毎日がコーヒーフロート白鳥座

マロン、合格

マロン、第一志望の高校に合格しました✨
おめでとう✨

合格発表を見に行った後、家族3人でブラッスリー三幸でランチ😋

20160317goukakuhappyou.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  1. 2017/03/17(金) 12:50:05|
  2. マロン
  3. | コメント:0

マロンの15歳の誕生日

20160915malonebirthday1.jpg
ハーブスのケーキ


20160915malonebirthday2.jpg
マロンの夢は小説家
誕生日プレゼントは2年連続
小説です

「悪の娘」
私も読ませてもらう予定♪
  1. 2016/09/15(木) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | コメント:0

大人買い

マロンの14歳の誕生日
201509malonebirthday2.jpg
小さ目のケーキでお祝い☆

201509malonebirthday3.jpg
プレゼントはマロンが欲しがってた小説、「ソードアート・オンライン」を大人買い。


反抗期のマロン・・・。
私も慣れて来たのか、マロンの反抗期が少しおさまって来たのか分からないけど
前ほどうろたえることも無くなりました。
学校の行事にも積極的に参加する姿勢は
(ピアノの伴奏や応援団長、生徒会の推薦ポスターを描いたりetc.)
私の子供時代とは全然違って、我が子ながら尊敬していまいます。
カエル君の大胆な部分と私の生真面目な部分を受け継ぎながらも
全く違うマロンがこれからどんな人生を歩むのか見守って行きたいです・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
201509malonebirthday1.jpg

誕生日の前の日曜日にHARBSのケーキをいただきました。
白桃のレアチーズケーキはマロン。
チョコケーキはカエル君。
ミルクレープは私。
  1. 2015/09/15(火) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | コメント:0

マロン13歳に・・・

2014年9月15日・・・マロン、13歳になりました☆
今、反抗期に突入中です・・・

細胞が全部入れ替わって、もはや昔の小さなマロンとは別人なんじゃないか・・・
なんて思ってしまう毎日ですが
時々見せるはじける笑顔を見ると本当に幸せになれるんです

両想いだった昔とは違って
(お互いがお互いのことを、どれだけ大好きかを競ってたな~ 遠い昔みたい)
なんだか片思いしてるみたいです

それで良いんだと割り切れず悲しくなることもあるけど
きっとこんな毎日も笑って話せる日が来るはず・・・

マロンは吹奏楽部に入って
クラリネットを担当してます

勉強も好きで今のところ結構成績も良いんです
マイペースだけど(*^m^*)

ピアノも続けていて、私はレッスンに同行することが無くなったので
発表会が楽しみ(ドキドキもするけど)

20140915malonebirthdaymini.jpg
マロンは苺畑、カエルくんはガトーショコラ、私はレアチーズ(๑´ڡ`๑)∞


20140926malonehajimetenoobentomini.jpg

これは9月20日の体育大会にマロンが作ったお弁当☆
サラダとサツマイモの煮物は私が作って置いたんですが
ちょうど歯医者さんに通ってた私が痛み止めをのんでも痛みがひかない日と重なってしまい
マロンが自ら「お弁当を作りたい」って言って作ってくれました☆
おにぎりの海苔が私が巻くのと違って新鮮∞しかもかわいい♡
火を使わせるのが不安で一人でさわらせたことが無かったけど
鶏肉を焼くのも卵焼きも一人でできました(卵焼きを作るのは初めてじゃないけど)

やればできるんだな~と思った瞬間でした☆

マロン13歳
描き始めた未来はどんな風になるのかな・・・
  1. 2014/09/15(月) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | コメント:0

12歳の誕生日

20130915mokabirthday3mini.jpg

20130915mokabirthday4mini.jpg
カエル君が雲の演出(*^m^*)

マロン12歳の誕生日∞
映画(ATARU)を観てからカラオケに行って楽しく過ごしました♪
マロンのリクエストでアイスクリームでお祝い☆(マロンとカエル君)
私はいつもの近所のケーキ屋さんでチョコケーキ(๑´ڡ`๑)∞

