毎日がコーヒーフロート白鳥座

マロン運動会

マロンの運動会がありました。
2人でかけっこをするのですが、
前日になって、急に相手が変わってしまったらしく。
夜「まけたらないちゃう」と大粒の涙を零すマロン。
(それまでの相手の子よりは確実に早かったらしく
 「マロンがかつよ♪」ってキラキラした笑顔で毎日のように話してくれてた)
でも、運動会当日の朝になったら
起こさないのに早く起きて来て
「マロンがんばるからね♪」とキラキラ目を輝かせながら家の中を走り出した。
負けず嫌いのマロン。頑張り屋さんのマロン。

マロンの願いが通じたのか、嬉しい結果に終わりました。

じいちゃんばあちゃん(3人)とmie*ちゃんと従姉妹のnagiちゃんも見に来てくれて喜んでました♪
ありがとう~☆
  1. 2006/09/30(土) 18:39:41|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月のメニュー

9月のある日のメニュー。

今月は東京旅行に行ってたのと、撮った写真を間違えて削除しちゃったりで少し少なめの画像。
トウモロコシを買ったり、いただいたり(北海道から取り寄せた物らしく美味しかった♪)でトウモロコシの出番が多かった。
フレンチトーストは朝食。
最近の朝食は小さい梅干おにぎり、シャウエッセン、トマト、スクランブルエッグの組み合わせが多い。
後、ブロッコリーとかカボチャサラダ。
foodof09



☆検索用 料理
  1. 2006/09/30(土) 18:18:08|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かもめ食堂

「かもめ食堂」のDVDが届きました。
観るのが楽しみ~♪
青と緑と白の世界、ほんわかとした空気感を満喫したい。
インテリア・雑貨も素敵なんだよなぁ~。
おもしろいし・・・。
この映画が好きな人とはきっと気が合う(好みが合う)と思う。
語り合いたい・・・。
kamomeshokudohdvd

  1. 2006/09/27(水) 23:35:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと会えたねネックレス

東京旅行の仕度をしている時に、カエル君が見つけてくれた。
ネックレス。
3年間・・・。
失くしたと思ってずっと探してた。
色んな所を探したのに見つからずに
神隠しにでもあったのか?と思っていた。

やっと会えたね☆

necklace


今日はカエル君の誕生日。
カエル君が何もしなくていいと言うので
(去年もそうだった)
お花を買ってリビングに飾るくらいにした。
後は「誕生日おめでとう」の言葉と・・・。

何だかんだ言って、私にとってカエル君は運命の人なのだと思う。
よそ見をされたり、したとしても。
カエル君が生まれてくれたことに感謝・・・。
お互いに足らない何かを持ってる・・・。
シェル・シルバスタインの「ぼくを探しに」が読みたくなって来た☆


birthdayflower


  1. 2006/09/25(月) 23:31:52|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライスでプリン解消?

こんなのがあったので試してみようと思って買いました♪
プリン解消ミスト
他のシリーズも気になる・・・。
FRESHLIGHT
fleshright

  1. 2006/09/24(日) 22:47:17|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子

マロンへの誕生日プレゼント。
女の子らしいものが大好きなマロン。
ピンクやキラキラ、おしゃれが気になります。

近頃はマニキュアやリップも・・・。
birthdaypresentmalone

  1. 2006/09/22(金) 21:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京旅行(3日目)世田谷・下北沢

予定に無かったエプソン品川アクアスタジアムに行きました。
アシカのショーが凄く面白かった。
アシカのバロン君が格闘技をしてました(≧m≦)スタッフのヨッシーさんも面白かった。
思った以上に楽しめました♪

品川からJRで渋谷へ。バスに乗り換えて松陰神社駅前で下車。
TOKYOカフェの表紙のカプチーノを見て以来ずっと行きたかったカフェロッタ。
行って来ました☆
カプチーノ、可愛かったです♪フワフワな泡がいっぱい。
欲張りケーキセットはぺろりと食べれるかと思ったけど思った以上に
ボリュームがあり、残りはカエル君の胃袋へと・・・。
店内の雰囲気もカプチーノと同様に可愛かったです。
cafelotta


電車で三軒茶屋まで行き、そこからバスで下北沢へ。
木曜館、可愛かったです。その前にある家具・古着・雑貨のお店も寄りました。
木曜館の姉妹店であるmomoは閉店してしまったらしい・・・。
ここでも時間の流れを感じました。

