毎日がコーヒーフロート白鳥座

蝶をつかまえた・・・思い出の欠片

蝶をつかまえた・・・∞
思い出の欠片
201503kansairyoko11.jpg
☆hanahaneトレー、フキン   (mina perhonen piece京都) 京都
☆ピンクのクッション、hanahaneの子供用靴下21cm  (3ET DEMI(キャズエドゥミ)) 神戸
☆LOVEのプレート  (Lands chap boek(ランスハップブック)) 神戸
☆てんとう虫のブローチ  (fripier ZOETROPE) 神戸
☆青いシャツ  (猫まま屋) 神戸
☆苺のマグカップ シンプルなカップ&ソーサー  (de naja(ドゥ・ナヤ)) 京都
☆風景が描かれたカップ&ソーサー  (Paramount on Parade(パラマウント・オン・パレード)) 神戸
☆「北欧ストックホルムの雑貨屋さん」、オリジナル手ぬぐい  (markka(マルカ)) 神戸
  1. 2015/04/01(水) 23:00:00|
  2. 京都・神戸・大阪・岡山旅行
  3. | コメント:0

神戸・大阪・京都旅行3日目(京都)

神戸・大阪・京都旅行2日目(大阪)

服装は黒いタートルに黒いベルボトム、デニムにショートブーツ、蝶の髪飾り∞

9時くらいにホテル出発

11時くらいにde naja(ドゥ・ナヤ)へ到着
残念ながら、商品が入荷したばかりで準備のために臨時休業中でした・・・
が、在庫の商品を少し見せていただきました。
シンプルなカップアンドソーサーと苺のマグカップを購入

金閣寺
201503kansairyoko8mini.jpg

2012年の8月にmina perhonenの方に教えて教えていただいた
efish(エフィッシュ)へ
201503kansairyoko9mini.jpg
マロンとカエルくんはベーコンとトマトとレタスサンド、私はツナとカッテージチーズとアボカドサンドを食べました☆

201503kansairyoko10mini.jpg
窓からの景色・・・



寿ビルディングの1階にある
mina perhonen(ミナペルホネン)京都店

3階
mina perhonen arkistot
mina perhonen galleria

4階
mina perhonen piece
ここでトレーとフキンを買いました
以前にここのカーテンにパッチワークをさせてもらってるんですが、自分がどこに縫い付けたか思い出せず
確か、マーメイドのテキスタイルだったような気がするけど・・・見つけられませんでした
お店の方は全然話し掛けて来なかったので何故じっと見てるかの言い訳もできず(笑)
逆に怪しまれてたかな・・・

もどかしい気持ちと満足感と両方を抱えながら寿ビルディングを後にしました
車で待っていてくれたマロンとカエル君のもとへ





家路へ


  1. 2015/03/31(火) 23:00:00|
  2. 京都・神戸・大阪・岡山旅行
  3. | コメント:0

神戸・大阪・京都旅行2日目(大阪)

神戸・大阪・京都旅行2日目(大阪)

茶色い花柄のシャツに、ダンス用パンツと黒いスニーカー、蝶の髪飾り、バンビのコート

USJ、開場と同時にダッシュでウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターへ
201503kansairyoko3mini.jpg

201503kansairyoko4mini.jpg
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー、私はカエル君とマロンと一緒に中に入りましたが途中で別れてロッカーで待ち合わせ。

マロンとカエル君はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ
私はその間ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに残ってグルグル・・・

カエル君から乗り終わったって連絡・・・
入口で待ち合わせた後
ジョーズ(2時間待ち)

ごはんを食べた

おみやげを見たり
進撃の巨人のモニュメント?を見たり
201503kansairyoko5mini.jpg


再びウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターへ・・・
オリバンダーの店へ・・・
201503kansairyoko6mini.jpg
オリバンダーの店に入る前(入口から移動中)に湖に映るホグワーツをパシャリ

201503kansairyoko12mini.jpg

バタービールを飲んだ
甘かった
ジンジャーエールの上に生クリームが浮いてる感じ


20150403smapusjadmini.jpg
SMAPのユニバーサルスタジオ限定CD&DVD買っちゃった♪
(自宅で撮影)


