毎日がコーヒーフロート白鳥座

5月のメニュー

5月のある日のメニュー
foodof5

☆検索用 料理
  1. 2006/05/30(火) 20:47:11|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足が・・・

足を痛めてます。二週間くらい前から・・・。
まず、5月13日(土)の保育園の役員会で床に座っていたら急に左足に激痛が・・・。
肉離れになりそうな感じ?
先々週の水曜日のダンスで左足の付け根の内側(筋?)を痛めて
日曜日にマロンが出したおもちゃの山で滑って更に痛め、先週のダンスのレッスンでかなり痛くなっちゃった。
そこから全然治らなくなってカキコキ音がするし・・・。
これはダメだと言う事で整体に行って来ました。
整体は初体験。
整体のイメージ・・・テレビで芸能人がゴキッて音を立てながら治療して貰ってるシーン・・・
こわぁ~^^;
やるんだろうなぁ・・・やりました。

少し良くなったみたい。足を痛めた頃から少し遅れて喉もおかしくなってたんだけど
急に良くなった。こちらは効果てき面!!
骨のゆがみは喉の病気にも関係あるみたいだから、整体に行ったお陰かなぁ。
出産後、足には何度も問題が出て、歩けなくなったことも何度かあった。
しばらくそんなことは無くなってたけど、正座はしないように心掛けてる。
肩身が狭く感じることも多々あるけど、いちいち説明することもできず・・・。
正座じゃなくても床に直接座る体勢が私にとっては結構辛い。
なので人の家にお邪魔してもよく立ってます。
こんな時「座って~」って気を遣っていただけるのですが立ってる方が楽なのです。
(椅子にじっと座ってのも少し辛い)

早く良くならないかなぁ・・・。
カエル君は仕事から帰って来てからすすんで家事を手伝ってくれてます。
本当に助かる。ありがとう。
sorairokumagoro
空色クマ五郎・・・目を開けておひるね・・・
  1. 2006/05/30(火) 18:24:48|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カーテン

カーテンを替えました。
本当はもっと白いカーテンが良かったんだけど、生地の織り方や素材が気に入ったのが無かったので・・・。
このカーテンに取り替えた瞬間は違和感を感じて
テンションが少し下がってしまった私・・・。
カエル君がカーテンレールを伸ばしてくれてカーテンを閉じた時のへたりでできる嫌な感じの影が無くなり(どんより暗い感じだったのです)
良い感じになりました。
カエル君ありがとう♪
curtain

  1. 2006/05/24(水) 12:35:34|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空蚤の市

お姉ちゃん、ryo君、nagiちゃんと私たち家族で本山に行きました。
パンションみつ晴の屋上で開催された「青空蚤の市」。
その名の通り晴れ渡った青空の下・・・。

画像はクッチョロカフェで食べたランチと蚤の市で買った木の小さな棚。
motoyamaaozoraichi

  1. 2006/05/21(日) 22:22:36|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になるオシャレ

nina's(ニナーズ)誕生2号買いました。
こんな遊び心のあるオシャレも気になる。
ninas.jpg

  1. 2006/05/18(木) 19:59:31|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

母の日、お墓参りに行きました。
カーネーションにお母さんが好きだったトルコキキョウなんかも一緒にして・・・。
マロンが「きれいなママばあちゃん」なんて言っていた・・・。
マロンに「ママばあちゃん見えた?」って聞くと
うん「泣いてた」私が来るまで泣いてたって言う・・・。
お参りに行った時は笑っていたらしい。
忘れてないから悲しまないで・・・。
お母さん、いつもありがとう・・・。


そして、パパばあちゃんにもミニブーケをプレゼントしました。
紫色が大好きなお義母さんにぴったりの紫色のカーネーション。
他には白と緑(クリスマスローズなど)でシンプルなブーケです。

マロンからは裏に磁石が貼ってあるママ(私)の絵。
冷蔵庫にペッタン・・・。
  1. 2006/05/14(日) 21:47:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオ

ブッシュラジオを買いました☆
結構、気に入ってます。
何かと気になるのが木目。お弁当箱も木目のが欲しい・・・。

これで今日はラジオを聴くぞぉ♪♪
bushradio


連休中に見つけた古着。

furugi

  1. 2006/05/12(金) 19:48:30|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しい人

夕暮れになる少し前、河原に着きました。
家族3人でBQをするために。
・・・。
火が点かない~(汗)着火材にも木炭にも全然火がて点いてくれない。
悪戦苦闘してると(カップルでBQをしていた)女の人が見るに見かねて?
着火材を分けてくれました。
それでも結局だんだんと火の勢いが無くなり・・・。
木炭もいただきました・・・。
お2人ともとっても優しく気持ちよく分けて下さいました。
感謝感謝です。
優しい人と出会えて良かった。
私の左手の怪我のせいでカエル君が殆んど一人で準備も
後片付けもやってくれた。ありがとう。ごめんね・・・。
風が心地良く、自然の中で食べる夕食は格別でした♪
夕焼けも綺麗だった・・・。
bq


ザビックス、今日もやりました(笑)
体力年齢、久し振りにやってみたら「20歳以下」だったぁ~☆
やるじゃん私・・・。
  1. 2006/05/04(木) 21:05:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーテン

布伝説に行って来ました。
カーテンをオーダー。まだできあがってないけど楽しみ♪
他にも布を買いました。
ギンガムチェックの布と。苺の布。
苺のはフキンとして使って、鬼饅頭をふかす時に使いたい。
(お母さんが昔、鬼饅頭よく作ってくれたなぁ・・・)
nuno


「オーラの泉」にて
京都には自然霊(妖精)がたくさんいるらしい・・・!!
妖精、会ってみたい・・・。

最近、手に関わる怪我を2度した。
まず、キッチンのL字の仕切りの短い方に右手の肘付近を強打。
(マロンがおトイレに行きたがっていたから焦って行動した瞬間)
それから、キッチンハサミの刃先で左手の親指と人差し指の間を結構深く刺した。
(しょう油の注ぎ口を本体と分けるために取ろうとして手で取れなかったから
 ハサミで挟んで取ろうとして下に向けて力いっぱい・・・そして、滑ってブスッ)
何か意味があるの??

お昼はモスの「中華エビカツ」を食べました。
マロンは「エビカツ」。ノーマルな方が私は好き☆

chuukaebi

  1. 2006/05/03(水) 22:40:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0