下北沢から品川へ電車で移動。
駅構内にあるecuteで肉まんとシュウマイを買って空腹を満たしました。

品川から東京へ・・・後は新幹線に乗って家路を辿る。
締めくくりに、名古屋駅麺通りでらーめんを食べました。
キムチもいっぱい食べたよ。(野菜が不足気味だったし・・・)
  1. 2006/09/16(土) 22:57:56|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東京旅行(2日目)代官山・中目黒・恵比寿・目黒

☆オムニカフェ→カーリーコレクションコロボックルユトレヒト(予約制の為、入れず(i∇i))
 →ekoca恵比寿ガーデンプレイス(アフタヌーンティー・ティールームでケーキ)
→目黒の家具屋通り(Beady Antiques)
 →チャムアパートメント
品川(新高輪プリンスホテル)から渋谷まで電車移動した後はずっと歩き(!)


オムニカフェ、3年前も行きました。なんだか、時間の流れを感じた。
ファニチャーが古くなってるぅ・・・。
店員さん可愛かった。
omnicafe


カーリーコレクションでマロンの誕生日プレゼントを買いました。

コロボックル、店内の雰囲気がとっても素敵でした。
チョウチョのブローチを買いました。
colobockle


ekoca、シンプルで素敵なお店でした。

行く予定の全く無かった恵比寿ガーデンプレイスは思った以上に
リラックスできて良かった♪♪
マロンがケーキを食べたいと言うのでアフタヌーンティー・ティールームで休憩。
敷地内にある屋外のベンチに座ってボーッとしたり・・・。

チャムアパートメントに向かう途中の
目黒の川沿いを歩いてる時も幸せを感じた。
私も風に吹かれてると幸せを感じることが多い。
力が抜けてふわぁ~となります。

チャムアパートメントで教えて貰った(まだお腹が空いてなかったので時間を潰す為に)
家具屋通りのお店、Beady Antiques
わんちゃんと猫ちゃん(犬と猫って呼び方よりそっちの方が似合う)の壁掛けを買いました。
応接間に飾ろうと思ってます。
tokyoshopping


かなりの距離を歩いて来た上(渋谷→代官山→中目黒→恵比寿→目黒)
坂道をのぼらなくちゃいけなく青息吐息・・・でしが
チャムアパートメントに戻るのは下り坂だったのでショートカットしたみたいに早く感じた。

チャムアパートメント(タレントのちはるちゃんのお店)は大人っぽくてかっこよかった。
良い意味でけだるさも感じるようなお店でした。
今回の東京旅行の中で一番美味しい食事ができました。
絶対にこだわってると思う。お水も美味しかったし。
店員さんの雰囲気もとっても良かったです。
(可愛いし、笑顔が素敵でした☆さすがちはるちゃんのお店)
chumapa



夜はカエル君が足などをマッサージしてくれました。
(カエル君の方がマロンを抱っこしたりして大変だったのに・・・
 私の体ってポンコツだなぁ・・・ごめんね)

5歳になったマロン♪
表情豊かでお茶目で可愛いマロン。少しお姉さんになったね。
最近は女の子らしい「ぴんく」が大好きになんだよね。
可愛くて大好き・・・フワフワなおててのマロン。
  1. 2006/09/15(金) 00:06:15|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京旅行(1日目)ディズニーランド

ディズニーランド、3年前を思い出す・・・・マロンは泣いてばかりで
喜んでいたのはメリーゴーランドとご飯を食べてる時くらいだった・・・。

なのに、なのに、なのに~!!!
今回は違ってた!!!!
マロン、元気に歩き回る走り回る。笑顔がはじけてる。
ビッグサンダーマウンテンは2回も乗っちゃったし。
(ジェットコースターに乗るのは生まれて初めて。
 ちなみに私は乗りませんでしたっ^^;←怖いから)
プーさんのハニーハントは3回も。
前は泣いて途中で出て来たホーンテッドマンションも楽しそうにしてた♪

そうそう、芸能人を4人も見ちゃった。
少年隊の東山紀之さんと佐野史郎さんとアンタッチャブルの柴田英嗣さんと
綺麗な女の人。名前も顔も知らないけどきっと芸能人だと思う~。
たぶん、テレビの何かだったと思うんだけどなんだろう・・・。

心配していた雨も一瞬の小雨くらいで本当に良かった♪
私、結構晴れ女なんですょ。

マロンの笑顔と元気に幸せを感じずにはいられない一日でした。
disney

  1. 2006/09/14(木) 20:32:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0