毎日がコーヒーフロート白鳥座

4月のメニュー

4月のある日のメニュー
foodof4

☆検索用 料理
  1. 2006/04/30(日) 13:32:57|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝶の髪飾り

今日はアンティークマーケット吹上に行って来ました☆
蝶の髪飾り(フランスのデッドストック)を・・・。
私もしたいけど、ちょっと無理があるのでマロンに・・・。
可愛かったです(*^-^*)
ブライスにも良いみたい・・・。
chouchoblythe

カフェグローブでランチ。

ザビックス、今日もはりきってやりました♪
こんなに汗をかくのは久し振り・・・。
(最近はダンスでもこんなに汗かかない)
しつこいですがお勧めです。
マロン、野球が意外と上手。ゴルフもやりました。
私はエアロステップが好き☆
  1. 2006/04/29(土) 20:42:13|
  2. ショッピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「嬉しい」の記録

水曜日のダンスのレッスン。
新しい女の子が一人入りました。
その子に話し掛けたら「ダンス、すっごく上手ですね」って言ってくれた♪
お世辞でも嬉しい。「すっごく」って所も嬉しい♪
この嬉しさを記録しとこうと思って・・・。
(本当はそんなに上手じゃないです・・・)
ダンスの曲は浜崎あゆみの「is this LOVE?」に決定☆
せつない曲です。
日本語の歌詞ってのもいいなぁ~。

睡眠不足のせい?肌の調子がちょっと悪い気がする・・・。
マロンと比べちゃうから余計かな(笑)
気を付けなくちゃっっっ。bisuco

  1. 2006/04/28(金) 19:01:30|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラの花

帰宅途中、花屋さんに寄りました。
アネモネかポピーが欲しいな・・・。
あいにく花屋さんには置いてなく
もう少し前に時期は終わってしまったとのこと・・・。
(インターネットで調べたらまだしばらく時期なんだけどなぁ)
別の花屋さんで見掛けたら買うことにしよう。

気になっていた花を指差して何ていう名前の花か聞いてみると
バラだった・・・。バラに見えなかった。
(確かにトゲがある。けど、花びらは開いてなくてコロンとしてる。)
お店のおじちゃんが売り物にならないからと言って
残っていたそのバラの花を3本くれました。
小さな運命を感じちゃったよ。
今日、私がお店に入らず、このバラの花に目に留めなかったら
お店で枯れて行ってしまってたかもしれない・・・。
pinkrose

  1. 2006/04/24(月) 23:13:52|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居心地が良い

Hちゃんと会いました。
カラオケに行って・・・。
「ファンタスティポ」の振り付け版があったので
踊ってみました(笑)
Hちゃんの前なのに緊張してガチガチになったよ。
Hちゃん「chocoちゃん可愛い~☆」と言ってくれた。
どういう意味なのかは不明だが・・・(汗)
そして、「久し振りに可愛いと思ったよ」って言ってくれた。
どういう意味なのかは不明だが・・・。追求するのはやめました。
ここでも深く考えるのは辞めます。

Hちゃんは私のことを褒める時は必ず最後は落とします(笑)
「chocoちゃん、服何でも似合うょ・・・だけど首が短いんだよねぇ」
な~んて具合に(涙)←でもこれがマゾの私には居心地が良いのかも?
ちなみに私は似合わない服がいっぱいあります。
Hちゃんは私が自分に似合う服しか着てないので残念ながら勘違いしてるだけです。

母親には可愛がられて傷つくことを言われることもまず無かった私だけど
他の家族や友達、周囲の人からはいっぱい傷つくことを言われ育って来た私。
(こんなことばかりぼやいてるとすっごくマイナスな面しか見てないみたいですね。
 嬉しい言葉も言われて幸せになる経験もしております
 ・・・それも忘れないようにしなくちゃ)
褒められることが大好きなのに居心地が悪い。
なのでHちゃんみたいな褒められ方をするのが一番ベストかも。
でもね、いつもニコニコしてる人に癒し系の人に
褒められるのは自然に受け入れられるかもぉ☆

Hちゃんはいつも前向きで面白くて自然体で大好き☆
最近、Hちゃんがダンスを始めたので
ダンスの話で盛り上がれるのが嬉しい♪
  1. 2006/04/22(土) 23:26:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくある風景

