毎日がコーヒーフロート白鳥座

おとぎ話のジャラジャラの鍵

おとぎ話に出てきそうなジャラジャラの鍵の束を作りたくて♪
20170323key1.jpg

・・・


20170323key2.jpg
ジャラジャラ🔏
これに、自宅の鍵と車の鍵をつけました♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  1. 2017/03/24(金) 18:19:36|
  2. 雑貨
  3. | コメント:0

暮らしの道具

何気ない暮らしが楽しくなる道具・・・

20170313.jpg


20170321.jpg


201701mushimeganemini.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. 2017/03/21(火) 23:34:56|
  2. 雑貨
  3. | コメント:0

林檎と水玉

20090904osara.jpg
林檎のお皿とドットのお皿


楠田純子さんの器
  1. 2009/09/04(金) 21:29:54|
  2. 雑貨
  3. | コメント:0

ツイッギー ヘッド マネキン

poupeemeganeorange

このマネキン呼ばれてる名前がちゃんとあって
Twiggy Head Mannequin(ツイッギー ヘッド マネキン)なんだって
やっと素性が分かった
あのスーパーモデルのツイッギー
(ヴィダルサスーンのCMで安室ちゃんが歌ってる歌の歌詞にも出で来る)
生産国はフランスのみらしい
(でも、服屋さんで中国製のレプリカを見たことがあるょ
服屋さんに聞いたら中国製で売り物じゃないとのこと、本物よりかなり軽い
ツヤツヤしてたような・・・でも可愛かった)
1970年代製で
マネキンの一部は自分で色付けするものだったんだって

私は3つ持ってます
可愛くて大好き
  1. 2008/05/10(土) 11:13:33|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベレー帽わんこ

ベレー帽わんこ
レトロでお茶目なわんこ
ちょっぴりドラえもんみたい・・・
困ったら助けてくれるかな
bereeborwanko

bereebouwanko2


rieさんの妹さんmicoさんが作った編みぐるみ
残念ながら
販売は終了しています
こんなの作れるなんて凄いなぁ~


靴に恋する人魚」を英語字幕で観る・・・
やっぱり好き
また、新しい発見があったりして
何度も観たい映画
日本語字幕版が今秋に出るらしいから楽しみ♪
  1. 2007/07/10(火) 13:28:54|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさぎの・・・

うさぎの・・・

usagisyuniku


ふくちゃんが紹介してたのを見て
ひとめぼれ
なかなか購入できるところが見つけられなくて
やっと見つかった♪
恵文社
京都に行ったら寄ってみたい場所のひとつ
(京都行きたいなぁ~)




可愛くて嬉しくなる

あっ、これ朱肉です
南部鉄製です

  1. 2007/04/27(金) 18:52:09|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰も使わない灰皿

14日、Hちゃんと会いました。カラオケに行って、ショッピングして、ご飯食べて☆
全てにおいて共通点が殆んど無い私たちだけど、不思議と気が合います。
Hちゃんといるとおもしろい♪
酷いことも言われるけど、逆に言い返しても(全然感じる無いかもだけど)
2人とも楽しんでる感じが心地良い。
感情的になり過ぎないのが楽しい☆
でも、時々本当に堪える時があるよ(笑)
Hちゃんは私をいじめるのが楽しみの一つだとか言ってるけどさぁ・・・。
Hちゃんは自分のこともちゃんと分かってる人☆だと思う。
(Hちゃんは、きっと私のHPは見ません)
そんなHちゃんが一番仲の良い友達だって言ってくれるのが凄く嬉しくて
帰りの電車で嬉し涙を流したりして・・・。

やしの実で買った灰皿・・・。もうすぐ家からは無くなる予定。
(家はカエル君も私も煙草吸いません)
haizara

  1. 2006/01/15(日) 15:23:49|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0