毎日がコーヒーフロート白鳥座

父の日

結局、父の日のプレゼント、
NIKKA APPLE WINE にしました🍷
20170618papasday.jpg

たぶん、父も好きな味だと思う✨

マッサージャーも一緒に♪
(早めだけど、昨日渡した)
  1. 2017/06/18(日) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

クリスマスイブ

201512bangohan10.jpg

20151224xmas1.jpg
ハーブスのケーキ、マロンはレアチーズ、カエル君はチョコ、私はミルクレープ(๑´ڡ`๑)∞


20151224xmas2.jpg
クリスマスイブに届いた、星型のお皿や鍋敷き☆

201512life1.jpg
クリスマスツリーも飾ってたけど写真撮らなかった・・・
ポスターでもクリスマス気分♪



ちなみに、マロンへのクリスマスプレゼントは「デュラララ!!」(小説)☆
  1. 2015/12/24(木) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

星とワイン

私の父へのプレゼント・・・
今年の父の日はスパークリングワインにしました。
星が好きでワインも好きな父・・・喜んでくれるといいな~
20160621fathersdaymini.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
  1. 2015/06/21(日) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

父の日のプレゼント

20140615fathersdaymini.jpg

毎年、何をプレゼントしたら良いか悩む・・・
当日に、渡そうと2回家に行ったけど、出かけていたりでタイミングが合わず
少し遅れて渡しました

喜んで貰えたかな・・・






ところで
マロンは当日より2週間前に
私たちには内緒で
スーパーで国産牛にラッピングをしてもらい(*^m^*)

カエルくんにプレゼント∞
さすがに当日まで待てず
次の日の食卓に・・・

マロンもパパに喜んでもらえるものをって考えたんだね☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



  1. 2014/06/15(日) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

母の日

20140511mothersday1mini.jpg

20140511mothersday2mini.jpg

マロンが母の日に何日かに分けて買ってきてくれたモノ
すごく嬉しかった
一人で100円ショップに行ったり近所のケーキ屋さんで焼きドーナツを買って来てくれたり
マロンにとっては、ちょっとした冒険だったんじゃないかな(過保護?)

今は私よりほんの少し身長が高くなったマロン(1センチ)
また、ちょっと大人に近づいて・・・
ありがとう・・・(*^o^*)∞


追記
お昼はルーセントタワーの猿カフェ
20140511sarucaremini.jpg

電子レンジを購入☆
TOSHIBA ER-KD420
  1. 2014/05/11(日) 23:00:01|
  2. イベント
  3. | コメント:0

カエルのバレンタインデー

バレンタインデー・・・∞
「蓮根と生ハムの粒マスタードチーズ」はネットのレシピを真似っこ☆
トマトとアボカドは蜂蜜をかけて食べた♪メインは鶏肉とベーコンとブロッコリーとアンチョビのスパゲティ☆
少しだけいつもとは違うメニューを取り入れてプチ豪華にしたつもり☆

201402141.jpg

ココアのホットケーキ焼いてカエル君にちなんで生クリームとチョコシロップでカエルのお顔をデコレーション・・・
したけど見事失敗(/_;)
なので写真はおやつにつまんだのを・・・
201402142.jpg

チョコっとだけ、chocoから、チョコ味の気持ち♡甘いでしょ?(๑´ڡ`๑)∞
  1. 2014/02/14(金) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

メリークリスマス

20131225xmas2mini.jpg

20131225xmas3mini.jpg

今年も家族3人でクリスマスをお祝いできた☆
去年と違うことと言えば、マロンがサンタさんがいないって知ってるって
家族全員わかってるクリスマス・・・
(実は数年前から薄々気が付いていたらしい・・・)

