赤い花のbag
mimibag



可愛い白い花の髪飾り
髪飾りは家の中だけでつける可能性大か?
whitefllower


ガーベラの花飾りの入った封を開けると甘い香りが・・・。
どんな香水なんだろう・・・。
好きな香り。

☆追記 
後でその香りは何かを教えていただいた。
レイジースーザンのもの」とのこと
・・・アントニアズ・フラワーズ
調べてみたら、簡単には手が届かないお値段(涙)
いつか何かの記念とかご褒美とかってことで
手元に置けるようになるといいなぁ。
  1. 2007/03/20(火) 21:58:31|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク

近所のリサイクルショップで・・・。
淡いピンクの花柄のシャツ、700円♪
大きさも小さい私にも丁度良かった☆
pinkflower


マカロン、生まれて初めて食べました。
思っていたより
もっちりしてて美味しかった。
ピンクのマカロン。
いろんな色のマカロンを並べてみたい~♪
makalon2

  1. 2007/03/17(土) 21:27:24|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛い毒

とってもお勧めの小冊子。
my charm 11号(特集ガーリーライフ)
全てが可愛いです☆
CDが付いてます。
CDの曲も全部可愛いです。
5才のマロンが子供番組を自ら消して
「なんだかしあわせになってきちゃった・・・」
って言っちゃうくらい可愛いです☆
子供の心にも響いちゃうんだなぁ。

この本に載ってる物、全部欲しくなっちゃう。
物欲を抑えてる私には毒だ、毒だ・・・。
可愛い毒だ・・・☆


先週の土曜日、他の本を探していて、偶然見つけた小冊子。
この(オーラの泉で言う)必然に感謝♪mycharm11

  1. 2007/03/13(火) 17:01:49|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tico moon

夜の湖
湖面に映る三日月
ユラユラ揺れる小船

踊る白鳥
水の波紋

ユラユラ ユラユラ ・・・・・


tico moonさんのライブに行って来ました。(カフェ・メツァにて)
だんぷちゃんと愛子ちゃんが誘ってくれました。
残念なことに愛子ちゃんは熱が出てしまい、来れなくなってしまった。
(また、絶対に会おうねぇ)

ticomoon

ほんわかおもしろトークの景山敏彦さん(アコースティックギター、小さな鉄琴)
少女みたいな雰囲気の吉野友加さん(アイリッシュハープ)
2人の奏でる音楽は綺麗でとっても癒されます。

残念ながら、人で隠れて景山さんの演奏している姿は見れなかったのですが(涙)
友加さんの姿は見ることができました。
まさに湖に揺れる月の小船
指先は白鳥が踊ってるみたい
指ってあんなに色々、魅力的な動きができるもんなんだ
と感心してしまいました。「美しい」って言葉がピッタリ。
琴線は水の波紋みたいに広がって音に変わる。

だんぷちゃんがマドレーヌを焼いて来てくれました。
いつも心遣いありがとう。
何も用意してなくてごめんね^^;
とっても美味しかったよぉ~♪
カエル君もマロンも大絶賛。
特にマロンは「やわらかくて、ほんとうにおいしい~!!」
って感情を込めて言ってたよぉ☆

スープと音楽と」、サインをしていただきました。
5組のアーティストと料理家のコラボ作品。
収録されている10曲それぞれにスープのレシピがついてます。
それがまた可愛くて美味しそう。

実際に生の演奏聴いたからなのか
私はやっぱりtico moonさんの曲が好きだなぁ。

実は出掛ける前に気持ちが悪くなり
微熱が出てしまった私
帰って来たら、すっかり熱も下がり
気分も良くなっていました。
癒しパワーだぁ~~~~~~。

そうそう、3月9日は景山さんの誕生日
みんなでバースディソングを歌いました♪
そんな貴重な時間を共有できて
良い思い出になりました。
ticomoon2


☆追記☆
ラ・ローズを初めてつけた。
パチパチと拍手をする度に紅茶と薔薇の甘い香りが・・・。
この日が初めての日で良かったと思った。
  1. 2007/03/09(金) 10:36:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬と春の間

春がまた遠のいてるみたい・・・。
寒い・・・。
kabo


モチーフ編み、もう少しで目標枚数に達するけど
その後、繋げる地道な作業が・・・。
それから、縁取りはフリフリにしたいんだけど
(半円がずっと連なってるみたいな)
未知の世界・・・。
挫折しませんように・・・(>人<)
私ガンバレ~!
その前に黒の毛糸が無くなりそう・・・。
買い足さなくちゃ。
motifami

  1. 2007/03/06(火) 17:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春を感じる・・・

昨日、髪を切りました。
かなり短くなった。
モンチッチみたい。
髪の色は少しトーンを抑えました。


dollybirdblue

Dolly bird⑤より

ピクピク・・・実は今も続いてます。
一週間くらい治まったと思ったら
また始まって・・・。
その後、二週間以上、常にピクピクしてるってのが続きました。
でもこの一週間くらいは夜に少しピクピクするって位になって来た。
良かった~。
  1. 2007/03/04(日) 23:13:20|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2