毎日がコーヒーフロート白鳥座

ゴールド免許の宿命・・・二人でランチ

今日は自動車免許の更新に行って来ました🚙(髪結んでたんだけど、乱れ髪の写真になっちゃった…ショック、ゴールド免許だから、5年間これだ…)
その後カエル君とブラッスリー三幸でランチ🍴
サラダの写真撮らなかった💧
レイアウトの関係で私の服の一部をパシャ📷
パンがおかわり自由で二人で12個食べちゃった😋
パスタは味が濃い私たちには少し薄味だったけど、粉チーズとタバスコで調整♪
ロールケーキはもう少しクリーム多めが良かった(生クリームLOVE)
カエル君は午後からお仕事なので、Yシャツにネクタイ、カーディガン、スーツのパンツって格好だったよ☆201612life7.jpg
  1. 2016/12/14(水) 23:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

従姉妹会

20161025itokokai1.jpg
従姉会、ラ ベットラ ダ オチアイ ナゴヤにてランチ🍴
美味しかった😋🍴💕
従姉妹の子供さんの結婚式の写真を見せてもらったり
赤ちゃんだったあの子たちが・・・
感慨深いものがありました。

20161025itokokai2.jpg
従姉会、ランチの後、フォルテシモアッシュにて
デザート🍰☕

20161025itokokai3.jpg
デザインカプチーノ、ハロウィン仕様で可愛かった💕
  1. 2016/10/25(火) 23:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ランチ

姉と従姉妹と4人でランチしました☆
ザ・ナンザンハウスにて・・・
20160601itokokai1.jpg

20160601itokokai2.jpg

20160601itokokai3.jpg

20160601itokokai4.jpg

従姉妹のNちゃんのお宅にお邪魔しました♪
シャンデリア羨ましい~!!!
20160601itokokai5.jpg
Nちゃんの息子ちゃんの版画・・・上手~!!!
20160601itokokai6.jpg
  1. 2016/06/01(水) 23:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

minä perhonen + 百草~つくりの回生Ⅳ 「 森の中で 」

カエル君と
minä perhonen + 百草
~つくりの回生Ⅳ 「 森の中で 」
に行ってきました☆
20150502momogusa1mini.jpg

20150502momogusa2mini.jpg

20150502momogusa3mini.jpg
  1. 2015/05/04(月) 23:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

金山で

昨日、友達のHちゃんと会った☆
私が子供会関連のお仕事で忙しかったのでひさしぶり☆

まず、カラオケへ
待ち時間ゼロだった♪(めずらしい)
HちゃんからのリクエストでMomentをうたった☆
本当に良い曲~
DAMは本人映像が多いけどSMAPは全然無いんだよな~
ビクターさんジャニーズさん是非、解禁してくださいm(__)m

その後イオンへ
元町ドリアで晩ごはん
20130728gohanmini.jpg
イタリアン・トマトカフェJrでデザート
20130728desertmini.jpg

家族や美容の話、近況報告などあっと言う間に時間が過ぎてしまいました☆
Hちゃんとは性格も好きなモノも全然違うけど、そこがまた楽しい♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



友達との会話で話題に上った炭酸シャンプーってこれのことかな・・・


トリートメントもあるんだ
  1. 2013/07/29(月) 11:36:03|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

山へ

カエル君のお母さんのお祝いで7/13~14
岐阜・長野方面に旅行に行きました☆

飛騨大鍾乳洞
20130713syounyu4mini.jpg

20130713syounyu1mini.jpg

20130713fusen2mini.jpg

20130713fusen1mini.jpg

上高地
20130714kamikouchi1mini.jpg

20130714kamikouchi2mini.jpg

20130714kamikouchi3mini.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
20130718murasakisuisyoumini.jpg
飛騨大鍾乳洞でお土産に紫水晶を∞
  1. 2013/07/24(水) 18:01:43|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

