毎日がコーヒーフロート白鳥座

入学式に着る服&ダンス迷いの中

マロンの入学式の時に着ようと思って♪
画像だとフリルがわからない(汗)

20170320onep.jpg


[入学式に着る服&ダンス迷いの中]の続きを読む
  1. 2017/03/20(月) 16:47:42|
  2. ダンス
  3. | コメント:0

迷い・・・

ダンス、違う先生が教えるスタジオでも習い始めました
今まで習っていた先生の外部教室のクラスが経営者が変わり、スタジオが使えなくなってしまうため、
レッスンを行う場所が定まらず(毎回違うスタジオ)・・・。

最近、車の運転するとパニックになってしまうことが度々ある私・・・、
場所的に遠いスタジオの時はお休みしています。
そうすると月に1回って時もあって・・・。

後、前々から基礎をしっかりやりたいなって思っていたのでバーレッスンをしっかりやりたくて・・・。
新しいスタジオではバークラスを習ってます。
バークラスって言っても、最後にはちゃんとジャズダンスを踊ります。


新しく始めたクラスは内容が濃くて、確実に上達しそうな気がします。
ついて行けないくらい振り付けの進みが早くて不完全燃焼になったりするけど・・・。
体もたくさん動かし、説明も簡潔、注意もしっかりして貰える。
厳しいけどちゃんと見てもらえているし、上達もできる。
自分には合っている気がします。


今まで習っていたクラスは
仲間は好きだし、先生からはいっぱい誉めて貰えるけど…。
ほとんど体を動かさないこともあったりして・・・
どちらかと言うと、どんどん基礎ができなくなって行ってるような気がしてました。
ダンスの面ではレッスン中にスマホで録画して、自分のどこがダメかとか客観的に見れるようになったので
ある意味上達してるかもしれないけど、基礎は本当に悲しくなるくらいにできなくなって来てるって感じてました。

新しいスタジオでもスマホで録画して良いことがわかり、ますます心が揺れてます。
このまま、並行して習って行くか、新しいスタジオ1つに絞るか・・・。

仲間ってことで言うと、新しいスタジオでは全く関係を築けて無いけど・・・。

今までのスタジオの仲間とはできればずっと仲良くして行きたいとは思ってるけど
ダンスは新しいスタジオ1つでってことも・・・

今まで一緒にやって来た仲間にも少しずつ今の気持ちを伝えるようにしようと思います。

201507fasionmini.jpg

201507fasion2mini.jpg
  1. 2015/07/31(金) 14:46:01|
  2. ダンス
  3. | コメント:0

ダンス

今日はダンスの日
カエルくんの実家にマロンを預かってもらい
ダンスへ
(カエルくんはお仕事なので)

発表会のDVDを観た
去年よりリズム感が良くなってる気がする
だけど撮影の仕方は去年の方が良かったような・・・
写真も去年の方が
プロが撮った写真って感じだったのになぁ

それが残念・・・


ダンス、上達してるのかなぁ☆
(自分では上達してるような気がする)
あんまり客観的になれないょ・・・
  1. 2009/02/25(水) 23:00:00|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩き方

新しいダンスの曲は
安室奈美恵ちゃんの「Hello
リズムが早い
レッスンはウォーキングが中心だった☆
歩き方って大切・・・って最近思ってて
歩き方が綺麗になりたいって思ってたから
ちょうどいいタイミング♪
lemonade

レモネード
ほんのり苦い
秋のかぜ
  1. 2007/11/14(水) 21:19:32|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月からのダンスの曲

4月からのダンスの曲は
プッシーキャットドールズ」のアルバム「PCD 」の中の「ボタン」
  1. 2007/04/11(水) 23:10:48|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンス楽しい♪♪

ダンス楽しい~~~~~~♪♪
先週は途中から今回の振り付けに参加したから
ついていけなかったけど
追いついたよぉ(o^∇^o)
先生にも誉められてニコニコです♪♪

映画「マリーアントワネット」、親友のHちゃんと観に行きたかったけど
電話が掛かって来て「何が観たい?」
って聞かれたから
「マリーアントワネットがいい」って答えたら
「え~!?頼むわそれはやめてぇ」だって・・・(涙)
Hちゃんと価値観が似てたらどんなに良いかと思うよ。
Hちゃんは面白くて大好きなんだけど
お出掛けしても本当に行きたい所には行けなかったりする・・・。
(でも、カラオケは好きだ♪♪)

恋人にはなれないな・・・なんて密かに思った(笑)
女同士で良かった♪♪
でも、Hちゃん大好きだよっ。

その点、カエル君は何だかんだ言いながら
合わせてくれるタイプなので○

今年のカレンダーはチョウチョ
てんとう虫の画鋲は臨時。
もっとシンプルなのにしたい。
carender2007

  1. 2007/01/17(水) 21:59:21|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンス復活

ダンス復活☆
やっぱり、楽しい~~~~~~♪♪♪
でも、振り付けがかなり進んでいてついていけない(涙)
しかも複雑で覚えられない。
パーツ別には何とな~く覚えたけど流れがぐしゃぐしゃになっちゃう。
がんばろぉ~。
筋肉痛にも負けないもんねっ。
brownteacup


私たちからマロンへのクリスマスプレゼント。(2006年)
(サンタさんからはぬいぐるみを貰いました)
  1. 2007/01/10(水) 22:05:48|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然に・・・

ダンス復帰して2週間目。
まだ、少し股関節の辺りが痛む・・・。
無理をしないようにしなくちゃ。
今までできたことが突然にできなくなるのって辛いなぁ・・・。
でも、少し回復して来たので気持ちは前に向かってます☆
ohana2

  1. 2006/06/28(水) 23:51:16|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「嬉しい」の記録

水曜日のダンスのレッスン。
新しい女の子が一人入りました。
その子に話し掛けたら「ダンス、すっごく上手ですね」って言ってくれた♪
お世辞でも嬉しい。「すっごく」って所も嬉しい♪
この嬉しさを記録しとこうと思って・・・。
(本当はそんなに上手じゃないです・・・)
ダンスの曲は浜崎あゆみの「is this LOVE?」に決定☆
せつない曲です。
日本語の歌詞ってのもいいなぁ~。

睡眠不足のせい?肌の調子がちょっと悪い気がする・・・。
マロンと比べちゃうから余計かな(笑)
気を付けなくちゃっっっ。bisuco

  1. 2006/04/28(金) 19:01:30|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

褒められ逃げ

ダンスの日。
先生に褒めて貰えました\(^▽^)/(そんな大袈裟なことでも無いんだけど・・・)
よく褒める先生なんだけど、最近はとってもシビアだなぁって感じてたので嬉しかった♪
実は褒められるの大好きな癖に目の前で褒められると困ってしまうめんどくさい性格の私。
カエル君だったり、マロンだったりに褒められたらダイレクトに嬉しさを表現するんだけどなぁ・・・。
この性格どうにかならないものか・・・。

いつもはレッスンの後もしつこく残って練習するけど
「褒められ逃げ」をしました(≧m≦)
でも、家では復習しました。

今のダンスの曲は解散したDestiny's Child(デスチャ)の「Bug a Boo」
カッコイイ曲です☆
  1. 2005/12/14(水) 23:50:06|
  2. ダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