201503kansairyoko7mini.jpg
ばいば~い



  1. 2015/03/30(月) 23:00:00|
  2. 京都・神戸・大阪・岡山旅行
  3. | コメント:0

神戸・大阪・京都旅行1日目(神戸)

神戸・大阪・京都旅行1日目(神戸)

服装は蝶の髪飾り(ツインテール)、フリルのグレーのブラウスにブルーのミニスカート、
黒いラメのタイツ、ベージュのヒール、usabagお花の指輪
∞∩∩
 ꒰^x^꒱


7時56分、雨の中、家を出発(高速に乗ると思ったらパニック症が・・・怖かったな・・・カエル君とマロンが励ましてくれた)

早く着き過ぎそうになったので尼崎で高速を降りる・・・(この頃にはパニックは治まってた♪)

11時くらいに3ET DEMI(キャズエドゥミ)に到着
海岸ビルヂングから移転してから初めてでナビは古いデータになってたみたいで少し迷った(汗)
海岸ビルヂングの雰囲気が好きだったから、ちょっと残念だったな~
お店の方が持ってたusabagに反応してくれたので
「ここの通販で買ったんです」って告白
そう、自分の誕生日プレゼントにここの通販で買ったんです。
ネットでチェックしてたピンクのクッションとキッズの靴下を購入
他にも気になるものがあったけど・・・がまんがまん。
お店の方はずっとニコニコしてくれて、緊張したけどホッできました♪

お決まりのコースになってる
beret(ベレ)と猫まま屋へ(同じビル)
201503kansairyoko2mini.jpg

201503kansairyoko14mini.jpg
beretでランチ☆カエル君と私はミートローフ、マロンはキッシュのランチ(๑´ڡ`๑)∞

201503kansairyoko13mini.jpg
ドリンクと小さなデザートもついていました♪

猫まま屋では青いシャツ買った☆マロンはお花のゴム☆


Lands chap boek(ランスハップブック)でアルファベットのプレート買った☆
天気が晴れてきました♪

栄町ビルディングへ
Paramount on Parade(パラマウント・オン・パレード)でカップ&ソーサー
fripier ZOETROPEでてんとう虫のブローチ🐞

markka(マルカ)でデザート
実店舗を訪れるのは初めてでしたが、以前、プチマルシェで経由でアネモンのお皿を購入させていただいてました♪
インスタグラムをフォローさせてもらってることもあり、身近に感じてたので感慨深いものがありました♪くっくっく~
201503kansairyoko1mini.jpg
グスタフスベリ社のスティグリンドベリがデザインしたベルサシリーズの食器
今まで何度も雑貨屋さんで見かけているんですが、今欲しいモノの一つ
初めて食べるセムラ・・・ジンジャーっぽい香りがしたな~食感は思ってたよりモチモチ、おいしかったです(๑´ڡ`๑)∞
201503kansairyoko15mini.jpg
マロンが注文したケーキ、 ムスティッカピーラッカ☆
「北欧ストックホルムの雑貨屋さん」の本とオリジナルふきん買った☆

Kicaに行った☆
今回は何も買わなかった。前に来た時は今回してるお花の指輪を買いました💠

大阪のホテルへ
夜はオリジン弁当にしました
  1. 2015/03/29(日) 23:00:00|
  2. 京都・神戸・大阪・岡山旅行
  3. | コメント:0

都会の森

20120826osakakobekyoto.jpg
広げる・・・
家族3人で過ごした時間も広げる・・・


都会の森をさまよう・・・





2012年8月23日→24日
  1. 2012/08/28(火) 21:34:19|
  2. 京都・神戸・大阪・岡山旅行
  3. | コメント:0

旅行3日目・・・京都

☆de naja(ドゥナヤ)→mina perhonen京都店→カフェノイナー



20120826kyoto3mini.jpg
de naja(ドゥナヤ)
白鳥のペーパーラックとお皿2枚
左のお皿はもともと家にあるカフェボールとお揃い♪



20120826kyoto1mini.jpg
京都の「mina perhonen」
hanahaneベージュのハイソックスと星のブローチ
ゆっくり時間が流れます・・・
不思議な香りのお茶をいただきました
おいしかった
お店の方に食事するのに良いお店は無いか尋ねたら
efishってお店を勧めていただいたんだけど
結局行かなかったので次回は行きたいな・・・



