毎日がコーヒーフロート白鳥座

うさぎの髪は・・・

20140515hairmini.jpg

こんなの買った☆
ツヤツヤ、サラサラの髪になれるかな~


ミルボン ディーセス アプラウミルクモイスチュア(右)
ミルボン ディーセス エルジューダFO(左)
ホーユー ミニーレ ウイウイ(真ん中) うさぎの絵がかわいい♪

∞∩∩
 ꒰^x^꒱

  



[うさぎの髪は・・・]の続きを読む
  1. 2014/05/15(木) 20:34:37|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

蜂退治

11月25日(月)
この日はカエル君は長野に先輩と前日から釣りに出かけていた
私は交通当番に出かける5分前に天井の蜂を退治しようと椅子の上に立ってパチン・・・
おそるおそるやってるせいか、蜂に当たらず逃げられる
きゃーってあたふたしたら、椅子が倒れ、私はその椅子の上に右肋骨を強打・・・

息をする度にゴキゴキゴロゴロ音がするし触るとへっこんでる
激痛

マロンに「ママ、行けないかもしれない」って告げて
マロンに携帯電話を持って来てもらい
マロンは学校へ・・・
カエル君に携帯で状況を連絡
カエル君は動揺する私をゆっくりなだめながら
救急車呼ぼうか?
カエル君の実家のお義父さんお義母さんに連れて行って貰おうか?
って
私は気を遣わなくてもいいお姉ちゃんにお願いしたいって話して

カエル君が連絡してくれたけど
お姉ちゃんも用事があって今すぐは無理ってことで

私もどんどん話すのも辛いし息もし辛い状況に・・・

カエル君とお姉ちゃんのキャッチホンを何度となく繰り返し
結局
カエル君に救急車を呼んでもらい
義父さんお義母さんに家に来てもらい
平行はして出勤前にまだ家にいたお兄ちゃん(お姉ちゃんかお父ちゃんが連絡してくれた?)にも家に来てもらうことに

(保険証とカバンとお金・・・あっでもこの財布には入ってないかもしれない・・・
でも、動けない・・・
このまま死んじゃうのかな
カエル君、釣り楽しみにしてたのにごめんね
・・・)

まずは救急車が到着
続いてお兄ちゃんが到着
救急車に運ばれた
いろいろ質問されるけど
話すのが辛くて辛くて・・・
でも、気持ちは少し安心した
義父さんお義母さんも出発間際に来てくれた
とりあえずお兄ちゃんが自分が付き添うからって伝えてくれて
家に帰ってもらった

総合病院での検査の結果、肋骨が1本か2本折れてた
レントゲンでは2本折れてるって言われて
気胸が無いか調べるためにCTも
その結果やっぱり1本?って言われたけど・・・
(どっちなんだよ~第7第8って言われたけど、どっちなんだ?)
私的には4本くらいは痛い・・・

時間が経つとへこみも若干少なくなった気がする

薬をもらってる時にお姉ちゃんと姪っ子も病院に駆け付けてくれて
状況を説明
カエル君も同じくらい到着


お姉ちゃんと姪っ子とは病院で別れて
お兄ちゃんを乗せてカエル君と自宅へ

心配して駆けつけてくれたお父ちゃんが、ちょうど車でやって来た
(凄いタイミング)
私は連絡してないのにタイミング良く着いたことに笑えて来るやら
心配してくれて嬉しくて泣けて来るやらで
肋骨痛かった(*^m^*)

痛み止めの飲み薬と
バストバンドで固定
あと湿布をもらった

その日の夜中
夜中の2時半頃かな
しめつけられるような痛みと共に目が覚め
呼吸もできない
肋間神経痛をもっともっと痛くして長い時間にした感じ?
カエル君を起こして
見守ってもらう・・・
手がしびれる
死ぬのかな
また病院に行かなくちゃいけないかな?
カエル君がそばにいてくれると思うと安心できて
長く続いたような気がしたけど
おさまった・・・
バストバンドは寝る時ははずすことにした






