毎日がコーヒーフロート白鳥座

1月のメニュー

1月のある日のメニューを集めました。
最近はスーパーで珍しい野菜を見掛けると買ってみたくなる。
ベビーキャベツは気になるけど、中まで洗えないし迷い中。
キャベツは一枚ずつはがして洗う派なので。
料理番組とか見てると半分に切ってそのままザクザクってしてるけど
あれで衛生的にはいいの??
お好み焼き屋ではザクザク切って洗ってないのを目の前にして
少し食欲がうせつつも特別特別と思いながら食べます。
(最近は食べてないなぁ)
きのこ類はゴミを落とすだけで良いって言うけど洗っちゃうし・・・。
みんなどうしてるんだろう?気になる~。
foodofjanuary

  1. 2006/01/31(火) 22:47:18|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せのお裾分け

Yちゃんと会いました。
Yちゃんが調べてくれた鶴舞のGolden Child Cafeに行きました。
Yちゃん、去年のクリスマスイブに入籍したての新婚ホヤホヤ☆(←今時、使わない?)
幸せな気持ちをお裾分けして貰えたよ。ありがとう♪
3月には東京に引越してしまう・・・寂しい・・・。
でも、新しい生活を想像すると楽しそう☆(もちろん、そうばっかでは無いとは思うのだけど・・・。)
名古屋に帰って来た時には会ってくれるみたいだし、また、色々話が聞きたいなぁ。
Yちゃん、相変わらず綺麗だったなぁ・・・。
性格も良いYちゃん、お嫁さんにできた人は本当に幸せだと思うよ。

goldenchildcafe

Golden Child Cafeかっこよかったです。カフェっぽい人たちが集まってました。
ワンちゃんもオッケーみたいですよ。
初め、2階の席だったんだけど1階に変えていただきました。
(2階の奥の席だったのでカフェが見渡せないかったから)
写真は「ゴルチャのショートケーキ」クリームいっぱいで美味しかった♪
私はカフェモカで飲み物までクリームだらけでした^^;
  1. 2006/01/28(土) 23:57:10|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

spoon.

spoon.買いました☆
mina perhonen特集。minaのテキスタイルの生地欲しい~。
カーテンとか自分に合うスカートとか作れたらいいのに・・・minaを語る時はいつも夢で終わる・・・。
minaの物は可愛くて全てに物語がある感じが凄く好き。
服は背の低い私に似合いそうなのが殆んど無いのは幸か不幸か?(笑)
去年はtoriバッグで出掛けることが無かったけど、今年は数回は出掛けたいなぁ。
(私は荷物が多いので、どうしても容量の大きなもので出掛けがちになる)
spoon

  1. 2006/01/24(火) 14:07:11|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「いらっしゃい」

smapのファンクラブの会員にめでたくなっちゃいました☆
これでコンサート行ける?行けますように・・・(>人<)

「Darling Blythe」ブライスの写真がいっぱい、内容充実してます☆
周りにブライス好きな人は殆んどいないので寂しい・・・。
いろんな趣味も合ってブライス好きで・・・なんて人に偶然出会える確率は
きっとかなり低いばすで・・・。
ネットを通しての友達が頼り☆
そんな人ばかりに囲まれてるのも怖いかもだけど(笑)
そんな人の中にどっぷりつかれる時間ってのも欲しい。
理解しあえるって嬉しいことだからね。

前にも話してたかもですが・・・、「突然の来客ウェルカムの我が家」を目指したい!
ので、応接間ってものを作ることにしました。
リビングダイニングは生活の場所なので、生活最中に「達磨さんが転んだ」状態になってしまうと・・・。ご飯食べ中だったり、洗濯途中だったり、子供が遊び中だったり
掃除中だったり・・・がストップしてるわけで・・・。
それよりもっと長期的な途中もあったりして^^;
自信を持って「いらっしゃい」の一言が言えそうも無いのです。

実現までにはまだ少し時間がかかりそうですが・・・。
できれば桜の季節までにはそうなるといいなぁ。
応接間、快適で大好きな場所にしたいなぁ。
darlingblythesmap


この前めざましテレビでラナンキュラスの花束プレゼントやってた。
ラナンキュラス、今年も買いたい♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/22(日) 22:22:48|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れる森

「眠れる森」のDVDを観ました。
ハッピーエンドでは終わらないドラマ・・・。
余韻が残る・・・。
そして、最後の最後まで(ストーリーは変わるはずも無いのに)、ハッピーエンドに繋がる
ヒントは無いかと探し続けたけど・・・。
一番好きなドラマ「ロンバケ」とはまた違う意味で心に残る名作。
2004年に亡くなられた脚本家の野沢尚(のざわひさし)さんのご冥福をお祈りします。

