毎日がコーヒーフロート白鳥座

2006年・・・

2006年・・・。
相変わらず、可愛い雑貨やインテリア、オシャレが大好きだった。
でも会社ではユニクロが大活躍(笑)
1月、SMAPのファンクラブの会員になった。
5月に左の親指の付け根をケガしてから
足の付け根も痛めてダンスを休むようになった。

平凡で幸せ過ぎて不安になった。
カエル君とケンカしては泣いて
優しくされては元気になった。
マロンのことがいとおしくて仕方が無い。
ダイエットは誓うだけに終わる。
9月は東京へ旅行。
10月は「人魚の月」。
11月から始まった読書の冬を継続中。
虫モチーフ・・・てんとう虫に続き、蝶がにヒラヒラ。
ブライスは相変わらず大好きだけどお迎えはせず。

大好きな友達とも会えた。
仕事もまあまあ頑張った。
変わったり、変わらなかったり。

そんなそんな2006年・・・。
ホームページに遊びに来て下さってありがとうございました。
ohana

  1. 2006/12/31(日) 19:56:59|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月のメニュー

12月のある日のメニュー

餃子を久し振りに作った。大の皮で50個作りました。
マロンが「おいしすぎる」と嬉しい言葉と共に驚くほど食べたので
1個も残らなかった。
次はもう少し多めに作ってお父ちゃんにお裾分けしよっ。

カエル君が血液検査で引っ掛かったので
最近はカロリーを抑えるため、品数が少なめ・・・。

雑煮の写真は撮らなかった。

☆検索用 料理foodof200612

  1. 2006/12/31(日) 18:50:33|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウサギのリモコンラック

リビングの大掃除してました。
でも、全然進まない・・・。
疲れてグッタリしてしまう。
なにせ、モノが多いので一つ一つどけてゴミをはらって
棚のほこりもはらって・・・
(目に見える高さの棚やテレビの上、
白い棚は普段も一応やってるのですが、
その他・・・unaのコーナーやキッチンの窓の棚や照明は
視界に入らないこともありいつもは省略してます^^;)
これがかなり疲れました。
棚、鏡なんかもどけて隅々まで掃除機かけて
お腹がぺこぺこになりました。

ウサギの入れ物は大と小がある。
大の方は今まではいらなくなった携帯の充電器なんかが入ったりしてたけど整理して
リモコンラックに。
リモコンラック探してたので良かった♪
ちょっと子供っぽいけど
木だから落ち着いた雰囲気もかもし出してる?(ことにしよう)
usagirimocon


年賀状も印刷しました☆
  1. 2006/12/27(水) 18:29:07|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星の王子さま

「星の王子さま」読み終わった。

悲しいけど、幸せな思い出を残してくれた人
笑い上戸のちっちゃい鈴をたくさんくれた人
純粋な人
心で世界を見つめる人

・・・・

大掃除をしてたら
昔の日記が出て来た
・・・
詩なんかもあったりして

今でも稚拙な文章しか書けないんだけど
もっともっと幼くて
恥ずかしくなる・・・
純粋な自分自身がちょっぴり
まぶしかった

星の王子さまの文章にちょっとだけ似てるような気がした
(多分、気のせいですね(≧m≦))

「星の王子さま」また読もう・・・
hoshinooujisama


読書の冬、続いてます(≧m≦)
  1. 2006/12/26(火) 18:12:30|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリー・クリスマス

メリー・クリスマス☆
2006xmas


5号のケーキを3人で食べ切りました(!!)
2006xmas2


6等分に切ったケーキ。
マロンは1個と半分。家のチョコと文字のチョコ。
カエル君は2個と半分。(マロンと私に何口かくれました)
私は2個とカエル君から2口。
凄いでしょ?
(写真は撮らなかったけど、夕食もたっぷり食べました)

特にマロンの健闘ぶり(?)には驚かされました(笑)

2006xmas3

注文してないのに、ポーズをせずにはいられないマロン(≧m≦)
  1. 2006/12/24(日) 22:35:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズ

ハリポタを読み終えてからすぐ、読み掛けだった「小泉今日子の半径100m
取り出して読み始め・・・誕生日に読み終わった。
そして誕生日に「星の王子さま」にバトンタッチ。
最近、読書づいてます。
「読書の秋」じゃなくて「読書の冬」・・・。

そう今日は誕生日。
いつも通りに時間がに過ぎて行き。
いつも通りに食事を作って・・・。
カエル君の帰りは遅くなり・・・。
マロンにも「おめでとう」をなかなか言って貰えず
言ってもらえる様に私から仕向けて・・・。
ちょっぴりブルーな気持ちも混ざり込んだ・・・。
このまま、なんとなく終わってしまう誕生日。
と、思っていた・・・。

