毎日がコーヒーフロート白鳥座

11月のメニュー

11月のある日のメニュー。
今回のイクラ丼は自分で漬けたものじゃなくて、
お義母さんが白醤油(白醤油のみ)で漬けてくれたイクラで作りました☆(マロンも食べるのでお酒やみりんは入れるのをやめてもらったのです)美味しかった♪白醤油って便利っ。
次にイクラを漬ける時は白醤油にしよっ♪
foodof200611

  1. 2006/11/30(木) 22:17:25|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不死鳥の騎士団

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」読み終わった。
私にしては一気に読めた。
(後編は読みたくて読みたくて暇さえあればって感じになった)

次は「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。
manekin

  1. 2006/11/25(土) 21:35:48|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ・ローズ

可愛いから買っちゃった♪

星の王子様の香水♡
larose


大学芋・・・久し振りに作った。
やっぱり甘くてホクホクで美味しい。
マロンもいっぱい食べてくれました♡
daigakuimo

  1. 2006/11/22(水) 20:19:02|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか消えない

お母さんが天国に行った日。
1998年11月14日・・・。あれから8年。
当たり前だけど、大好きなお母さん。
日曜日にお墓参りに行ったら
風が強くてロウソクの火がすぐに消えてしまう・・・。
なのに、お参りをしてから
マロンに火を消して貰おうとしたら
なかなか消えない・・・
お母さんがそうしてたのかな・・・
マロンと遊んでたのかな?
あまりにも消えないので
私が消しました。
chouchojishaku

  1. 2006/11/14(火) 20:08:05|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いとカッコイイ

木村君のDVDを観た。
やっぱり、カッコイイなぁ・・・。
見た目じゃなくて(勿論、見た目もカッコイイけど)
生きる姿勢がしゃんとしてて
色々なモノに興味があって・・・。
男らしくて・・・。

どうして、木村君が好きなんだろう・・・。
木村君と私は好きなファッションも違うと思うし
好きな音楽も違うと思う
インテリアも違うだろう
「好き」はきっと似てないと思う。
なのに、何故?

私はカッコイイモノも好きだけど
可愛い寄りなモノの方が好き
なのに、何故?

モノ(インテリアや趣味も含めて)と人は違うのか・・・。
モノは自分自身のありたい姿を投影する感覚があるのかも。
反対に人(特に男の人)は自分に欠けている要素を持ってる人に惹かれる傾向が強いような・・・。

でも、やっぱり「好き」は似てなくても理解しあえるが理想的。
お互いは違っても「いいね」って思いあえたらいいな。

ichibundvd

木村拓哉
  1. 2006/11/14(火) 19:54:34|
  2. 木村拓哉君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートが飛んでる

ブス恋」の大島ちゃん(森三中)・・・。
メレンゲで結婚記念日(5年)にニラ玉を作ってるシーン。
旦那さまとの楽しそうな会話。
ハートがいっぱい飛んでそうだったよ
何か幸せそう~♪
お互いがどれだけ相手のことを好きかってことで
ケンカになるんだって。
(「私は地球3周分」「いやいや僕は地球6周分」・・・の末ケンカ(≧m≦))
いいなぁ♪いいなぁ♪
私も幸せな気持ちになった

tentoumushitimer

このタイマー、料理の時じゃなく
マロンのゲーム終了の時間を知らせるのに使ってる。
一応30分・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/11(土) 13:59:32|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優先順位

実は毎週、会社でテストがあって・・・。(7週連続)

でも、今日やっと終わりましたぁ\(^▽^)/
これでしばらく開放される。
嬉しい~~~~~~♪
読みかけの本も読める~。
って、本当は読もうと思えば読めるんだけど・・・
優先順位って・・・
どうでもいいことでも優先したかったりするんだよなぁ。

そして、土壇場にならないとやれないタイプ・・・。

bookcover3

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」下巻。


  1. 2006/11/10(金) 13:48:34|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンバケと一緒♪