カフェノイナー」でランチ
20120825kyotocafe2mini.jpg
カエル君とマロンはタコライス

20120825kyotocafe1mini.jpg
私はタイカレー
複雑な味だけどおいしかった(๑´ڡ`๑)∞ご飯がかためだったらもっと好き☆


  1. 2012/08/25(土) 23:00:00|
  2. 京都・神戸・大阪・岡山旅行
  3. | コメント:0

旅行2日目・・・神戸・大阪

☆(神戸)キャズ エ ドゥミ ル パサージュ→キャズ エ ドゥミ→猫まま屋→BERET→kica→nitte→manon
(大阪)green pepe→CHARKHA→マングル



20120826kobe1mini.jpg
キャズ エ ドゥミ ル パサージュ」でmina perhonenのhanahaneのタイツとハンカチを買った♪
ネットでいつもチェックしてた、かわいい服や靴やアクセサリー、実物を実際に見ることができてテンションがあがりました☆
スレッシスいつか欲しいな・・・。思ってたより小さめで私でも大丈夫そうだった♪
2Fはこの日は(?)上がれないってことで、何か気になる商品があったら言ってくださいって言っていただけたんだけど
どうせ買えないしと思って「特にないです」って返事しちゃったけど
やっぱり見てみるだけでも見たかったな~
その後、海岸ビルヂングの「キャズエドゥミ」にも行ったよ☆



20120826kobe4mini.jpg
海岸ビルヂングに行くために車をとめた駐車場からたまたま「猫まま屋」を発見♪マロンが生まれたばかりくらいの時にも行ったお店☆
前よりスッキリしてるみたい・・・店員さんも変わったな・・・
ガールズトークで盛り上がってて楽しそう・・・などと思いながらお店の奥へ・・・
レトロな雰囲気も大好きなので、他にも欲しいものがあったけど
座布団カバーとピンクのベレー帽とチョウのマドラーを購入
カエル君とマロンも買い物してました♪


そして、その下の2FのBERETでランチ(前はケーキをいただいたはず)
マスタードチキンがおいしかった~そして、pain(パン)も♪
撮影禁止だったので写真は撮りませんでした
おいしくて、幸せな気持ちになりました(๑´ڡ`๑)∞


20120826kobe5mini.jpg
kica」でお花の指輪(フランス)を
ちょっと大きめで調節ができないかもしれないからお値段を下げましたとのことだったけど
えへへ・・・調節できました・・・それでも、まだ大きいのですが・・・


nitte」、「manon」もとてもかわいいお店でしたが何も買いませんでした


そして大阪へ


20120826osaka3mini.jpg
green pepe
きさくでかっこいい店員さんでした(笑)
電話の柄のシャツ、1000円コーナーに間違えて並べてあったので、定価の半額にしてもらえました♪

CHARKHA」は食事もしたかったんですが時間が遅かったので
お店の中を少し見ただけで・・・


20120826osaka2mini.jpg
マングル
カエル君がネットで調べてくれたお店
パソコンの修理があるとかで時間をずらして夜遅くにお店を開けてくれました
とっても優しそうな笑顔が素敵な方で
何も買わないのは悪い・・・って思って
・・・
もちろん気に入ったから買ったんですけどOiO
とにかく、笑顔は人の心を動かします





夜は牛丼の吉野家(お持ち帰り)
  1. 2012/08/24(金) 23:00:00|
  2. 京都・神戸・大阪・岡山旅行
  3. | コメント:0

旅行1日目・・・ユニバーサルスタジオジャパン

20120826osaka1mini.jpg
USJに行った
カエル君とマロンは怖いの平気だけど、私は大の苦手なので
スパイダーマンやバックトゥーザフューチャーは生きた心地がしなかった・・・

でも4Dは楽しめました♪

USJとは全く関係ないけど「いちご新聞」があったから買った☆


マロンが帰りの車の中で
雲に伸びるスタジオからの光にやたらと感動してた
夏休みの思い出の絵をその光景にするくらいの勢いで(笑)
(先生との交換日記に書くことに思いとどまったらしいけど)
「あれが氷だったらいいのに」
「そしたら上って行けるのに」って言ってた(*^m^*)

20120823usjmininoise.jpg
  1. 2012/08/23(木) 23:00:00|
  2. 京都・神戸・大阪・岡山旅行
  3. | コメント:0