毎日がコーヒーフロート白鳥座

3月のメニュー

3月のある日のメニュー

foodof3


☆検索用 料理
  1. 2006/03/31(金) 23:44:25|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロン、映画初体験

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」を観ました♪
マロン、映画初体験!!
大人しく観てました(≧m≦)
(家でDVD観る時は大声で笑ってるのに)
楽しかったみたいです♪良かった☆
表情がユニーク。
私はレディ・トッティントンのドレスに注目しちゃいました。
モチーフがニンジンだったりトウモロコシだったり☆
お茶目で可愛い映画でした。
やっぱりDVDより映画だ~☆
wallace&gromit
  1. 2006/03/25(土) 21:09:03|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヵ月後の誓い

Hちゃんと会った。
ナルニア物語 第1章ライオンと魔女」観ました。
Hちゃんとダイエットを誓う☆
私は3ヵ月後には3キロ痩せることを約束する。
(1ヶ月1キロペース)
Hちゃんは既に2キロ痩せたらしい・・・!

ダンスを始めたHちゃん。共通点が出来た♪
  1. 2006/03/19(日) 20:46:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヨーロッパの刺繍と手芸品市」そして、はてしなく続く・・・

☆ルィヴィトン→プチマルシェ→パルコ→えびすビル→ミュシカ→クッチョロカフェ
 →ホリドール→エアーエイジ

プチマルシェのイベント「ヨーロッパの刺繍と手芸品市」に合わせてお出掛け。
家族3人とお姉ちゃんファミリー(お姉ちゃん、甥っ子姪っ子)と一緒に車で・・・。
(その前にお直しを頼んであったアマゾンをルイヴィトンに受け取りに行く。)

可愛かったです。私はテーブルクロスとチロリアンテープ・・・
それに、「黒いプードルの置物」と「赤い水玉模様のガラスのお皿」を。
我が家のリビングダイニングにプードルが7匹居ます。
ぬいぐるみが2匹。ランプで一匹。レターケースに3匹。そして今回のプードル。
そのうちの3匹はプチマルシェからやって来ました。

本山のミュシカは文藝雑貨サカと同じ場所で始まったお店。
何となく文藝雑貨サカと相通ずる雰囲気もありホッとしました。
大好きな場所だったので・・・。
店長の方はフィンランドと日本のハーフみたいです。
男性ですがとっても可愛らしい雰囲気の方でした。(甘いマスクの方でしたょ)

クッチョロカフェでケーキを・・・。

エアーエイジでは日傘兼雨傘を買いました。
今使ってる傘はちょっと奇抜な柄なのでシンプルな傘が欲しかったのです。
日傘も欲しかったから一石二鳥。

今日の道中は賑やかで楽しかった♪
ryo君とnagiちゃんとマロン。AB型トリオで盛り上がってました。
子供は子供同士が一番。
大人と子供では続かない会話も子供同士だと永遠に続くような気がします。

ryo君は私の身長をわずかに追い越してしまいました。
赤ちゃんだったのに・・・。・・・。・・・。
petitmarche


カエル君、今日もいっぱい連れて行ってくれてありがとう☆
  1. 2006/03/18(土) 22:18:55|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンバケとホワイトデイ

月火と仕事がお休みだったのでロングバケーション、またまた観ちゃいました♪
精神的に疲れてたのでリフレッシュできた。
ロンバケの山口智子さんが好き~☆

拓哉君演じる瀬名(って言うとカエル君は拒絶反応を起こします(i∇i))
南のこと本当に好きだったんだろうなぁ~ってのが伝わってくる・・・。

ロンバケ憧れる~。瀬名マン(瀬名の住んでたマンション)が無くなっちゃったのは残念・・・。
瀬名マンバックに記念写真撮ってみたかったなぁ・・・。
ミーハーですいません^^;

ホワイトデイ・・・。
カエル君から花束をプレゼントして貰いました♪
何年ぶり?
嬉しかった☆
whiteday
グラマシーニューヨークのケーキも買って来てくれたよ。
私はモンブラン、カエル君はレアチーズケーキ、マロンは苺のショートケーキ。
全部美味しかったけど、ショートケーキが一番好きなだったなぁ。
グラマシーニューヨークってチーズケーキが有名なんですね。
他のも食べてみたい。

カエル君ありがとう~(^3^)-☆

検索用 木村拓哉君
  1. 2006/03/14(火) 23:04:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホソカワカナさんの写真展

そうそう、cafe cawaリベンジして来ました♪
ホソカワカナさんの写真・・・とっても良かったです。
木枠に入れられたりして飾られてました。
味のある写真を撮る人だなぁ・・・。
カナさんの目に映る景色は特別な意味が込められていたんだろうなぁ・・・。

写真も良いですね・・・。
photobykanasan


苺のタルトをいただきました。
ichgocake

  1. 2006/03/12(日) 22:33:02|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット宣言したけど・・・

cafe cawaに行ったけど、お店の方の都合により急遽お昼の営業はやって無かった。
残念(カナさんの写真展を見たかったのだけど・・・)
気持ちを切り替えてA.I.R.AGEへ。ここでランチをするのは始めて。
バケットのサンドイッチ、口の中は軽傷を負ったけど(笑)美味しかった♪
家でもバケットでサンドイッチ作りたい。