ロンバケを観た♪(1日で観終わったわけじゃなくて、何日かに分けてです。)
やっぱり瀬名と南・・・いいなぁ・・・。
今日観てて気が付いたんだけど、
この2人1997年夏に結婚してるんだぁ。
ってことは私たちと一緒。いやいや、私たちは11月だから夏じゃないけど。
なんか嬉しくなっちゃった(*^-^*)
tentoumushibowl

  1. 2006/11/08(水) 23:44:06|
  2. 木村拓哉君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きみあおむしくん

昨日は美容院に行きました
カットとカラーのみ、パーマは掛けなかった。
短めのボブにしたょ。
カラーリングの待ち時間などにファッション雑誌を読んだ。
欲しいモノがぁ・・・。
玉ネックレスのパープルとゴールドが欲しい。
イコーン銀座コア店の・・・。
(店名しっかり暗記しちゃった(≧m≦)意味無いけど・・・(ここは愛知))
デザインもシンプルだけどよく見るのとはちょっと違って。
しかも凄く安い・・・。(1000円くらい)
目の前にあったら絶対に買っちゃう。
東京の人だったらなぁ・・・(涙)

玄関の掃除庭の草取りをした。
風水でも玄関は大切な場所らしいから
常に綺麗にしなくちゃ・・・とは思うのだけど・・・。
(リビングの掃除は結構マメ目にやってる。
 今日も掃除たょ。って誰に弁解してるんだろう・・・。)

さっき、「あるある」でやってたけど
きみあおむしく(ん)の色の野菜を摂るとお肌に良いらしい♪(野菜の栄養素フィトケミカル)
(黄色オレンジ、白、黒)
その中でも特に、白、黒、オレンジを摂ると良いらしい。
きのこ類は全部白になるらしい。大豆も。
黒の中でもこんにゃくを食べるのがいいみたい。(セラミドの役割?セラミドそのもの?)
こんにゃく・・・好きだけど食べないなぁ・・・。
でも、これからは意識をして食卓に出そう♪
ダイエットにも良いし(^_-)-☆
、白、オレンジはあんまり意識しなくても摂れてるかな?
(オレンジはカボチャ好きなので)
みずみずしくキメの整った肌・・・いいなぁ♪kininaruehonminiblackwhite


今日もBGMはスピッツの「ハチミツ」
  1. 2006/11/05(日) 22:18:52|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日

結婚記念日・・・。
ベイシティのカフェコムサでランチとケーキ。
紅芋タルトおいしかったぁ~☆

ショッピングも楽しめた。
他にはどこにも行く計画を立てなかったから
ゆっくりできて良かった。
最近、ファッション雑誌から遠ざかってるので
流行とかに疎い。
でも、ワンピース流行ってますよね?
最初に入ったお店で可愛いと思って
お値段も安かったから買ったワンピース
(実物の方が可愛いです♪
 ジーンズとタートルと重ね着します)
他のお店でも似たようなのがいっぱい売ってた・・・。
でも、私には少し大きかった。・・・残念。
(買ったワンピースも本当のデザインはもっと短めのはず)
ヴィレバンでケアベアのタオルを・・・。
可愛い要素がたっぷりだわぁ。
ついに手を出してしまった。
チョウチョの磁石(右下の白いアゲハ)は胴体の部分の形がリアル過ぎて・・・
触った時に自分でも予想しなかった悲鳴がでちゃった(汗)
こっ怖い・・・。
でも、可愛い♪(どっち?)

kekkonkinenbi


川沿いの懐かしい道を車で走りながら
・・・
ひさしぶの2人きりの車の中でのおしゃべりは
結構、楽しかった♪
(でも、会話の中にはマロンがしっかり存在してました)
BGMはスピッツの「ハチミツ」。
帰り道は「あじさい通り」を何度もリピートして聴いた。
そして、歌った。
  1. 2006/11/01(水) 23:11:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0