毎日がコーヒーフロート白鳥座

2月のメニュー

2月のある日のメニュー。

foodoffebrally



検索用 料理
  1. 2006/02/28(火) 17:09:44|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の頃に買った本

youseibook


小学生の頃に買った本。「妖精の国へようこそ」妖精好きだった。
ポプリにもはまってて、友達のNちゃんと近所のお庭のお花をちぎっちゃったことも・・・^^;
今考えるといけないことをしちゃってたな・・・。(ごめんなさいm(__)m)
メルヘンチックな物事が大好きで、夢見がちな女の子。
メルヘンチックな物事に興味津々で
特に本は少ないお小遣いをはたいて良く買ってた。
風邪を引いた時は画集や詩集や絵本を眺めたり、
・・・話はそれるけどお料理の本を見たり(笑)
小学生の頃、料理にもはまってた。
料理を作るって言うよりは料理を作ることを想像するだけで終わってたかもだけど(≧m≦)

あの頃の私、今よりも、もっともっと傷つき易い本当にガラス細工のような心だった。
現実の世界は困難がいっぱいで生きるのが大変だった。
それを考えると今は逞しくなったような・・・?

本棚に眠ってる本を手に取るとを昔の自分をなつかしく思い出します。
今の私をこうやって振り返る、何年か後の私がいるのでしょうか?

hanakotobabook

  1. 2006/02/28(火) 13:20:59|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はじける笑顔 思い出の4年間

マロンの保育参観、回を重ねる毎に元気さが増すマロン。
緊張してる様子は全く無く笑顔がはじけまくってました。
私も自然に笑顔になっちゃいます。
私より全然頼もしくなってくれそう・・・。
ビデオで録画してた約4年の思い出をDVDにコピーしました。
これで何度も見れるぞぉ。
shucream

マロンが頑張ったから・・・って訳じゃないけどケーキ屋さんでおやつを・・・。
  1. 2006/02/25(土) 21:03:03|
  2. マロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

to the rooms

ちはるさんの本を買いました。「to the rooms」
移転されたchumについて満載の本。
新しいchumは少しゴージャス。
私の好きな味のあるジャンクな雰囲気もいっぱいで
東京に行ったら絶対に行きたい・・・。
totherooms

  1. 2006/02/24(金) 20:52:13|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男前

Hちゃんとカラオケ→ショッピング→ゴールデンチャイルドカフェ
楽しかったぁ♪
Hちゃんは男前な性格・・・。
私は男前な部分は全く無いのでちょっと羨ましい。

goldenchildcafe2

  1. 2006/02/19(日) 20:47:02|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー

バレンタインデー、ホットチョコレートに生クリームを浮かべて・・・。
「ブルガリ プールオム」をプレゼントしたよ。
カエル君、とっても喜んでくれて嬉しかった。
何だかんだ言って、カエル君は特別な人なのですから・・・。

hotchoco

  1. 2006/02/14(火) 20:46:36|
  2. カエル君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春日井のカフェ&雑貨屋さん

*「cawa」→「アムル」→「a.i.r.age」

春日井のカフェ&雑貨屋さんに家族3人で行って来ました♪
cawaでランチ。デミタスカップ?を買う。
ここのカフェの雰囲気が好き。店員さんもとっても可愛い。

kasugaicafe



アムルでは欲しくて迷ってた本などを探す。
kamerabiyori

↑「カメラ日和」は表紙が可愛くて買っちゃった☆
内容もいいですよっ。

kyotoodekakecho

↑眼中に無かった「京都おでかけ帖」表紙よりも内容が凄く良いです。
可愛いです♪京都に行きたくなる~。


「a.i.r.age」のカフェでデザートを。
最近、胃の調子が悪いって言うのに、こういうのはやめられない(汗)

  1. 2006/02/11(土) 22:59:42|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シャンデリアのある部屋

夢に一歩前進?
いつでも「いらっしゃい」が言える家に
一歩前進したかも?
今、部屋が結構(完璧ではない(≧m≦))片付いてるので
それを維持できればなぁ。
(維持するぞぉ~!!)

和の部屋、フローリングに畳が敷いてあります。
もともと設計上は和室だったのですが
仕上がり前に洋室に変更して貰った部屋。
カエル君の希望により後で畳を買って
部屋の約半分だけ敷いてあります・・・。
この部屋に置いてある囲炉裏も家具もカエル君好み。

シャンデリア(これは私好み)は本山のmingmingのシャンデリアが凄く可愛くて・・・。
でも、家は太い梁が天井に無いので重いシャンデリアはできないのです。
でも、このシャンデリアが家には優しくてピッタリなんだと思う。

japaneseroom


ここが我が家の応接間になります。

「リビング」ブラインドは諦めて(お値段が高いのと家のある事情から)カーテンを替えるかもしれません。
白いのがいいなぁ。
前はカリモクの黒いソファーが浮いてたから黒っぽいカーテンがいいかなぁって思ってたけど(そうそうそれで黒い猫を付けたんだ)
黒いプードルや絵本などが置かれるようになって、今はしっくりして来たので・・・。
  1. 2006/02/06(月) 13:18:14|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラナンキュラス

お花には癒しの効果があるらしいです。
ラナンキュラスを飾りました。
ranankyuras

  1. 2006/02/05(日) 12:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分

節分。
「鬼は外、福は内」
いっぱいの福に出会えますように・・・。

太巻き(切っちゃったけど)を作りました。
スモークサーモンの方はカリフォルニアロールに。
マロンが凄く喜んでくれて嬉しかったなぁ・・・。

setsubun



みなさんにも福がいっぱい訪れますように・・・。
  1. 2006/02/03(金) 18:53:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0