なつかしい・・・

お姉ちゃんとアムルへ
20120906choumini.jpg
チョウのヘアアクセサリーを買いました♪




プリエールにランチに行く前に
叔父さんの理容室へ
すごく久しぶり

お母さんの話をしてくれたり
私たちのことも時々話してるって言ってくれたり
嬉しくて涙が・・・

ガンに効くというビワの葉をお母さんに持って来てくれたのも叔父さん
(その後、私はお母さんに頼まれてその葉をひとつひとつにむしりとったりした)
お墓参りに行ってくれてた叔父さん
(私たちがお墓参りに行った時、お花が飾ってあったのは叔父さんのお花だったのかな・・・)
点と点がつながった・・・


そして、近所で従兄もお店を開いていて
会いに行くことができました☆

なつかしかった~

また、会えますように・・・






  1. 2012/09/06(木) 22:46:38|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ブルー・ブルー・ブルーベリー

9/2(日)に「廿原(つづはら)ええのお ブルーベリー観光農園」にブルーベリー狩りに行きました☆
去年からカエル君とマロンは楽しみにしていたようで・・・

現地に着いて
とりあえずお手洗いに・・・
ガタガタガタとけたたましい音がしたと思ったら
ポッケにあったはずの感触がありません(涙)
私のIS03・・・スマートフォンが落っこちてしまったのです

カエル君にすぐさま助けを求めたけど
どうにもなりません



気分を切り替えてブルーベリー狩り
でも、正直気持ちはブルー

しかもすぐに雨が降り出しやがてドシャ降りに・・・
20120902blueb.jpg
マロンはブルーベリー食べてます(*^m^*)私は右の方に潜んでる・・・ピンクのカーディガンを着てる人
(カエル君撮影・・・)



カエル君がいろいろ問い合わせてくれたりして
その日の内に、新しいスマートフォンに変更できました♪
GALAXY SII WiMAX ISW11SC
最初は使いにくかったけど、慣れて来たらすごく気に入ってます♪
使いやすいです♪
20120906galaxy.jpg



20120906bluebmini.jpg
今朝もヨーグルトにのせて食べました♪
  1. 2012/09/06(木) 22:26:56|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

伊勢日帰り旅行

伊勢に行ってきました☆
朝、6時半前に家を出て東名阪自動車道、伊勢自動車道を通って
夫婦岩
20120405ise2.jpg

その後、伊勢神宮の外宮に・・・
20120405ise6.jpg
表参道→手水舎→第一鳥居→第二鳥居→御正殿→土宮→多賀宮→風宮→神楽殿→北御門鳥居→北御門参道の順に回りました


そして、内宮に行く前に
おかげ横丁
20120405ise3.jpg
赤福本店で赤福餅食べました☆
海老丸でお昼ご飯を食べて
横丁を歩き回ってから

伊勢神社(内宮)へ
宇治橋→手水舎→第一鳥居→御手洗場→第二鳥居→風日祈宮→御正殿→荒祭宮→神楽殿→参楽殿→宇治橋
の順番に回りました
20120405ise7.jpg
御正殿の手前で
20120405ise8.jpg
大きな木の下で・・・

清々しい気持ちになれました




次に向かったのはイチゴ狩り
玉城ふれあい農場
20120405ise4.jpg
カエル君は73個、マロンは39個、私は51個
イチゴを食べました♪
大満足・・・

日焼けしたけど、ビタミンC補給できた♪(๑´ڡ`๑)∞

20120405ise9.jpg
「つげぐし」とめずらしい「テントウムシのけん玉」∞






ひさしぶりの家族旅行
楽しかったな~
充実した一日でした∞





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
家に着く前に、やしの実に寄りました
パイレックスの大きなゼリー型みたいなの
いろいろ使えそう♪
20120405iseomake.jpg
大きさを比べるためにブライスと一緒にパチリッ

  1. 2012/04/05(木) 22:55:37|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

クーザ

家族3人でシルクドゥソレイユクーザを観に行きました♪
すごいな~
マロンなら可能性ある?


イオンナゴヤドーム前店でグレーのボンボンニット帽とショートブーツを買った♪
20120120nitbou.jpg
これは今までに出会ったことのないニット帽♪
ボンボンはボリュームがあってかわいいし
形も模様も気に入ってます∞
色違いでもっとほしかったな~と思ったのでした

・・・
  1. 2012/01/15(日) 23:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
次のページ