余談ですが、カラオケで時々、このドラマの主題歌カムフラージュを歌います。
歌詞がドラマのと重なって涙が出そうになります。


poodle2

  1. 2006/01/17(火) 15:31:11|
  2. 木村拓哉君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰も使わない灰皿

14日、Hちゃんと会いました。カラオケに行って、ショッピングして、ご飯食べて☆
全てにおいて共通点が殆んど無い私たちだけど、不思議と気が合います。
Hちゃんといるとおもしろい♪
酷いことも言われるけど、逆に言い返しても(全然感じる無いかもだけど)
2人とも楽しんでる感じが心地良い。
感情的になり過ぎないのが楽しい☆
でも、時々本当に堪える時があるよ(笑)
Hちゃんは私をいじめるのが楽しみの一つだとか言ってるけどさぁ・・・。
Hちゃんは自分のこともちゃんと分かってる人☆だと思う。
(Hちゃんは、きっと私のHPは見ません)
そんなHちゃんが一番仲の良い友達だって言ってくれるのが凄く嬉しくて
帰りの電車で嬉し涙を流したりして・・・。

やしの実で買った灰皿・・・。もうすぐ家からは無くなる予定。
(家はカエル君も私も煙草吸いません)
haizara

  1. 2006/01/15(日) 15:23:49|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年おでかけ②

またまたパルコへ・・・。
シャンデリア買いました。1階の和の部屋に取り付ける予定。
パルコに行く途中にコンランショップを見掛ける。
今度、ゆっくり行きたいなぁ~~~~~~。
贅沢づいてる私たち、
そのまま帰ること無く、白川公園東にあるCafe Loffelに寄りました。
可愛らしいお店だった。色はあんまり溢れてなくて落ち着いた雰囲気。
鳥モチーフの雑貨が所々にある・・・。
マロンと私はストロベリーケーキ。カエル君は抹茶のレアチーズケーキ。
loffel


地元のリサイクルショップでレトロな手巻きの置時計を買う。
カエル君の家に昔似たような時計があったらしい。
clock

  1. 2006/01/09(月) 14:04:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年おでかけ

家族3人でお出掛けしました。
パルコ→プチマルシェ→ルイヴィトン→クッチョロカフェ→mingming→ホリドール→
kajita(お休み)→ピエニトット→ピエニフオネ

プチマルシェではプードルのぬいぐるみを連れて帰ってきました。
きっと何度もお店で見掛けて来たこのプードル・・・。
一足早く家に居る黒いプードルと久し振りのご対面です。(たぶん)
poodle



ルイヴィトン、目的はお直しです。
アマゾンの紐が取れてしまったのです。
斜め掛けしてるとねじれて劣化しやすいらしい。
でも、修理できるなんて、さすがヴィトンですね(ヨカッタァ)

去年、クッチョロカフェに行った時にベーグルを食べ損ねたので今回は
注意深く注文しました(笑)

mingmingのシャンデリア・・・素敵だなぁ・・・。
お店の雰囲気に凄く合ってる。

シャンデリアを探しにホリドールへ・・・。
ありましたが・・・残念ながら家には縁が無かったみたい・・・。
シャンデリアって重いんですね・・・。

kajitaで美味しいコーヒーとケーキを♪とはりきって訪ねたら・・・残念。
お休みでした。

気を取り直して、この前訪れた時はオープン前だった
カメダビルのピエニトットへ・・・。
お店の方がとても優しい雰囲気・・・くつろげる空間でした。
細くカットされたケーキがかっこよかった☆
カエル君はフォンダンチョコ(ケーキだと思ってたらチョコだった(≧m≦))
マロンはパパイヤのケーキ。
私はモンブランケーキ。
(名前は微妙に違うと思う)
motoyamashop



帰りにピエニフオネにも寄りました。
相変わらず可愛かった・・・&手が出なかった(涙)
春夏のカタログも見せてもらった・・・カラフルな印象。
あ~、お金持ちだったらと心の中で何度も溜息をつく・・・。
spoon.、mina特集みたいだけど・・・まだ見てない。
店長の吉田さんにコーヒーでもどお?と声を掛けていただけたのだけど
車でカエル君と愛しのマロンが待ってたので・・・残念。
今月の13日から16日まで
「ミナペルフォネンのmen'sとbabyの展示会2006S/S」が開催されるみたいです。

食べ過ぎたので夜は抜こうと思ってたけど
カエル君が焼いてくれたラム肉を少し食べた。
ラム肉って脂肪燃焼の効果があるって知ってましたか?
これからはちょこちょこ食べるようにしよっかなぁ・・・。
意外と臭いもそんなに気にならなかった。
(それともローズマリーのお陰かなぁ・・・)
  1. 2006/01/08(日) 13:57:43|
  2. カフェ&雑貨屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0