当日は会社が休みだったので火・水を急休みさせていただき木曜日も休みの予定だったので
ある程度家でゆっくりできた

金曜日に会社に行った時は上司の方へ説明して
友達に説明して(涙目の友達に話してたら私も泣けてきそうになる)
派遣元の営業の方にも声を掛けてもらった・・・

やっぱり、痛いけど木曜日にはだいぶ回復に向かっていたので
意外と大丈夫だった




人生、初めての骨折
死ぬかと思ったけど
周りの人の助けもあって
今、生きていられること感謝∞
そして、生きてて良かった☆


急いでる時もちゃんと安全を確保しなくちゃだね

(また、後で書き直すかも)
  1. 2013/11/30(土) 19:04:06|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

お姫さまのバンソーコ

お料理中に、火傷しちゃった・・・
バンソーコで気分を盛り上げてみたものの
やっぱり痕が残りそう・・・

主婦の勲章ってことで☆


20130201bansocomini.jpg

20130130bansocomini.jpg

20130127bansocomini.jpg



お姫さまつながりで・・・
お城の絵が描きたい∞
20130202osiromini.jpg
リヒテンシュタイン城

20130202osiro2mini.jpg
セゴビア城
  1. 2013/02/07(木) 22:19:16|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

ロゼット

1月19日からロゼットを使い始めました∞
良いような気がする♪
吹き出物ができなくなったよ☆
20120118rosetto.jpg
今使ってるのは水色の方
  1. 2012/01/29(日) 21:17:36|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

魔法のシャンプー

20111201shampoo.jpg
友達のYちゃんの家で使わせてもらった
シャンプートリートメント
カエル君のお許しが出たのでやっと買うことができたよ∞
やっぱり良さは気のせいじゃなかった
昨日から使い始めたけど
乾かした瞬間から髪がしっとりしてハリがあって
朝は寝癖がつかなく

私は右側が外はねしちゃう癖があるんだけど
ちゃんと内側にゆるくカールしてたよ

まるで魔法みたい∞

Yちゃんに感謝(^-^)∞




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  1. 2011/12/02(金) 13:55:10|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

ダイエットも「かわいく」「たのしく」

ペロペロしたくなっちゃう?
かわいい模様のフラフープ
20110910fura.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 2011/09/10(土) 20:45:18|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

ピンクの・・・

最近、ヘアカラーのアレルギーでおでこや瞼などの肌がカサカサに・・・(>_<)
Dr.シーラボを使い始めたら、見た目は少し改善されたみたい・・・

20110126labo4.jpg
ピンクのDr.シーラボ・・・ちょっとかわいくて気分が滅入るのも半減♪

  1. 2011/01/30(日) 17:18:39|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

ココア味

プロティンダイエット、2日目
今日はココア味に挑戦☆

これは意外といけた♪
おいしいとまでは行かないけど、気持ち悪くはならなかった
ミルクティーは実は気持ち悪くなった・・・
でも、匂いがちょっと・・・。
感覚には個人差があると思いますが☆

で、体重は1~2キロは減りました♪
(最近1キロくらい増えてたから結局は1キロくらい減った)
とは言っても
プロティンダイエットだけじゃなくて
最近、お昼を抜くことも数回あったから
そのお陰だと思うけど
お昼抜いても(その分、朝と夜しっかり食べてたけど)全然体重減らなかったから嬉しい♪


ダイエット日記になってる・・・
  1. 2010/07/10(土) 21:55:12|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

キティちゃんとダイエット

家で短パンを履いて・・・太ももの太さにびっくり
知ってるつもりでいたけど・・・

ってことで、ダイエット・・・
毎年、後2~3キロ痩せたいっていいながら実行できてなかったから

20100707proteindiet.jpg
今日はミルクティー味に挑戦・・・
おいしいって人もいるけど、私は苦手・・・
バリュームよりはましだけど・・・
とにかく、15日分は、がんばりますっ♪
  1. 2010/07/09(金) 21:44:00|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

Little twin stars☆

20100329littletwinstars2.jpg
Little twin stars キキララの化粧ポーチ☆
ミラノコレクションのコンパクトが大きくて
前のポーチに入らなくなっちゃったから買った♪


20100121kikirarahandcream.jpg
ちょっと前に買ったハンドクリーム☆
この画像だとよくわからないけどこれもキキララ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



  1. 2010/03/29(月) 21:22:29|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0
次のページ