毎日がコーヒーフロート白鳥座

今年のクリスマスは

201612life6.jpg
今年はクリスマスツリーは出さない予定…🎄
カエル君から貰った花束とかSMAPからのクリスマスカードとか飾った✨
サンタさんからのクリスマスプレゼント…ひたすら願えば叶うかな…🎁
マロン、通知表の成績、少し下がっちゃった💦忘れ物のせいかな…💦
  1. 2016/12/22(木) 23:06:07|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

大好き、木の素材

まずは木の器…
リンゴの形が可愛くて

そして、ウクレレ
…結婚記念日に買ったけど、殆ど弾いて無くて…。
ツヨポンが2年くらい前からアコースティックギターにはまってて…ギターは長い間、弾かずにいると拗ねると
「中居正広のミになる図書館」のゲストに来てる時にTC楽器店の店長さんにアドバイスされていたから、
ウクレレもかな?って思い、急遽弾いてみた…
「きよしこの夜」最後の方が弾けなくなってる…思い出せない

下手でも弾き続けなくちゃと思いました。

20160122life.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  1. 2016/01/22(金) 23:00:00|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

好き

去年の11月からインスタグラムを始めました∞
影響を受け易い私は食器やBAGやパペットをポチッ(汗)
救いと言えばアンティークのモノとは違ってお値段も比較的可愛いこと。
影響を受けたからと言って自分らしさが無いわけじゃなく、私が好きそうなモノだって「過去の私」も思うでしょう。
英字のBAGもずっと前から探してたし、そう言えば、探してる最中に画像も見てる気がします。
マロンからも「メルヘン」って言われてしまうくらいメルヘンチックな想像力を掻き立てられるようなモチーフが大好きです。
(自分の子供であるマロンに言われると少し複雑な気持ち)

20150130houseofrymmini.jpg

20150123todaysspecialmini.jpg

自分らしさってなんなんでしょうね・・・少なからず、みんな影響を受け合って
どことなく似てます
私もあなたに似てるかもしれません
「好き」って言ってもらえることを求めずにはいられないけど
自分の「好き」も見失わないように
「好き」って言えることを大切にしたいな・・・
自分自身のことさえも
20150129livingmini.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  1. 2015/01/31(土) 15:48:20|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

ボンボン時計のその後・・・

無口になっちゃったボンボン時計、またおしゃべりするようになりました
でも、性別が変わっちゃった?
前は男の人の落ち着いた声、今は女の人の上品な声・・・


リサイクルショップで部品が見つかったのでカエル君が修理してくれたのでした☆
ずっとここにいる時計だけど、「はじめまして」って気分です(*^m^*)


そして、そのお店で見つけた♪
レトロなカゴbag
20120716retorobagmini.jpg
小さめなbagです☆
  1. 2012/07/16(月) 23:42:45|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

ボンボン時計

20120626bonbondokei.jpg

ボンボン時計の音が鳴らなくなってしまいました・・・
無口な時計・・・
言いたいことをじっと我慢です
言いたそうに、もごもご音がします

カエル君と結婚した年にアンティークショップで買った時計・・・
  1. 2012/07/01(日) 18:38:08|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

ユニコーンにきいてみた・・・

ダンスが上手になれるか・・・来年の発表会にはそれを実感できるか占った∞
20120211oracle.jpg

☆「Curiosity」が飛び出したカード
「興味があることを何かはじめましょう」好奇心を持っているものやもっと学びたいものは?

…まさにダンスのことだわ!


☆「Happy surprise」 が1枚目のカード
「何かとても素晴らしいことが起こりそうです」もうすぐうれしいことが起こりそうなので心待ちにしていてください。それが何かは考えないでください。

…だって♪


☆「Exercise」 が2枚目のカード
「走ったり、歩いたり、泳いだり、とにかく体を動かしましょう。エネルギッシュになって元気が出るでしょう」…あなたの人生をさらに高いレベルに上げるため、もっと運動するようにと伝えています。

…だって☆…はいっ!!




特に手の動きが左右バランスが悪いのが気になるから左右同じように動けるように練習する
それからダンスの練習以外にも歩いたり走ったり運動もしよう∞
手の動きって言うピンポイントと体力づくり・・・がんばる
  1. 2012/02/11(土) 15:02:56|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

切り取る

20110416ousetusma.jpg
あたたかくなってきて、応接間で過ごす時間が多くなってきてます
生活感から切り取られた快適空間・・・
この部屋でピアノやダンスの練習もします∞
・・・
  1. 2011/06/03(金) 10:53:15|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

大震災


東北大震災・・・
ニュースを見るたびに
やりきれない思いになります
現実逃避してしまう私
でも、被災地の方たちは目の前にある
現実を受け止めざるをえないのでしょう・・・

現実逃避と自己嫌悪と恐怖と未来への願いと・・・

日常の生活の合間に
すこしずつできることをしたいと思ってます



だめだ・・・

  1. 2011/03/31(木) 12:18:19|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

泡の星

20101031tea.jpg

20101031tea2.jpg
間違い探し・・・

紅茶のティーパックから出た気泡の集まりが星型になった・・・
すぐに消えちゃったけれど・・・
なんか良いことありそう☆
  1. 2010/10/31(日) 17:55:09|
  2. 一人言
  3. | コメント:0

あなどれない

20100611rosetsutsumi.jpg
100円ショップで包装紙とリボンを買って、お友達へのプレゼントを包みました♪
高島屋風(笑)

20100611note.jpg
これも100円ショップで買ったマロンの連絡帳♪
動物シリーズのノートは結構かわいい☆

100円ショップもあなどれない
  1. 2010/06/12(土) 22:54:10|
  2. 一人言
  3. | コメント:0
次のページ