カエル君が家に帰って来たら
さっそく、バースディソングをマロンと歌ってくれて・・・
私が買って来たケーキと(カエル君は帰りが遅いから「私が買うね」って言ってあった)
カエル君が淹れてくれた紅茶と
またまたバースディソングと・・・
ちょっぴり気持ちは挽回しましたわょ。
(↑キョンキョンの文章風)
ホールのケーキじゃなかったので
誕生日のロウソクは無く
クリスマス用のロウソクに火を点けて
部屋を暗くして
歌が終わる頃にローソクを消そうとしたら・・・
カエル君が花束をくれました
嬉しくて、嬉しくて
が出ちゃったよ。
だって、ブルーになってたんだもの・・・。

幸せだぁ・・・

ケーキもとっても美味しかった☆
こんな瞬間があるだけで
結婚して良かったと思ってしまう
単純な私でした・・・。
mybirthday


↓自分への誕生日プレゼントってことで・・・。

hoshinooujisama
「星の王子さま」昔、家にあったけど、何処に行ったんだろう・・・。

swanbag

右はマロンの。左が私のスワンバッグ。
  1. 2006/12/18(月) 22:31:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しろいうさぎくろいうさぎ

本当はずっと家にいる予定だった。
用事が午前中に終わることになり
カエル君が車で出掛けたいって言うので
急遽、岐阜に出掛けることにした。

☆三角屋→百草土岐プレミアム・アウトレット
三角屋ではうさぎの花瓶?と小さいコップを・・・。
百草のカフェで休憩。
マロンの可愛い声
「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本。
おはなしも絵も可愛くて、欲しい一冊になりました。
gifj

  1. 2006/12/17(日) 18:20:32|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしてそんなに元気なの?

マロン風邪でお休みしてます。
なので私もお仕事を休んでます。
でも、元気過ぎ~(≧m≦)

(でも、熱は高い。お薬も飲んでるのに下がらない・・・。)
元気なのは嬉しいんだけど
動き回るのを止めるのが大変。

絵本の読みあっこをして
2人でしりとりやって・・・
すぐ「ん」がつく言葉を言っちゃうマロン・・・。
ラブベリーの本を読んで・・・。
私にしつこくどのファッションが良いか聞いてくるマロン。


「ハウルの動く城」を見ながらプリンを食べて・・・。
(「ハウルの動く城」をみたい。おやつを食べたい。とせがまれた)
DVDを見たらちょっとは大人しくしてくれるかなぁと期待してたのに
ゲームもやりたいって言い出す始末。
熱を測ったら・・・。
38.5度!?なんでこんなに元気なの?
食欲もあるし・・・。
「神様が見てて、ねんねしないと治してくれないよ」
と言って聞かせたらやっと少し大人しくしてくれました。
chouchoredblue2

  1. 2006/12/14(木) 16:57:43|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリー・ポッターと謎のプリンス

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(上下巻)読み終わった。
凄くショックな内容だった。
泣けた・・・。
でも、頭の中では7巻でのどんでん返しを想像・・・。
そうでありますように(>人<)

最近、暇さえあればこの本を読んでたので
ぽっかり穴が空いた気持ち。
第6巻は今までのシリーズの中で一番引き込まれた。

第7巻はいつ発売されるんだろう。
・・・今、それに付いて調べてたら
またまた悲しい事実が・・・。
はぁ・・・作者のJ.K.ローリングのコメントを見てしまった。
まだ、読んでない人のためにコメントの内容は控えます。
最終巻、待ち遠しいようなそうじゃないような・・・。
だって、普通のハッピーエンドでは終わらないみたいなんだもん。
後、それで物語が終わっちゃうのも寂しい。
続編とか書かないのかなぁ・・・。

chouchoredblue

この前の休みにA.I.R.AGEで蝶を・・・。
  1. 2006/12/13(水) 20:11:28|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しいオーラ

小学校の頃からの幼馴染のNちゃんと会いました☆
相変わらず、癒し系で優しい雰囲気が漂うNちゃん。

Nちゃんは人の事を決して悪く言わない人。
そして、良く言ってくれる人。
とっても穏やかな人。
そんなNちゃんは私のことを個性的だって言う。
確かにB型だけど、AかOって言われることが多い私。
「choco(実際は実名で)ちゃんみたいな子は他にいない」
「友達にも自慢してる」
って言ってくれる
嬉しくてにやけちゃった(≧m≦)
目を見ながらこんなに誉めて貰えることなんて滅多に無いので。
Nちゃんみたいに特別に優しいオーラが出てる子はあんまりいないと思う。
Nちゃんと居て嫌な気持ちになる人はいないと思う。
優しい人が大好きな私。
その気持ちがはっきりしたのはNちゃんとの小学生時代の出会いからかもしれない。

時間はあっと言う間に過ぎた。
ランチはセブン地下1階のBerry cafeで。
(カフェコムサ系列みたい)
スパゲティもフルーツモンブランタルトも美味しかったねぇ☆
また、会おうね~☆
berrycafe

  1. 2006/12/10(日) 12:50:32|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文鳥を飼おう

木村拓哉君主演の「武士の一分」を観に行った。カエル君と。
カエル君、「寝るかもしれない」って言ってたけど最後まで観て
「文鳥を飼おう」って言ってた☆
笑える(≧m≦)

・・・飼わないけど・・・

carebearbestfriend

  1. 2006/12/02(土) 19:46:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0