毎日がコーヒーフロート白鳥座

漂流する生クリーム・・・

20120702nikuzumemini.jpg
しいたけやナスに肉を詰めて・・・赤い目にししとうピーマンのほほ笑み?
夏の風物詩おばけが出現?
トリレバーの甘辛煮も大好きなメニューのひとつ
お母さんもよく作ってくれたなぁ・・・栄養もたっぷり♪

20120723tacoricemini.jpg
カエル君が大好きなメニュー・・・タコライス☆


20120723hotcakemini.jpg
夏休みはマロンと二人が多いからまホットケーキ∞
∞∩∩
꒰^x^꒱


20120731hotcakemini.jpg
漂流する生クリーム…∞ちょっと焼きすぎたホットケーキU^ェ^U
カエル君が作ったトマト…。一皿の上に言い訳やら汗やら幸せやらドラマチック♪
  1. 2012/07/31(火) 23:00:00|
  2. 家カフェ
  3. | コメント:0

自家製野菜など・・・

20120624hotcakemini.jpg
ホットケーキはマロンと二人の時の定番∞
なので、7月からはあまり作らなくなるかも・・・

20120628butatoridonmini.jpg
トリ照り焼き&豚丼、スープ、浅漬け
キュウリと紫玉ねぎはカエル君が畑で作った♪

20120626gobouchamini.jpg
ごぼう茶・・・カエル君のお友達に借りた本に載ってたので・・・
  1. 2012/06/30(土) 23:00:00|
  2. 家カフェ
  3. | コメント:0

ホットケーキとか・・・

20120519ichigosand.jpg

20120408hotcake.jpg

20120421hotcakemini.jpg

20120410hotcakemini.jpg

20120504sandwitch2.jpg

20120603frenchtoastmini.jpg

20120527kimutakudon.jpg

20120528torikaraagedon.jpg

20120602spamini.jpg
  1. 2012/06/05(火) 18:05:02|
  2. 家カフェ
  3. | コメント:0

我が家の定番

20120309udon.jpg
マロンと二人の時はいろんな種類のうどんが・・・焼うどんもよく作ります
これはトマトとネギと豚肉の焼うどん、みたらしみたいな味のおもちも♪ポタージュスープも作りました

20120308omu.jpg
オムライスはLOVEって描くのが好き☆
0をハートにするのを忘れた

20120130hotcake2.jpg
ちょっと前のホットケーキ、チョコレートもかけた♪

20120331hotcake.jpg
そして、ひさしぶりに今日作ったホットケーキ
生クリームは写真よりいつもたっぷり追加(*^o^*)∞シナモンシュガーもかけます☆
  1. 2012/03/31(土) 22:24:25|
  2. 家カフェ
  3. | コメント:0

お正月だけどフレンチトースト

20120101frechtoast.jpg
新年早々、ブランチはフレンチトースト・・・でも、我が家的には久しぶりで
家族の評判も良かったよ

みんなが「おいしいおいしい」って言ってくれると嬉しいね
良い一年になりそう


生クリーム大好きな私と、普通くらいに好きなカエル君とマロン・・・
いひひ、もちろん生クリームは私だけ追加でいただきました
×4くらい?もっとかな・・・
幸せ幸せ



こんな私ですが
今年もよろしくお願いします
  1. 2012/01/01(日) 23:00:00|
  2. 家カフェ
  3. | コメント:0

スパゲティ

20111212spa22.jpg
おとといのマロンと2人の夕食・・・

イカとほうれん草のトマトクリームスパゲティ∞
ちょっと汁気が少なかったから次作る時は生クリーム多めにしよう♪
自分で作るスパゲティはけっこうおいしいよ(^-^)∞
カエル君が作るのもおいしい♪
我が家のスパゲティはおいしい♪

カボチャの煮ものも大好き♪
お母さんがトマト嫌いな私のためによく作ってくれたなぁ・・・
栄養があるからって・・・


最近、マロンは私よりもたくさん食べるようになりました
これは私のスパゲティ
マロンはもっとたくさん食べました
食べるのは遅いけど・・・
  1. 2011/12/14(水) 23:31:37|
  2. 家カフェ
  3. | コメント:0

我が家の定番

20111203hotcake.jpg

20111123hotcake.jpg
ホットケーキはマロンと二人きりのお昼の定番∞
最近フレンチトースト作ってないから
作りたいな・・・



20111204sandwich.jpg
この前作ったサンドイッチ、切り方間違えたからリベンジ∞
見た目もだけど味も前よりおいしく感じた♪
見た目って大切ですね∞
右側はトリの照り焼き
サンドイッチも定番になりつつあります [我が家の定番]の続きを読む
  1. 2011/12/10(土) 21:28:27|
  2. 家カフェ
  3. | コメント:0

レース模様の1人ホットケーキ

20111022hanberg.jpg
チーズハンバーグ∞
レタスはイタリアンドレッシングで・・・


20111023lunch2.jpg
ミックスサンド、パンの切り方間違えた~(汗)
焼いてあるのは、ゆで卵、ハム、きゅうり、チーズ
焼いてないのは、ゆで卵、ハム、きゅうり、チーズ、トマト、レタス

20111025hotcake.jpg
記憶にある限り、初めての1人ホットケーキ・・・
最近、ホットケーキが丸く焼けなくてレースみたいにビロビロしちゃうの
気温のせい?
ホットケーキ2枚だからバナナはやめた
とかいろいろ言い訳したくなっちゃうくらい
かわいげのないホットケーキ(笑)
  1. 2011/10/25(火) 21:38:02|
  2. 家カフェ
  3. | コメント:0

お家カフェ

ある日のお家

20111008oyatsu.jpg
ダイエット中ですが何か?

20111012obento.jpg
マロンのお弁当・・・多めに作って私のお昼
ゾウさんがくたびれてる(汗)

20110904hanber.jpg
チーズインハンバーグ
画像だと焦げて見えちゃうね
キャベツはマヨネーズで☆
  1. 2011/10/18(火) 22:17:00|
  2. 家カフェ
  3. | コメント:0