毎日がコーヒーフロート白鳥座

終わらない悪夢と夢猫

201708life3.jpg


甥っ子👨が書いた小説、「終わらない悪夢と夢猫」一昨日に続いて今日も読んだ…(3回目)当たり前かもしれないけど理解が深まる…。
いつものように、分からない単語、固有名詞は調べる🔍

登場人物の二人の出会いが「奇跡」としか思えず…。(奇跡なんだろうけど)
凸凹感がゼロ、「ビッグオー」と真逆。
こんなに共感しあえるの嘘でしょ?実は同一人物?
そんな人に出会えたら、怖いけど「幸せ」だろうな~💗 好きな感じの世界観なのでまた読み返したくなる1冊。


☆ダンスの発表会の練習しててケガした左手の傷跡・・・治りますように・・・
  1. 2017/08/13(日) 23:00:00|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

トムは真夜中の庭で

20140729bookmini.jpg
ミュシカの2009年9月のイベントで買った本
「トムは真夜中の庭で」
かなりスローペースで間に他の本も挟みながら読んだ・・・
終盤は引き込まれて、私にしては一気に読んだ

実はSMAPの27時間テレビに備えて、昼寝をしようと眠気を誘うために
読みかけのこの本を手に取って・・・睡眠薬扱いをしていた
でも、結局、番組開始ぎりぎりまで読み続けた

それから、番組が終わってから続きを読み終えた

ラストは涙が・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
弟のピーターがはしかになってトムはお母さんの妹のグウェンおばさんの家にお世話になることになる
グウェンおばさんとアランおじさん・・・大人二人との退屈な日々が始まる

はずだった・・・

真夜中、トムはそこに無かったはずの
素晴らしい裏庭で少女ハティと出会う

時を超えた友情

少年と少女
少年と老婆

抱きしめあう二人の間には確かに友情が芽生えていた
  1. 2014/07/29(火) 17:16:27|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

本と発見と父の日

20130614bookmini.jpg
最近買った本∞

「カラフルワールドな大人の部屋」
「小さな小さなお店案内大人の乙女に贈るTOKYO Petite Shop Bible」
「ジェノサイド」

上の写真の2冊は写真が細かくって・・・
かわいいをじっくり見たい私はストレスを感じてしまい・・・

そこで
20130614book4mini.jpg
なるほど・・・

20130614book3mini.jpg
ふむふむ

20130614book2mini.jpg
おっ


って発見できる虫眼鏡を買いました♪


父の日のプレゼントも悩んでたので
私とお揃いのモノを・・・
20130616fathersdaymini.jpg



「ジェノサイド」木村拓哉君がラジオで良いって言ってたので買いました(*^m^*)
まだ途中読みですが
私の母方の叔父と同姓同名が出て来てびっくり☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





  1. 2013/06/20(木) 16:42:07|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

猫ちゃんBAG

20120331achachum.jpg
ムチャチャ←→あちゃちゅむ2012のムック本のおまけ・・・豪華すぎる!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 2012/03/31(土) 22:37:55|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

かわいい音楽すてきな暮らしn゜ 3

20110804kawaiiongaku2.jpg
ピアノやギターやウクレレ
楽器が演奏できるとすてき・・・

マロンと一緒にピアノの練習をしてたけど
最近は練習量の違いからか、マロンとの差が広がるばかり(涙)
でもマロンがうまくなるのは嬉しい
  1. 2011/08/04(木) 21:03:24|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

Re BON bon!

20110225rebonbon.jpg

リボンの騎士とかも載ってるよ♪

  1. 2011/02/25(金) 21:43:34|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

Little Party

Little Party
千秋ちゃんの本
20100321book.jpg
わくわくする♪
好きが似てる友達が近所にいないのが残念
探さないとみつからないのかなぁ・・・

馬のスノードームがかわいい☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 2010/03/21(日) 18:58:49|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

世界の・・・

20100205bookdrink.jpg
世界のホットドリンク

20100205bookokashi.jpg
世界の祝祭日とお菓子


作りたい♥



  1. 2010/02/06(土) 22:54:09|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

「ハリー・ポッターと死の秘宝(下)」

「ハリー・ポッターと死の秘宝(下)」読み終わった(2回目)
やっぱり感動(涙)


「トムは真夜中の庭で」読み始めた
でも、寝る前は・・・
  1. 2009/11/17(火) 23:00:00|
  2. BOOK
  3. | コメント:0

ハリー・ポッターと死の秘宝

ハリー・ポッターと死の秘宝(上)読み終わった(2回目)

ハリー・ポッターと死の秘宝(下)読み始めた(2回目)

やっぱりおもしろいし泣ける・・・。
  1. 2009/11/03(火) 19:17:32|
  2. BOOK
  3. | コメント:0
次のページ