毎日がコーヒーフロート白鳥座

手作りの服

20160406life1.jpg
ブラザーミシンPS205を買いました☆

20160406life3.jpg
ダンスの発表会で衣装を作ることになったので・・・。

20160406life2.jpg
衣装だけでは勿体無いから、服を作ろうと思って本も買いました。
発表会(6月25、26日)が終わってから作ろうかな…
「ミシンときどき手仕事の、楽しいワンピース」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



  1. 2016/04/30(土) 17:28:08|
  2. hand made
  3. | コメント:0

薔薇とピンクの月

マロンのピンクのピアニカ
可愛い・・・
特に色の指定は無かったから
これを買いました
pinkpianika

ピンクってやっぱり可愛いなぁ~
女の子の色だなぁ

青い薔薇のカボションで指輪を作った
作ったって言えないくらい簡単だけど・・・
こないだ
大須で買った青い薔薇の首飾りとお揃いみたい
bluerosering

今までもだけど
今月は特にピンクと薔薇が気になる月だった

ピンク色
薔薇の花びら
にぎりしめ

  1. 2008/04/26(土) 17:55:37|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モチーフ

モチーフ、今まで間違ってたことに気付く
左が正しい方
右よりも一周少なく編んであるのに大きさが変わらない
右が今まで正しいと信じて作ってたやつ
勿論、ブランケットも右ので作ったよ~
きりが良い所で気が付いて良かった♪
motifmachigai

ミニピアノでジングルベル練習中☆
ウクレレの
「きよしこの夜」分かってるんだけど
指がスムーズに動かなくて詰まっちゃう
リズムに乗れない・・・
blythepiano2

  1. 2007/12/06(木) 19:49:39|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランケット2つ目

ブランケット2つ目、昨日の夜作り終わりました☆
一つに繋げようか迷うけど
しばらくは2つのままで・・・
brancket20073

広げてある方が昨日完成したモノ
  1. 2007/12/02(日) 19:54:21|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブランケット

一体どれだけ掛かったんだろう・・・
ブランケット作りました☆
この倍の大きさにしようか迷って
結局この大きさを2つ作ることに
(後で繋ぎ合わせることもできるし)
もう一つも繋ぎ合わせ中

地道な作業に入るのに躊躇してたけど
意外と楽しくできました♪

マロンも編み物に興味を持ち始めた
親の影響って凄い・・・って思う今日この頃です
ちょっぴり責任を感じたりしてぇ・・・
brancket2007

「靴に恋する人魚」のDVDを観た・・・可愛い☆
  1. 2007/11/26(月) 18:03:39|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカートかエプロン

スカートかエプロンを作りたいなぁ~
MOKUの布
mokununo2

可愛い~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

靴に恋する人魚」DVD予約した☆
  1. 2007/08/26(日) 16:18:41|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

型紙

私が作った数少ない型紙

その作品
型紙はウサギの缶にしまいました

katagami

  1. 2007/05/08(火) 22:44:13|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編みかけのブランケット

編みかけのブランケット
ピースはできた
後は繋ぎ合わせて
縁取りをする
・・・
ここからの
集中力の必要な単純作業が
苦手かも
  1. 2007/04/18(水) 14:49:56|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

編み掛けのブランケット

今、自由な時に・・・
もしくは時間を作っては・・・
モチーフ編みをしています。
おととし、仕事を始める前はクッションを編んだり
編みぐるみを作ったりしてたっけ。
作り掛けのブランケット・・・
モチーフの編み方も曖昧になってた・・・。
今、どれくらいの大きさにしようか
どんな組み合わせにしようか思案中。
(現在、モチーフ70枚くらいは編んである)

後、「ライ麦畑へつれてって」を読んでます。(2回目)
ちょこっとずつ・・・。
主人公のコールフィールドは
いろいろ想像しすぎてオーバーでひねくれてる
ちょっぴり変わり者?
その癖、人が嫌な思いをするのを目の当たりにすることを
避けてる優しい人・・・。
題名からイメージした爽やかな物語とは全く違います。
少しだけ「星の王子様」と相通ずるものがあるって私は思う。

先週の金曜日の朝から、
あるストレスが原因で右目の瞼がピクピクしてます。
一日中止まらない・・・。
周りの人は分からないって言うけど
自分では凄く気になります。
インターネットで調べてみたら
とても怖いことが書いてあって・・・。
早く治りますように。

motif

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/03(土) 11:47:32|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿の親子のブックカバー

「鹿の親子のブックカバー」を作りました♪
bookcover

黒い夜の青い星空の下
三角屋根の家の中
ママに甘えるバンビ・・・。

bookcover2

実は昔作ったエプロンとお揃いなのです☆
  1. 2006/06/14(水) 19:02:20|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