最近の我が家によくある風景。
「アラジンストーブ」カエル君が点けます。お湯を沸かしてお茶を・・・。
arajin


「ココア」ココアに鉄分が多いことを知って・・・。
私、またの名が「鉄分不足人間」なので(笑)
cocoa


「チャーリーとチョコレート工場」
水疱瘡で家にこもりっきりだったせいかマロンのリクエストで観る機会の多いこと多いこと。
この一週間でかれこれ5回は観てるような・・・。
※私がウンパルンパのダンスの真似をすると怒るのはやめて欲しい(涙)
 私(ママ)だって楽しむ権利はあるんだぁ~。
 ちょっと前にマロンにどうして怒るの?って聞いた時のマロンの返事
 「だって(マロン)おこりんぼなんだもん」・・・笑った(爆)
 「マロンは笑いんぼの怒りんぼの泣き虫んぼさんだね(笑)」付け加えた私。
 両親の悪い所も確実に似て来た(汗)
※もう一言・・・・カーテンシンプルなのに変えたいなぁ・・・。
chocolatefactory


よく読み返す「本」
books


そして、本を読んだりする時によく聞く「CD」
bonnenit

  1. 2006/04/18(火) 14:02:27|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャッキーチェンがインストラクター

ジャッキーがインストラクターしてくれる体感フィットネスゲーム
「XaviXPORT」はまります~~~~~~!!
意外と何に対しても熱くなりやすい私。
真剣に、楽しくやりました。
ちなみに体力年齢は23歳だった☆
(1回やってみただけだからもっと良くなるかなぁ?)
データ化されるのも大好きだし♪(やりがいがある)
今日やってみたのは、ボクシングとエアロステップとウォーキング。
体力維持もこれなら楽しくできる?

家族3人、楽しく過ごせたよ♪XaviXPORT

[ジャッキーチェンがインストラクター]の続きを読む
  1. 2006/04/15(土) 18:03:31|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は鉄分不足人間

会社の休み時間に同僚と話してて
決定的になったこと。
「私は鉄分不足人間だ」
鉄分が不足すると疲れやすかったり、心臓が痛くなったり、ツメが割れたりするらしい。
なので、これからシリアルだったり錠剤だったりで
意識して鉄分を摂るようにしようと思います。
早速、DHCで鉄分の栄養剤を購入。
あるある見てないんだけど同僚の話によると「きくらげ」いいらしいですね。
きくらげ好きだけど、なかなか食べないよなぁ・・・。
中華飯の時に食べるくらい。

thepoodlesofmyhouse

我が家のプードル達・・・。
  1. 2006/04/04(火) 11:20:35|
  2. 一人言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かもめ食堂

お姉ちゃんと「かもめ食堂」を観に行きました。
良かった・・・。
ストーリーもキャストも映像も好き☆
DVD出たら買うかなぁ・・・やっぱり。
ブルー、グリーン、白のイメージ。

お客さんの座る場所が決まってたりして細かい所も面白かった。
「かもめ食堂」実際にあったら行きたいなぁ・・・。
インテリアも食べ物も人柄も距離感も良い感じ。
トンミヒルトネン君可愛かったなぁ。

美味しいコーヒーを淹れる時のおまじない「コピルアック」・・・♪

kamomeshokudoh


フィンランドっておもしろい!!
映画の中に話だけ出てきたエアーギターって?
ギターが無いのにいかに本当にを弾いてるように見えるかを競う?おもしろすぎる。
白夜73日も続く所があったり、働いてても夏休みが4週間、
誰かが所有してる森でも自由に散歩したりきのこを採ったりできるらしい。
寒い時は-30度暑い時は30度寒暖の差の激しいこと・・・。
サンタクロースやムーミンの国。
ミィとスナフキンって異父兄弟だったんだね。
話が途切れ途切れだけど
とにかくフィンランドって興味深い国・・・。
もっと知りたい。
世界って広くて、常識の世界ってちっちゃい。

☆名演小劇場→:BOOKS(コロンブックス)→アクタス→プチマルシェ→LOFT
  1. 2006/04/01(土) 11:59:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0