そう言えば、前に家でもバケットのサンドイッチ作ったことあったけど
具が鶏肉って合うなぁ。
ちょっぴりカレー風味でした。マネしよっ。
ダイエット宣言をしたばっかりだと言うのに、スコーンまで食べちゃったよ。
美味しかったぁ~。
倖田來未ちゃんみたいに夕方5時6時以降にご飯を食べるのをやめる何て無理だから
ちょこちょこつまんじゃうチョコの量を減らすのと(辞めるのはできない)
食後の飲み物をその日によってミルクティー(最近はミルクティーばっかり)
じゃなくてストレートの紅茶にしたり、そんな地味~なダイエットになりそうです。
でもってカエル君が買って使ってなかったボディブレードもどきをやったりしてます。
A.I.R.AGEでは凄く気に入った服があったんだけど
カエル君好みじゃなかったのとお高かったのとで諦めた(i∇i)
SALEにならないかなぁ。
minaの新作の服も置いてあって可愛かったけど
いつものように鏡で合わせてみるだけにとどまる。

アムルでメンズノンノ増刊号を買った。木村拓哉君カッコイイなぁ~。

「やしの実」に行ってガラスの林檎の器を買いました。
食器が増えてしまう場所がありませんっ。

☆行った所 a.i.r.age→アムル→やしの実

airageapple

  1. 2006/03/11(土) 12:59:27|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスペクト

倖田來未のCD買っちゃった。DVDも付いてました。
koudakumicddvd
この歳でぇ・・・^^;
って抵抗は確かに少しはあるけど、私が一番続いていることはダンスで
ダンスが上手い人にはやっぱり興味があります。
指先の動きまで綺麗・・・。羨ましいなぁ・・・。
しかも可愛いし・・・。
(そう言えば、ダンスの先生が「倖田みく、結構好き」っ言ってた。
先生、「みく」じゃなくて「くみ」ですよ「くみ」って言いたかったけどグッと抑えました(笑)
だって、誰一人突っ込まないんだもん~。(みんな絶対心の中で思ってたはず)
これって名古屋人(愛知県民)っぽいですね。
来月からのダンスのレッスンで使われる曲ひょっとしたら倖田來未の曲になるかもって先生が言ってた。なるといいなぁ。
私には無いモノをいっぱい持ってる人。色っぽさとは真逆に位置する私なのでね。
私が良く見る夢は「ダンス」「お母さん」そして最近は「マロン」もかな。
お母さんは生きてる時はそんなに見なかったと思うんだけど・・・。
今も大切な人・・・。

あと、キョンキョンの本も買いました。kyon2book
emiちゃんがHPで紹介してるのを見て
気になってた直後、アマゾンでも売り切れてて・・・本屋さんでも見掛けなくて
で、最近アマゾンを覗いてみたら再び売ってたので思わず購入。
思ってたよりちっちゃめの本。
リビングも小さく載ってたけどカッコ良かった。
こんなのも好きだな・・・。
毎日少しずつ読もう。
彼女の演技も本当に素敵です。「空中庭園」も観てみたいなぁ。
「マンハッタンラブストーリー」にはマロンと2人ではまってました。
色んな表情が見れて、キョンキョン一皮剥けたなぁって感心したものでした。
(何て、私ったら偉そう・・・)

突然話は変わるけど、私痩せますっ!!
もうすぐ春だし、薄着の季節になってくるし・・・。色っぽさとは縁遠い私、それでも女を忘れないようにしなくちゃ☆
  1. 2006/03/10(金) 14:02:13|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔買った本part2

昔買った本シリーズpart2
やっぱりメルヘンと料理には力を入れてたようです(≧m≦)
そうそう、占いも好きだったなぁ。
私は射手座なんだけど魚座に憧れてたなぁ。
この頃はインテリアには全く興味無かった・・・。

好きな物は昔も今も同じ路線。
cookingbook

kurashinotecho



intelのコマーシャル可愛い♪
intelcm

  1. 2006/03/07(火) 13:41:10|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多治見のカフェ&雑貨屋さん&陶器のお店

岐阜県多治見市の方にお出掛けしました。
お姉ちゃんとnagiちゃんと私たち家族3人(合計5人)でお出掛けです。
行った所はレヴェリ→三角屋→陶林春窯百草

レヴェリはカフェと雑貨屋さんと英会話教室とギャラリーが一緒になってるお店でした。
ランチを食べました。
お料理が盛られている食器も可愛かった。
「なごやに暮らす⑫」を購入。
このシリーズあちこちで買い揃えてます。

三角屋はこじんまりとしたレトロなものが詰まったお店。
所狭しと飾られてる雑貨たちを見ようと進もうとするのですが
お客さんがたくさん居て、なかなか身動きがとれなかった(笑)
カップアンドソーサーと栓抜きを購入。

陶林春窯は私よりもカエル君が大好きなテイストの陶器のお店。
カフェもあるみたいです。
なかなか味のある食器、もう少し生活にゆとりが出て来たら・・・。

百草は陶器や木の器とアンティーク家具、雑貨、
カフェとギャラリーが一緒になっているお店。
和と洋がミックスされていてそれぞれの良さを引き立てあってる
落ち着いた感じのお店でした。
ここではゆっくり時間が過ぎて行きそうです。
書類入れを購入しました♪
古くて味のある家具が増えて嬉しいです。
家のリビングにあったマロンのキッチンを子供部屋に移動させました。
少し模様替えしようかなぁ・・・。(そんなには変わらないと思うけれど)

また、多治見市にも行きたいなぁ☆

そしてマロン、nagiちゃんと
ウンパルンパダンスのコラボなど楽しい時間を過ごしました。
お別れ直後、思い出し笑いを繰り返すマロン。
「nagiちゃん、おもしろい~」と言いながら・・・。

tajimishopping


shoruidana

  1. 2006/03/04(土) 22:33:33|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0