マロンは私とほぼ同じ身長になって
いろいろと反抗するようになったけど
それも成長の過程では大切なことなのかな・・・

学校では
ピアノのオーディションを受けたり
勉強は好きなんだよね

運動は苦手意識があるみたい・・・
でも、きっとやればできると思うょ

放課後はお友達と約束して
お出かけすることが多くなったね

ホットケーキがほぼ一人でも作れるようになったし
生クリーム泡立てられるようになった
台拭きや
お風呂掃除もしてくれるようになったよね
服も自分で用意するようになって
毎日少しずつ少しずつ成長して
ママのマロンではなくて
マロンのマロンになって行くね
ある日は「ちょっと、子離れして」ってマロンから言われて
悲しくなったけど、本当は嬉しいことなんだよね

小さなマロンとの思い出と共に
成長していくマロンを見守り続けるからね∞
マロン12歳おめでとう(*^o^*)∞
  1. 2013/09/15(日) 23:00:00|
  2. マロン
  3. | コメント:0

マロンはチーズ

9月15日にマロン11歳になりました☆
マロン大好き♡
マロンが居てくれて本当に幸せです・・・
とっても優しくて素直でかわいい子に育ってくれています
私を慰めてくれることも・・・

ポケモンのミジュマルが大好き
ピアノ、がんばって続けてます
ちょっとマイペースで忘れ物は多いけど
勉強も大好きで
好奇心旺盛なマロン
最近は女の子らしく
自分で髪の毛を結んでシュシュをつけたりしています




20120915malonebirthdaymini.jpg

誕生日プレゼントは
・・・

DSi LL
すごく喜んでくれて良かった♪
写真とか撮れるんですね☆

並んで写真を撮って「似てる度」を調べると・・・マロンと私は「いとこ級」でした(*^m^*)


今日、少し遅めの誕生日ケーキ∞
20120917harbscakemini.jpg
HARBSでカエル君が買って来てくれました♪
カエル君はチョコ(私じゃないよ)、私はミルクレープ(๑´ڡ`๑)∞

マロンは・・・
20120917harbsmalonemini.jpg
レアチーズケーキでした☆

3人とも自分のケーキが一番おいしかった∞
これまた幸せな時間を過ごせました♪
  1. 2012/09/17(月) 16:35:21|
  2. マロン
  3. | コメント:0

マロンのとうもろこし

マロンのとうもろこし17本目が抜けました・・・

身長も140cmを超えて
最近は女の子らしく
おしゃれに気をつかうようになって来たよ∞

欲しい物リストに
白いワンピースやリボンのついてるカバンなんて書いてるのを見ると
女の子だな~ってしみじみしちゃう・・・

そんなマロンがデコレーションしたホットケーキ
この動物は何でしょう?
20120619hotcakemini.jpg










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
答え パンダ●(。ↁェↁ。)●

 
ちなみに私はライオンだと思いました(*^m^*)∞
マロンもパンダにしたつもりがライオンに見えて来たって言ってたよ

  1. 2012/06/22(金) 20:50:08|
  2. マロン
  3. | コメント:0

マロンのとうもろこし

マロンのとうもろこし、また抜けました☆
16本目・・・
どんどん成長していくマロン
その速さに戸惑い気味・・・(私が)

私も大人にならなくては(十分大人なんだろうけど)・・・

マロン大好きだよ∞
  1. 2012/05/18(金) 21:28:23|
  2. マロン
  3. | コメント:0

マロンのとうもろこし

5月11日(金)にマロンのとうもろこし
15本目が抜けました

抜けた瞬間にイヒヒと笑うマロン(*^^*)
前歯はすっかり大人の歯だね☆

でもでも、まだまだ子供のマロン

少しずつ少しずつゆっくりゆっくり成長してね
ずっとずっと大好きだよ
  1. 2012/05/15(火) 13:05:05|
  2. マロン
  3. | コメント:0

マロンのとうもろこし

マロンのとうもろこし
13本目は歯医者さんで抜いてもらい(4/18)
14本目は自然にポロリと抜けました(4/21)

笑顔からこぼれる歯は
今よりも幼いあの頃とは違う
大きめの・・・

心は目に見えないけど
こんな風に成長してるのかな
どんな形にどんな色にどんな柔らかさにどんな香りに・・・

20120421toumorokosi.jpg
13本目の歯はピンのねずみちゃんのお腹の中
  1. 2012/04/22(日) 14:09:48|
  2. マロン
  3. | コメント:0
次のページ