ちょっと淋しいけど
こうやって
毎年、毎年、大人に近づくマロンと共に
過ぎ行く月日を感じながら1年が過ぎてまたクリスマスを迎える

今のマロンは私と同じ身長
来年は追い越されてるのかな

そして、いつか
マロンもサンタさんになるのかな
ずいぶん先の話のようで
でも意外とすぐの話のようで

そしたら、私もおばあちゃんかぁ~
かわいいおばあちゃんでいたいな・・・
優しいおばあちゃんでいたいな・・・

心の中はずっと女の子の部分を持ってるそんな人・・・
そんなに難しくないな・・・


クラッカーの弾ける音は
ワクワクを盛り上げる
今日は特別な日だよって「しるし」
記憶に刻むように




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 2013/12/25(水) 21:55:30|
  2. イベント
  3. | コメント:0

結婚記念日

今日は私たちの結婚記念日∞

晩ごはんは・・・
20131101kekkonkinenbi7mini.jpg

ちょっぴり遅めに帰って来たカエル君・・・
晩ごはんの後に
今日は「結婚記念日だよ」「何にも無いけど」とかしきりに言葉にする

私は「本当は花束くらい買って来てくれるかな~とか期待しちゃった」って
笑いながら本音を言ってみたら

ヒソヒソと不審な行動をするカエル君













じゃじゃ~ん
20131101kekkonkinenbi2mini.jpg
なんと小さなブーケ♡
嬉しい♡

嬉しくて涙が出そうだったけど恥ずかしいから堪えた・・・
(あ・り・が・と・う)

20131101kekkonkinenbi4.jpg
さっそく飾った
∞∩∩
 ꒰^x^꒱




ついでに
ちょっと前に買っておいたヒヤシンスも飾った

20131101kekkonkinenbi5mini.jpg
左からプリンスオブラブ(八重明るいピンク)、フォンダンテ(薄ピンク)、ピンクパール(濃いピンク)☆
今回は全部ピンク∞





なんだかんだ言っても、私は幸せ・・・






追記 結婚記念の自分へのプレゼント
20131112kekkonkinenmini.jpg
ペガサスの指輪
  1. 2013/11/01(金) 22:09:11|
  2. イベント
  3. | コメント:0

春休みの思い出・・・苺ちゃんがお泊まり

20130405mokamini.jpg
4月5日はマロンのお友達の苺ちゃんがお泊まりに来てくれました☆
近所の桜を見ながらはしゃぐ2人・・・

次の日、4月6日はあいにくの雨・・・明治村に行く予定を変更して、スイーツパラダイスに行ったよ
時間制限があって食べることに必死
20130406mokamini.jpg


電気の科学館にも行きました

丸源ラーメンで夕飯を食べてから
苺ちゃんのお家まで送って行きました
車中
「時間が止まればいいのに・・・そしたら、マロンちゃんと2人でずっとお話しできるのに・・・」
って苺ちゃん
かわいくてせつない会話・・・


バイバイは長い時間を掛けてました

夏休みにまた会う約束をして

またね苺ちゃん
  1. 2013/04/06(土) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

クリスマスイブ

クリスマスイブ
家族3人で過ごしました

15時くらいから、のんびりとお昼と夜を兼ねた食事・・・
と言っても、ケンタッキーとピザを買って来て
カエル君が作ってくれた ミネストローネとサラダと一緒に♪
(カエル君が準備してくれてる間、私は父の部屋のお掃除をしに行ってた)
録画してたビッグダディを観ながら
・・・
突っ込みどころ満載のこの番組は家族で観てても盛り上がります(*^m^*)
(前日は裏番組の「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」は観てた)

クラッカーや三角帽子なんかも用意して
クリスマス気分が盛り上がりました♪

楽しかったな~(*^o^*)∞

20121224xmas.jpg
12月の最初からずっと我が家に飾られいるクリスマスツリー
陳列棚の上もクリスマスバージョン∞

20121224xmas2mini2.jpg
マロンが一番最初に選ぶケーキ・・・子供の特権☆

20121224xmas5mini2.jpg
毎年恒例☆近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキ(๑´ڡ`๑)∞
こうやって、たくさんの家族のクリスマスには無くてはならない
小さな幸せを作ってる・・・ケーキ屋さんって素敵なお仕事・・・
  1. 2012/12/24(月) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0
次のページ